「トクホ」のこと知ってる?働く男性におすすめな理由とは

仕事にはストレスと疲労がつきもの。

もちろん身体が万全の状態、健康でなければ、なかなかストレスは解消されませんよね。
そんな働く男性におすすめなのが「トクホ」のドリンク。

いまやCMなどでもお馴染みですが「トクホ」が健康に良い理由、皆さんはご存知ですか?

トクホの意味

トクホとは「特定保健用食品」のことです。

どのような食品か説明すると、体が備えている生理学的機能に好効果を与える保健機能成分を含んでいる食品です。少し難しいですが、血圧や血中のコレステロールを保つ手助けをしたりおなかの調子をサポートしたりするようです。健康に維持に欠かせないですね。

また、この特定保健用食品には、製品ごとにきちんと安全性や有効性を検査されますので、表示できるには国の許可が必要です。許可された商品だけにマークを付けることができます。

乱れた食生活もトクホで体のケア

特に働く男性は、日頃からストレスや疲労を抱えがちです。そのため食生活が乱れている人も多いのではないでしょうか?

外食やコンビニ弁当などで食事を済ませているとカロリーオーバーになります。そのまま過ごしていると肥満体質になってしまう恐れもあります。

そんな時には、トクホのドリンクで体をケア。トクホ認定のドリンクは種類もかなり豊富です。
昔はお茶しか見かけなかったトクホ認定のドリンクも、最近ではコーヒーや炭酸飲料のコーラなどもあるみたいですよ!

トクホのドリンクはこんなにも種類がある!

◯高血圧の方におすすめのトクホ
・カルピス アミール
・サントリー 胡麻麦茶
・ダイドー 燕龍茶レベルケア
・ミツカン マインズ黒酢ドリンク

◯血糖値が高い方におすすめのトクホ
・OSK 食物繊維入り 粉末緑茶
・アサヒ 食事と一緒に十六茶W
・カルピス 健茶王
・コカ・コーラ からだすこやか茶W
・ダイドー スマートショットブラック

◯中性脂肪が気になる方におすすめのトクホ
・アサヒ 食事と一緒に十六茶W
・キリン メッツコーラ
・サントリー 黒烏龍茶

◯体脂肪が気になる方におすすめのトクホ
・サントリー コーヒーボス グリーン
・サントリー緑茶 伊右衛門 特茶
・伊藤園 2つの働きカテキン
・日清オイリオ ヘルシーリセッタ

種類もこんなに!自分の体に相談してお店で選んでみてください。

トクホのドリンクを習慣に

健康を維持するために、トクホのドリンクを愛飲している男性は多いようです。

何より働く男性は、年齢も重なり日頃の食生活がどうしても乱れがち。
トクホのドリンクは少し独特の飲みにくさや、値段も高めで手が出せない...。なんて男性もいるようですが、いつまでも若い体ではいられませんよ。

血圧や血糖値、中性脂肪など思い当たる方は、トクホのドリンクを飲むことを毎日の習慣に検討してみてはいかがでしょうか。

働く男性の食生活の乱れにトクホのドリンク。健康のため是非検討してみてくださいね。

国の審査をへて、許可のもと発売されているドリンクなので安心して手軽に飲めますよ!

Cover画像: jp.pinterest.com

健康・メンズ美容 #トクホ #ドリンク #健康 #飲み物 #高血圧 #血糖値 #中性脂肪 #体脂肪 #働く #男性 #ストレス #疲労 #おすすめ #理由

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^