仕事の出張や旅行にも!デキる男の上質なスーツケース4選

スーツケースはそのデザイン性・機能性において、近年驚くべき進化を遂げています。ツールアイテムが機能的だと、仕事も遊びも内容が充実してくるものです。上質なスーツケースで、公私共に「デキるオトコ」を演出しましょう☆

RIMOWA Topas

リモワは1898年、ケルンのラゲージ職人ポール・モルシェクによって創業されました。やがて、その丈夫でクオリティーの高い製品は世界中を旅するハイセンスな人々に愛されるようになります。

「Topas」はアルミニウムマグネシウム合金製の強靭なシェルボディを持つと同時に最高の軽量設計がなされている人気の製品です。

また特許を取得しているマルチホイールシステムが搭載されており、全方向に軽々と滑らせることができます。「一度使うと他を使えなくなる」と言われるほどの機能性とデザイン性が、旅慣れたオトコを演出します☆

Stratic Cliff

ストラティックは1946年にドイツ・フランクフルトで創業し、ヨーロッパで広く愛されるラゲージブランドです。

環境問題にも積極的に取り組んでいることでも知られており、ラゲージブランドでは初めてとなるエコスティック基準100の認証を取得しています。

ストラティックのスーツケース最大の特徴は「軽さ」にあります。なかでも「Cliff」シリーズは素材に3層構造の高品質ポリカーボネイトを使用して、超軽量と耐久性に優れたボディを実現しました。

またTSAロックを採用しており、セキュリティーも安心です。機能性とデザイン性に優れた、いま注目のラゲージブランドです。

ZERO HALLIBURTON

世界中を飛び回るビジネスマンの考案によって誕生した、アルミニウム合金を用いたアタッシュケースからスタートしたアメリカのスーツケースブランドです。

ラゲージブランドでは鞄職人による創業が多い中、ビジネスマンの考案が創業に繋がっている稀有なブランドでもあります。

強度と耐久性に優れたZERO HALLIBURTONを代表するデザインともいえる、ダブルリブの入った美しいアルミニウムのボディは、スマートでタフな男性像を引き立てます。

innovator

自由な発想と遊び心が効いている、スウェーデンの人気家具メーカーinnovatorのスーツケースはデザイン性と機能性が融合し、シンプルで合理的な北欧ブランドらしいセンスの良さが光る逸品です。

衝撃につよいABS樹脂とポリカーボネイトをボディに使用しており、TSAロックシステムを搭載。

さらに「SILENT RUN」というエストラマー系新素材のタイヤを用いて走行時の音を1/2に軽減しています。スタイリッシュでお洒落なビジネスマンは必見のアイテムですね☆

飛行機などでの長時間の移動は、思いのほか体に負担がかかるものです。
機能性やデザイン性に優れたアイテムを投入するだけで、より快適で気持ちも軽やかになります。
疲れをみせず、常に合理的でスマートなスタイルでいられるのがデキる男。ハイクオリティーなスーツケースでセンスの良さをアピールしましょう☆

ファッション #ビジネスマン #トラベル #ラゲージブランド #鞄 #スーツケース

この記事のライター
まつ子
まつ子
海外ドラマ大好き、ドライブ大好き、お肉大好き、歴史大好きな30代帰国子女ライターです☆ 最近ハマっているストレス解消法は、深夜にドライブがてら24H営業のスーパーでのんびりお買い物すること。 オススメの海外ドラマは『NCIS』シリーズ。そしてドラマの中で流れる音楽がカッコイイ『Empire』。 お肉に関して...