どうすれば付き合える? なかなか落ちない女性を落とすための攻略テク4つ!

好きな女性を落とすために、自分から積極的に連絡もしているし、定期的にデートもしているし……なんなら告白で好意的な気持ちも伝えたけど、「まだ〇〇君のことよくわからないから、付き合えない」や「ごめん、まだ決められない」といった煮えきらない返事で、明確にフラれたわけじゃないけど正式な交際に至らないというシチュエーションが続く場合、男性的には『どうすれば付き合える?』『いつになったら落ちるんだ?』とモヤモヤがたまる状況でしょう。

今回は、そんな恋愛でなかなか落ちない女性を落とすための攻略テクとして、落とせない女性に効果的なアプローチ方法を4つご紹介します。
ふたりの微妙な関係を前に進めるためにも、彼女たちの恋愛心理を理解した接し方を心がけましょう。

落ちない女性の攻略テク①|押して押して一気に引く

落ちない女性にすること①|押して押して一気に引くこれまでのアプローチ回数や相手の反応を振り返って、押して押して押しまくってもなかなか落ちないという状況なら、もう押さずにスッと引いたほうが賢明でしょう。

仮にアプローチしてきた相手の男性がそこまで興味のない人だったとしても、押されまくった後にいきなり引かれたら、人間心理としてちょっとは気になるもの。特に自分にとってメリットのあった相手ならなおさら気になるでしょう。

たとえば、これまで親切丁寧に接してくれたり、素敵なレストランで食事をおごってくれたり、定期的にLINEをくれていた人が、いきなり連絡をしてこなくなったら、たいていの女性は『え? わたし何かしたかな? もしかして他に好きな女性できた?』と相手男性の心境変化が気になり、場合によってはあれこれ詮索したりするかもしれません。

そして、押して押して引いた結果、相手の女性からLINEが送られてきたり、話しかけられる頻度が上がったら大成功。アプローチや告白も受け入れてもらいやすくなりますよ。

ただし、中途半端に押してから引いても、相手には引いたことすら気づかれないケースもありますので、押すならしっかり押してアプローチしましょう。

落ちない女性の攻略テク②|恋愛対象として意識させる

落ちない女性にすること②|恋愛対象として意識させるあなたがなかなか落ちないと思っている女性、もしかしたらあなたを恋愛対象と見ていない可能性も考えられます。

多くの女性は、初対面の男性を第一印象で「恋愛対象になるか?」「友人までの付き合いか?」に振り分けるもの。そこでいったん“友人”に振り分けられると、そこから恋愛対象に見られるにはかなりエネルギーが必要になります。

筆者も過去、第一印象で“友人”にカテゴライズした男性から想定外の告白を受けたことがあるのですが、なんといいますか……驚きと同時に反射的に『え? ムリムリ!』という反応になってお断りしたことがあります。
その男性、いい人そうだったのですが、見た目の外見が残念というか、自分自身に気を遣っていない感じがして、全くときめかなかったんですよね。

当たり前ですが、落としたい女性がいる場合、まずはその人から恋愛対象として見られないと何も始まりません。
たとえば、見た目を磨く・欠点や短所を直す・年収を上げるなど、女性をときめかせるポイントを増やしましょう。そもそもときめいていない男性から必死にアプローチされたり、告白されたりしても……そりゃ振り向きませんよ。

落ちない女性の攻略テク③|彼女の好きなことを知る

落ちない女性にすること③|彼女の好きなことを知るそれから、必死にアプローチしているのに落とせない原因としてよくあるパターンが、あなたが落としたいと思っている女性が望んでいることとポイントがズレてしまっているケースです。

誰だって自分の楽しいこと、テンションの上がることを提供してくれる人には特別な好感をいだくもの。
好きな女性がなかなか落ちないというのなら、単に口説くのではなく、相手女性を喜ばせないといけません。
だって、大して好きでもない、ましてや好かれるために何の努力もしてこない男性に「好きです、付き合ってください」と告白されても…そりゃ多くの女性は普通に「いや、ごめん、無理」って断りますよ。

好き!付き合いたい!という気持ちを押し付けるのではなく、相手の女性が心から望んでいること、彼女が興味を持つような男にならないと落とせません。

あなたが落としたいと思う女性は何に興味があるのか、どういうときにテンションが上がるのか…、日ごろから彼女の言動を観察しつつリサーチして喜ばせる振る舞いをしないといつまでたっても口説けませんよ。

落ちない女性の攻略テク④|精神的に不安定なタイミングを狙う

落ちない女性にすること④|精神的に不安定なタイミングを狙う好きな女性に何度アプローチしてもなかなか落ちないというのなら、タイミングを工夫してみましょう。
特に精神的なダメージを受けていたり、メンタルが弱っているときは判断力が鈍るもの。

よく女性が、好きでもない男と付き合ってしまったという場合、自分の精神が病んでいるときに近寄ってきたり、口説いてきたというケースが多いんですよ。
たとえば、大失恋をして超落ち込んでいるときに、優しく話を聞いてくれて励ましてくれた男性に口説かれて付き合った……などは身近でも結構よく聞く話。

この失恋直後のタイミングって、自分のなかで自分の価値が下がっていたり、一生だれからも愛されないのでは…と情緒不安定だったりするので、普段なら絶対NGにするような男性でも平気でOKにしちゃったりするんですよね。

意中の女性がなかなか落ちないのなら、精神的に弱るタイミングを待つのも一つの手です。
SNSで意味深な投稿、闇深い投稿をしていたら食事に誘ってみるといいかもしれませんよ。

なかなか落ちない女性は、工夫して攻略せよ!

付き合いたい女性がいるけど、なかなか落ちない…という場合、もちろん相手女性の恋愛スイッチが入り難いという要因も考えられますが、そもそもあなたに魅力を感じていないというケースも十分にあり得ます。
好きな女性に何度かアプローチしたけど振り向かない…という状況が続くのであれば、接し方やタイミングなどアプローチの仕方を工夫してみてください。

恋愛・デート #落ちない女性 #落とす #付き合う #アプローチ #告白

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。