あなたは見破れるかしら? 男をブンブン振り回す小悪魔女子の特徴3つ

男を振り回す「小悪魔女子」って、ちょっぴり魅力的だけど、実際に付き合ったらまぁ疲れそうだよね。でも男性の中には、もう完全に振り回されているのに、その振り回されていることにすら気づけていない人もいるんじゃない?
そこで今回は、男をブンブン振り回す小悪魔女子の特徴についてご紹介。
小悪魔女子って意外とその辺にありふれていると思うよ。振り回されたくないのなら、これに当てはまる女性とは間違っても付き合わないことだね。

そもそも、振り回されている事実に気づいてる?

image1

相手の女性に惚れてるときって、すでに好意的な気持ちが先走ってるから、完全に振り回されているのにそもそも振り回されている事実にすら気づけていない男性もチラホラ…。
もしその女性とこんな関係なら、高確率で振り回されている状態って言えるかも。

◎女性の言葉次第で自分の言動が変わっている(気がする)
◎異様に自分のことを褒めてくれるが、デートに誘うとあっさり断られる
◎甘えてくるけど、付き合う感じはしない&他にも男がいる匂いを感じる
◎向こうから誘ってきたのに平気でドタキャンしてくる
◎楽しそうに話を聞くわりには、自分の話した内容をあまり覚えていない

こんな状態が見受けられるなら、振り回されている可能性は極めて高いね。基本的には女性都合で動かれているなら、振り回されていると思って間違いないよ。

<小悪魔女子の特徴①>見た目はいたって普通。ただ隙を作るのが上手

image2

まず小悪魔女子の特徴って見た目はたいして小悪魔っぽくないんだよね。むしろ普通だったりするかも。ただガードはそんなに固くない…というか隙を作るのが上手。男性が寄って来やすい隙をちゃんと作っているところが計算高いんだよね。
まぁ見た目ばっちりオシャレして、完璧「高嶺の花」になっている女性よりも、見た目はまぁ普通で、そこそこ隙があった方が男性的には近づきやすいからね。

筆者が今まで見た、男を上手に手のひらで転がす女性って、派手な人って一切いなかったもんな。ただ、あきらかに男ウケするファッションは心得ていたね。

小悪魔女子に引っかかって振り回されたくないのなら、どこか近寄りやすい女性はあらかじめ避けておいたいいかもしれないね。

<小悪魔女子の特徴②>会話の時に相手が欲しがっている反応をする

image3

小悪魔女子って基本的に男心をくすぐるの上手だよね。筆者が(この子、上手に男を扱うな〜)って感心しちゃう女性の特徴って、必ず会話の時も相手が欲しがっている反応をして、お互いの距離感を縮めるのがめちゃくちゃ巧み。

そして小悪魔女子って、基本ずーっと笑顔で相槌打ちながら男性の話聞いているから、男性としては気分いいだろうね。小悪魔女子は往々にして相手の心開くのうまいよ、ホント。会話の反応で相手の心掴んで、上手に自分の思惑通りに動かしていく感じがしたたかですごいなぁって思う。

たしかに聞き上手な女性は素敵だし、つい心も許しがちになっちゃうけど、裏の顔にはちょっと注意した方がいいかもね。気づいたときにはあなた自身が上手に振り回されているかもよ。

<小悪魔女子の特徴③>一見、素直で単純そうな感じがする

image4

小悪魔女子って男性からみると一見、素直そうで純粋そうだと思うけど、同性の女性側からしてみたら、仕草とか言動とかあきらかに計算高く見えたりするんだよね。そしてこういう女性っておねだり上手や甘え上手だったりもする。

どこか天真爛漫風を装っている女性は、高確率で小悪魔女子だと思うよ……と言っても男性はそこを見抜けないで、ズルズル引き込まれて付き合った挙句、彼女に振り回されて鬱になったりするんだけどね…。

女同士だと、裏の顔とかを目撃する場面に遭遇したりもするけど、男性だと女性の裏の顔を目撃することってそうないもんね。こればっかりは付き合ってみないと、裏の顔がわからないかも。

まぁ男性の目からみた「素直で単純そう」は、大概外れてたりするからホント気をつけたほうがいいよ。
第一印象の特徴が素直そうな女性ほど、意外にも小悪魔気質が高くて、男性はハマりやすいんだけど、気づいた時には、“底なし沼”ってことも十分あり得るからね。

小悪魔女子って男性の目から見たら、まったく小悪魔っぽくないと思う。むしろパッと見は普通の女性ってことも多いよ。
本物の小悪魔女子って頭いいから下手に露出の多い格好とか絶対しないもんね。ただ会話の仕方とか、どこか男の扱い慣れてる感はあるよ。振り回されたくないなら、なるべく避けておくに越したことはないね。

恋愛・デート #男 #振り回す #小悪魔女子 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。