ビジネス鞄の中身に自信ある?「この男、デキる!」と思わせるおすすめグッズ

普段何気なく使っているビジネス鞄の中身には自信がありますか?
日常の必需品以外にも何かひとつ意識して携帯することで周りに「デキる!」と思われることがあります。
ここではおすすめのグッズを紹介します。

ビジネスパーソンらしくタブレット端末を携帯!

iPadをはじめとするタブレット端末はデキる男のマストアイテム。クライアントから急な電話があったときにささっと鞄から取り出してスムーズに話をすすめるあなたの姿はスマートにうつることでしょう。

また飲み会やデートのときにも簡単に周辺の情報収集ができたり、時間つぶしができてりと何かと役に立つことも大きなポイントです。

自己啓発本やビジネス書で「深い」自分を演出

日々厳しい社会の中で働くビジネスパーソンが最低一冊は鞄に入れておきたいのはビジネス関連本。

ビジネス週刊誌から自己啓発系の本など、ビジネスのヒントとなりうる愛読書を所持していることで「頭が良く、仕事ができる男性」という印象を与えられます。

もちろんポーズとして持っているだけではなく、読み込んで自分のなかで消化しておくことが大切です。

女性ウケ抜群!身だしなみグッズで清潔感を大切に

仕事がデキる男性は身だしなみに気を使っているものです。ヘアブラシやマウスウォッシュなど外見を清潔に保つエチケットグッズを持っている男性は、どんな時にも人前に出せると思わせることができます。

特に女性は清潔感のある男性に好感を抱くことが多いため、イメージは抜群です。ただしあれもこれもと持ちすぎると「女々しい人」という印象を与えてしまいます。ひとつかふたつがいいでしょう。

誰でも簡単にはじめられる!ネクタイのスペアを鞄の中に

ビジネスパーソンにとって欠かせないネクタイは目に入りやすく、 第一印象を左右する重要なアイテムとなります。

デキるビジネスパーソンは、着用しているネクタイと異なるタイプのネクタイを常に鞄に携帯していて、商談相手によって付け替えることがあると言われています。

雨や食事で汚してしまった場合にも、慌てて紳士服店に駆け込むことなく付け替えることができるため安心です。

デキる!と思われるビジネスマン男性のマストアイテムをいくつかご紹介しました。
備えあれば憂いなしという言葉があるように、荷物にも万全を期すことが大切ですね。

Cover画像: pixabay.com

仕事・ビジネス #ビジネス #鞄 #中身 #必需品 #携帯 #デキる男 #おすすめ #グッズ #タブレット #ビジネス書 #身だしなみ #ネクタイ

この記事のライター
アリス
アリス
読みやすく、伝わりやすい文章を目指して日々更新しています。 よろしくお願いします!
関連記事

ビジネスマンは夏だって外さない! クールビズの着こなしコーデ10パターン

椎名 香澄

相手の心を掴む、説明上手を目指せ! ビジネス会話の基本「起承転結」をおさらい

潤子

【ビジネススーツ】生地素材の種類と特徴、それぞれの価格帯まで詳しく解説!

Ambassador

【フード付き=子供っぽい?】フード付きコートの魅力と、大人が真似したい着こなしコーデのコツ

椎名 香澄

片手持ちのバッグは正直ツラい……スーツにもよく似合う「ビジネスリュック」のススメ。

日向ちか

【口のニオイ、大丈夫?】ビジネスマンが常備しておきたい「口臭ケア」グッズ4つ

浅田ちひろ

オン&オフの着回しも楽しめる!「黒ジャケット」を使った着こなしコーディネート

椎名 香澄