【横浜・中華街】カノジョに捧げる癒しのデートコース

横浜の中華街は、定番スポットだと言われています。だからこそ、余り行ったことがないカップルも多いはずです。この機会に、知らなかったスポットをデートしてみるのも良いかも知れません。今回は、中華街のデートスポットをご紹介します。

中華街で一番最初に見るのが10基の牌楼(門)

中華街のデートスポット言えば、至る所にある門なのです。とても豪華なので、カノジョを連れてデートをしたら、きっと喜んでくれるポイントになります。なんと、10基の牌楼(門)があるので、どのポイントでも一緒に記念撮影をしてデートの思い出にしましょう。

善隣門がかなり有名なので、まずは一番最初に行ってみましょう。そこから「他の門も、10あるんだって。一緒に見に行く?」なんて聞いてみましょう。カノジョも喜んで、門巡りをしてくれるはずです。

イベントをチェックして中華街デートへ

横浜中華街は、商店街の団体がまとまっているので、多くのイベントを開催して観光客やデートに訪れるカップル、ファミリーを喜ばせています。その為、どうせ横浜中華街に行くのなら、イベントが開催されている時期に行くのも、おススメのデートスポットになります。

年間に20程のイベントが開催されていますが、特に5月に開催される『横浜セントラルタウンフェスティバル「Y156」』は、おすすめです。獅子舞を身近で見れるので、獅子舞が登場する場所をチェックして出掛けましょう。カノジョも迫力と獅子舞の少しユニークな姿に、癒されてくれることでしょう。

関羽を祀る関帝廟も有名スポット

三国志と言えば、三国志ブームでゲームや漫画でファンも多いことでしょう。今では、カノジョも三国志のことは、けっこう知っているはずです。

そんな三国志の登場人物でも、有名な人物のひとりが関羽です。劉備を守り赤兎馬に乗る関羽の強い姿に惹かれる人も多いです。

そんな関羽が横浜中華街には、祀られていて、関帝廟として人気の有名スポットになっています。見た目も豪華な廟なので、是非、カノジョとデートを楽しむスポットに追加してみて下さいね。

中華街のグルメをデートで楽しむ

さて、門やイベントや廟を見て目で楽しむデートスポットを堪能した後には、美味しいメインイベントが待っています。そうです。中華街のメインと言えば、やはり中華料理♪その豪華で食材が多く並ぶのは、見ているだけでも満足しそうな程に圧巻です。

実際に、横浜中華街の料理店の料理を全て食べているカノジョはいないはずなので、毎回中華街に通って、どんどん違う店の料理にチャレンジするのも、お腹も満たされてカノジョも癒されることでしょう。

いかがですか?横浜中華街のスポットは、まだまだカノジョも知らない場所もあるでしょう。今回セレクトしたスポットを、次回のデートに行ってみるのも良いかも知れませんね。カノジョも、癒されること間違いナシです☆

Cover画像: www.yokohama-kanteibyo.com

恋愛・デート #中華街 #デート #スポット #横浜 #定番 #カップル #デートコース

この記事のライター
中村さゆり
中村さゆり
旅行や新作グルメに興味があります。最近は、ファッション雑誌を定期購買するのが趣味です。