男らしい!女性がグッとくる「好き」の方言4つ

各地方の方言ってパワーがあると思いませんか?
実際、地方の方言にグッとくる女性も多いようです。

「好き」という言葉はシンプルなセリフなので、ここぞ!という時に使ってみてください♡

めっちゃ好きやねん(大阪弁)

関西弁は無敵です。
これはテッパン中のテッパンじゃないでしょうか。

可愛らしさと力強さを併せ持ちストレートでグッとくる。でも重すぎず、女性のハートをくすぐる直球な口説き文句です。

これは標準語にすると、とっても好きですになりますが、関西弁になることで、少年らしさや、特有のリズム感が出ます。

女性を口説くにあたって武器になる方言ですね。

ばり好いとう(福岡弁)

九州地方の、今人気の博多弁です。
「バリ」に九州男児の力強さを感じます。

またその後に続く「好いとう」に儚い哀愁を感じます。女性は哀愁に弱い生き物です。

この相反する感じが共存している不思議な、そして絶妙な口説き文句ですね。
はじめガツンと来て最後に後ろ髪引かれる感じが青春時代の甘酸っぱい恋愛のようです。
なんだか切ない感じが女子の心に残ります。

好きじゃけぇ(広島弁)

国地方の広島県の方言です。
これはパワーを感じる口説き文句ですね。

思いの丈がこの一言にぎっしり詰まっている感じがしますね。
女性の心にガツンと!これは破壊力抜群ですね。心を打つにはこの方言に勝るものはないでしょう。

あなたが心をノックしても全然開いてくれない女性がいるのであれば、一度ダメもとで叫んでみるといもしかしたら奇跡が起きるかもしれません。

好きったい(熊本弁)

少しマイナーですが熊本弁です。
一般的に九州男児のイメージは亭主関白ですね。

意外と知られていませんが、九州の中でも一番熊本が亭主関白カラーが強い場所だとか。
短く多くを語らない感じが、とてもかっこいいですね。

「何も言わずに俺についてこい!!」と、この後から聞こえてきそうなそんな男らしい方言ではないでしょうか。

自分のカラーに合う方言はありましたか?

モテるために方言を使うなんて…と、思うかもしれません。
また、普段慣れない方言を闇雲に使うと、大怪我をしてしまうかもしれません。
上手に使うポイントは意中の人にだけこっそり言うこと♡

少しお酒を飲みながら彼女に呟いてみましょう。案外彼女の心にヒットするかも!?
「あれあれあれ…?普段使わないのにどうして?」と女性に聞かれた時には、「酔うと幼少時代に住んいたトコの方言がつい出てしまうんだ。」や「友達の方言がうつってしまったわ。」など、上手にカバーすることも忘れずに♪

Cover画像: www.pakutaso.com

恋愛・デート #方言 #好き #告白 #口説き #セリフ #言葉 #地方 #大阪弁 #福岡弁 #広島弁 #熊本弁

この記事のライター
佐藤 千春
佐藤 千春
最近ダイエットのためジョギングを始めました! 猫2匹、犬1匹飼ってます。毎日3匹に癒されてます(笑)
関連記事

意外と簡単に見抜ける!? セックス好きな女性を見分ける4つの特徴

松本 ミゾレ

これで不安もなくなる! 彼女が本当に自分のことを好きかどうか確かめる方法4つ

藤本 由佳

【これって片思い? 両想い?】気になる女性が自分のことを本当に好きかどうか確かめる方法5つ

藤本 由佳

【女性にアンケートで聞いた】「貯金が好き」「貯金が趣味」っていう男性、ぶっちゃけどうなの?

上田 愛子

女性心理に学ぶ「3回目のデート」が本当に勝負所なワケ。告白成功のために心得ておきたいこと3つ

藤本 由佳

好かれているかはコレで分かる! 女性が本当に好きな男性だけにすること3つ

藤本 由佳

『避け』の違いはココでわかる! 女性の「好き避け」と「嫌い避け」を正しく見抜くポイント

藤本 由佳