彼氏ができても、すぐ別れたくなる女性心理4タイプ。恋が続かない彼女と、上手に付き合っていくコツ!

交際が長く人もいれば、逆に誰と付き合ってもすぐに別れてしまう短い恋で終わりがちな人もチラホラ。 まぁ付き合う相手がことごとく悪い場合もあるし、本人の性格に問題があるケースも……。
そこで今回は、意外と少なくない! 恋人ができてもアッサリ破局しがちな女性4タイプと、彼氏と付き合った後にすぐ別れたくなる女性心理、そんな彼女と上手に付き合っていくコツについてご紹介します。

タイプ①▶︎刺激がないと不満を抱きがちな女性

刺激がないと不満を抱く女性まずは、「刺激的な恋じゃないと私の心が満たされない」という刺激グセが抜けない女性の場合、付き合った後だいたい3カ月くらいを過ぎると徐々に別れたい気持ちになりがちだね。

まぁ、交際相手の男性も刺激好きで、常に2人で新しい体験をしたりと刺激的なデートが続くのなら、そう簡単に関係も終わったりはしないだろうけど、たとえばデートがパターン化しがちな男性とか、家でまったりするのが一番♪という出不精的な男性とか、恥ずかしさから愛情表現が少なめな男性とか、交際後に会話の量が減っていき熟年夫婦っぽくなりがちな男性とかは、刺激好きな女性の心をつなぎ止めるのは結構苦労すると思う。

ただこの手の女性って、そもそも恋愛向きであって結婚向きの人じゃないから、(将来的には夫婦の関係に…)と、のちのち家族になることも意識して付き合う場合は、こういう女性はさっさと離れた方がいい。
逆に、(どうしてもこの子じゃなきゃイヤだ!)と、この先も彼女と恋愛関係を続けていきたいのなら、定期的に新しい体験を取り入れることだね。

タイプ②▶︎飽き性で恋愛以外も長続きしない女性

飽き性で恋愛以外も長続きしない女性それから、なにかと飽き性で物事を途中で投げ出すようなタイプの女性もすぐに別れたくなる派だと思う。

飽き性って、刺激好きとはまたちょっと違う意味で厄介かも…。
たまにいるよね? 何をしても続かない人。一つの仕事が続かない、習い事やダイエットが3日坊主で終わる人とか、自分の興味があっちこっちに移りやすいタイプorすぐに怠けてラクなほうを選んじゃようなタイプは、やっぱり恋も中途半端というか続きにくいよ。

たとえば、相手の女性に「過去付き合った男で、最長どれくらい続いた?」と聞いて、まぁ年齢にもよるけど、アラサーくらいの人でだいたい1年前後で毎回関係が破綻している人は、飽き性というか続かない人と見て間違いないと思う。

もしこういう彼女と交際関係を続けていきたいのなら、飽きない程度に連絡をしたりデートへ連れて行って、よそ見しないように工夫することだね。
逆に、密な連絡や過度な甘やかしは、気持ちに緩みをもたせてソッコーで飽きられると思うから、やりすぎには気をつけて。

タイプ③▶︎完璧主義で欠点を受け入れられない女性

完璧主義で欠点を受け入れられない女性あとは、完璧主義の性格で相手の欠点一つでも冷めちゃうようなタイプの女性も、すぐ別れたくなる人と思ったほうがいいね。
誰だって欠点の一つや二つはあるものなのに、たった一つのことが許せなくて冷めたり怒ったりする女性は、単に恋愛が続かないどころか、結婚すらも危ういし、場合によっては結婚後いろいろとトラブルを持ち込んで裁判沙汰の離婚になりがちかも…。

普通、時間の経過とともにお互いのことを徐々に知っていったら、絶対に欠点くらい出てくるじゃん?
たしかに、彼がギャンブル狂で借金しているとか、モラハラ系で女性を見下すとか、浮気性で「もう俺の浮気は直らないから!」と自分で開き直っているとか、かなり相手の本質に難ありという状況なら、その欠点一つでたいていの女性は離れていくけど、バタバタで連絡の返信が遅れたとか、忙しくてデートの回数が少ないとか、そういうオトナの事情で仕方なく生じる欠点すらも許せない女性は、まぁ誰と付き合っても続かないよ。

こういう完璧主義な女性と交際関係を続けていきたいなら、もはや彼女のいいなりになるしかないけど……このタイプって挙げる不満にキリがないからね。
まぁ一度別れる覚悟を持って「許容できないこと多すぎて、これ以上無理だよ!」と強めに主張するとか、相手の完璧主義を直すような接し方をするといいよ。

タイプ④▶フラれる不安から自分で関係を終わらせようとする女性

フラれる不安から自分で終わらせようとする女性そして自分に自信がなく、彼の些細な言動で(きっともう私のことが好きじゃないんだ…)(別の子を見つけたら、あっさり私のことフルんだろうな…)と、過剰にネガティブに考えてしまい、(だったら、私から離れたらいいんだ!)と“フラれる前にフってやる”とでも言わんばかりに、すぐ別れを切り出すタイプの女性もいるよ。

こういうタイプのすぐ別れたくなる人は、とにかく常に(フラれるんじゃないか?)(今の言動で嫌われたかな?)って不安を抱えた状態だから、まずは安心感を与えるのが一番。
たとえどんなに忙しくても「忙しいから」の一言で片付けず、ちゃんと理由を伝えて、寂しくならないように接することが大事だよ。

他にも、たとえば2人の関係が怪しくなったとき、あなた的にはちゃんと話し合って解決したくて、彼女に「電話できる?」「今週どこかで会える?」と聞いても、彼女的には(あ、私フラれるんだ…)と勘違いする可能性もある。
で、勘違いした結果、謎に「私よりもっといい人探してね。今までありがとう。さよなら」とか別れの返信が送られてきたりするから…。

こういう過度に不安症な彼女と付き合い続けていくなら、たとえばちょっとしたケンカの仲直りを切り出すときも「今週どこかで会える? ちゃんと話し合って仲直りしようよ」と“別れ話じゃないですよ”ということを都度伝えるような接し方を心がけるといいよ。

すぐ別れたくなる女性4タイプにあわせた接し方を!


「えっ!つい最近付き合ったって聞いたのに、もう彼とお別れしたの?」ってまわりが驚くほど、一つの恋がかなり短命な女性も案外普通にいるよ。
すぐ別れたくなる女性心理も、人によって理由はさまざまあるけど、そんな彼女とこれからも交際関係を続けていきたいという男性は、今回ご紹介した4つのタイプそれぞれの特徴を参考に、日ごろの接し方を工夫してみて。

恋愛・デート #すぐ別れたくなる #女性心理 #付き合い方

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。