女子が飲み会で「やべー、コイツKYだ…」と思う男子の行動・振る舞い4パターン

異性との飲み会は、楽しく過ごしたいもの。けど…実際 楽しんでいるのは男子だけで、内心(この人KYだなー)とウンザリしている女子も相当数います。
今回は、女子が飲み会で「やべー、コイツKYだ…」と思う男子の行動・振る舞いについてご紹介します。合コンや飲み会でこんな事しちゃう男子、確実に女子から白い目で見られるから気をつけたほうがいいよ。

パターン①▶一品目からシェアできない・〆っぽい料理を頼むやつ

image1

一品目から「あ、俺お茶漬け食べよー」とか「冷麺食べたいな」とか「バニラアイスひとつ!」とか、そんなの注文されたら、みんな目が点ですわ…。(みんなで飲むっつってるのに、個人的に食べたい物とかシェアできない料理頼むなよ!自己チュー男!…ってか女子か!)って間違いなく女子の反感かうよ。

あと料理のとりわけは女子の仕事と思っているのか、一切とりわけようとすらしない男子も女子からしたら(気が利かないなぁ…)とKYに見られがち。

パターン②▶無理にお酒を勧めてくる&酔った勢いで触ってくるやつ

image2

お酒飲めない、弱いって言ってる人に無理やりアルコールを勧めてくる男子はKYもKY。

楽しく飲みたいのに、そんなKY男子がいるせいで一気に場が白ける…。帰り道「〇〇君がいる飲み会、二度と参加したくないよねー」とか女子に悪口叩かれるのがオチだから。「飲める男=かっこいい」もしくは「お酒強い人=男らしい」とでも勘違いしてるのかもしれないけど、マジで迷惑。

あとは、酔った勢いで女子の脚とか肩とか無駄に触る気持ち悪いオヤジ男子もマジKY。本当は「マジきもい!やめてよ!!」って言いたいけど、そんなこと言ったら角が立つし、場も静まりそうだからきつく言わないだけだしな。男子的には飲みの席だしちょっとぐらいいいじゃん!と思ってるのかもしれないけど、やっていることは普通にワイセツ行為と同じだから。

パターン③▶人をイジッて無茶振りするやつ

image3

他の人をイジッて遊ぶ男子も正直(この人KYだなー…)と思われがち。
よく、喋っている人に「からのー?」と振って続きを求めるやつとか、「こいつ芸人の〇〇に似てない? はい、321!」ってカウントダウンを始めて、無理やりモノマネさせるやつ……確かに一瞬笑えるんだけど場合によっては(KYだなー…)って思うときあるよ。

振る相手がノリのいい男ならまだしも、明らかに恥ずかしそうにしてるマジメ男子とか、女子と目も合わせられない確実に人見知りっぽいシャイ男子だと、ただのイジメにしか見えなかったりするもん。おとなしめな男に無理矢理振っても「あ…。えっと…」ってなって、場が一瞬冷めるから、内心(やめろ!)って女子は思ってる。

……というか、無茶振りするやつに限って、いざ誰かに無茶振りされたらアドリブ効かないやつが多いんだよね…。筆者は相手の性格も見極めないで、笑い重視に無茶振りする男子がホント嫌い。

パターン④▶滑ったのに「盛り上がっていこうぜ!」で乗り切ろうとするやつ

image4

自称「俺、面白いやつ♪」ほどつまらない男はいない…。場を盛り上げようとして渾身の一言を放ったものの、ウケるどころか場が白けた時に「もっと盛り上っていこうぜ!」と、あたかも自分のせいではなく、周りの盛り上がりに欠けるせいにしちゃう空気の読めないKY男子は、女子は基本苦手です。

ネタに滑った上にこの一言で(この人と付き合ったらつまらなさそうだなー…)って思われてオシマイ。

……というか、「盛り上がっていこうぜ」の余計な一言で、皆リラックスして飲めなくなるから言うなよ!ってのが女子の本音。時間が経てば自然に盛り上がるのに、始まって早々「盛り上がっていこうぜ」とか本当に迷惑な一言だ。

他にも、飲み会中ずっとスマホいじってる男子とか、露骨にお金の話をする男子も筆者的にはKYだなと思うね。
筆者の場合、ライターなので「原稿1本いくらなの?」と聞かれがち。多分興味本位なんでしょうが、大して仲良くもない男子にお金の話をするつもりはないので、逆に「年収いくら?」って聞き返す。…するとまぁたいていの男子はそこで黙るんですけどね。まだ十分にコミュニケーションが取れていない段階から、いきなりプライベートに踏み込んだ質問を投げてくる男子は間違いなくKY認定されます!

恋愛・デート #飲み会 #合コン #KY #空気読めない #行動 #振る舞い

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。