【爽やか&好印象】大人の休日コーデは“白”と“紺”の重ね着でキメる!

男性の着こなしの中でも“白”と“紺”の重ね着は、爽やか&スマートさも損なわず、女性も好印象を抱きやすいコーディネートの一つ。
今回は、大人の休日ファッションとして使える「白色」と「紺色」で組み合わせた重ね着コーディネートをご紹介します。 着こなしの参考としてぜひチェックにしてみてください!

白×紺のボーダー×紺のカーディガン

春夏に活躍してくれた白と紺のボーダーシャツは、紺のカーディガンを重ね着することで秋冬でもまだまだ着回すことができます。

白と紺の重ね着アイテムは、すっきり&爽やかな印象で、他のアイテムと合わせやすいと同時に、知的に見せてくれます。
また、ネイビーのカーディガンは割とどんな洋服にも合わせやすく、着る機会も多く重宝しますので、休日のカジュアルファッション用としても、ぜひ一着は持っておきたいところです。

トラッドな印象の紺ジャケットは着回し抜群!

休日ファッションとはいえ、ラフすぎるコーディネートが苦手だったり、デートなどのお出かけにちょっとお洒落にジャケットを羽織りたい時も紺を選ぶが正解。

白×黒の組み合わせは、どことなく地味でカッコつけ過ぎ感が出たり、白×グレーの組み合わせはボトムを何色と合わせるかべきか迷ってしまうのが難点…。
その点、紺のジャケットなら白シャツとも好相性かつグッと爽やかさが際立ちます!ボトムはデニムでもOKですが、チェック柄のパンツを合わせればよりトラッドな雰囲気も出て、オシャレ度合が高まります。

シンプルコーデに合わせたい小物使いもアクセントに!

無地の白のシャツに紺のカーディガンと、超シンプルなコーディネートでも、胸元の伊達メガネがアクセントになっていますよね。

メガネ以外でも、帽子やシンプルめのネックレスを合わせたり、スカーフやマフラーなどの巻き物を組み合わせればOK。こんなにもシンプルなアイテム達で固めた着こなしだからこそ、極力良質なものを選び、大人の男の上品カジュアルをenjoyしましょう!

気取らないジャージスタイルも爽やかにキメる!

ラフスタイルに欠かせないジャージも、やっぱり紺と白の組み合わせが断然爽やか!

全体の着こなしはごくごくシンプルですが、アクセントカラーとして赤を取り入れることで見た目にもメリハリが出るコーディネートに仕上がります。
そしてラフなジャージスタイルは、どうしてもカーゴパンツやチノパンと合わせたくなると思いますが、大人カジュアルはあえて黒のスリムパンツを合わせてキレイめにコーディネートすると好印象です。

白がアクセントカラーになる紺色コーデ

なんとなくジーンズにシャツを合わせたら全身紺色に統一された…加えてコートも紺色……どうしよう!?
そんなときは白いセーターが救世主!

つい黒やグレーなどの暗い色を選んでしまいがちな冬コーデも、少しホワイトの色味を加えるだけで、全体の見た目がグッと爽やかな印象に変わります。この時のポイントは靴まで紺や黒にしないこと。
少し明るい色の靴を合わせることで統一感を無くさず、爽やかオシャレな着こなしに仕上げることができます。

白と紺の逆転コーデだって爽やかにキマるんです!

白と紺の重ね着コーデと聞くと、不思議と紺をアウターとして捉えがちですよね。
でも実際は、白をアウターとして取り入れても見た目の爽やかさはそのままに、全体の着こなしをパッと明るい印象に変えることができます。

デニムシャツに黒パンツでIラインを作ったら、白のアウターで重ね着するだけ。春ならパーカー、冬ならダウンジャケットを合わせてみましょう。ニットやカーディガン、カウチンジャケットなどを合わせてもオシャレですね。

「白」と「紺」の組み合わせは言わば鉄板。品のある大人の男の休日コーデには欠かせません。“白”と“紺”の重ね着は、スマートな印象を損なわず、黒やグレーに比べても断然爽やかで好印象。
シンプルな組み合わせですが、白を紺のコーディネートスタイルはぜひ押さえておきましょう。そして差し色や小物として取り入れられると尚良しです!

ファッション #白 #紺 #コーディネート #重ね着 #休日 #爽やか

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

マウンテンパーカーは、シンプルな特徴をいかして着る! 街中を軽快に歩くコーディネートの作り方

椎名 香澄

スクールコートみたい?……いやいや、実はダッフルコートって大人の男性によく似合うんです!

椎名 香澄

二着目コートにモッズコートが最強!? モッズコートによく似合う男らしい着こなしコーデの作り方

椎名 香澄

組み合わせの“色”で見た目の印象もガラッと変わる!「ブルー」のアイテムで作る着こなしコーデ術

結城 友美

男女問わず圧倒的な支持率!オールシーズン着こなしたい「ネイビー×白」のリアルコーディネート

猫女

意外と悩ましい! ダウンジャケットに合うバッグの選び方と、特徴を押さえたメンズコーデの作り方

椎名 香澄

組み合わせも豊富に作れる! 何枚あっても困らない「ニットセーター」の着こなしコーディネート

椎名 香澄

【男の“ピンク色”がもたらすファッション効果とは?】ピンク色のアイテムで作る、着こなしコーデ

日向ちか

冬のリュックは野暮ったいイメージ? 見た目がダサくならない「リュックコーデ」の作り方

椎名 香澄

女性心理に学ぶ「3回目のデート」が本当に勝負所なワケ。告白成功のために心得ておきたいこと3つ

藤本 由佳

普段着をグッと格上げ! 冬アイテムで、大人の「スポーツミックス」の着こなしコーデを作るコツ

椎名 香澄

大人の男性こそ穿きたい「サルエルパンツ」の特長と魅力、着こなしコーディネートを作るポイント

椎名 香澄

重たい印象におさらば! 大人の冬コーデに挑戦したい「ホワイト」で作る着こなしアイテム10選

結城 友美

【大人のワイルドファッションはどう作る?】30代男性がマスターしたい着こなしコーディネート術

椎名 香澄

【フード付き=子供っぽい?】フード付きコートの魅力と、大人が真似したい着こなしコーデのコツ

椎名 香澄