顔のテカりをさっとケア!メンズのあぶら対策アイテムはこれ!

顔のテカりは清潔な印象では無くなってしまう可能性も。
アブラが気になる男性のスキンケア、あぶら対策のアイテムをご紹介します。

ギャツビー パウダーあぶら取り紙

男性用あぶら取り紙といえばコレ。紙がブラックでとれたあぶらがはっきり見えます。また紙に透明のパウダーがついているタイプなので、使うとさらさらになり、肌が綺麗に見えるのも嬉しいポイントです。

サイズが大きめで一枚できちんとテカりを抑えることができます。ドラッグストアやコンビニなどで手に入りやすい定番商品です。

ひより メンズあぶら取り紙

天然和紙を金箔打紙と同じ製法工程で仕上げた高級あぶらとり紙で知られているひよりの製品です。メンズタイプは通常商品よりも少し厚めにつくられていて、男性のアブラをしっかりと吸収してくれます。

肌触りの良天然和紙を金箔打紙と同じ製法工程で仕上げた高級あぶらとり紙で知られているひよりの製品です。メンズタイプは通常商品よりも少し厚めにつくられていて、男性の汗やアブラをしっかりと吸収してくれます。

ちりめんのような、柔らかい肌触りの良さはさすがの老舗といったところです。使いやすい大判サイズと持ち歩きやすいコンパクトサイズが展開されていてニーズに合わせて選べます。

unoあぶら取りウェットシート

資生堂のunoシリーズのあぶらとりシート。あぶら取りに絞った製品では珍しいウェットタイプ。冷却ひきしめ成分とアブラ吸収成分が配合されていてあぶらっぽい肌をすっきりサラサラにしてくれます。

特に夏場や、Tゾーンのベタつきが気になる男性におすすめです。シトラスの香り付きで、気分転換にも最適。コンパクトで携帯しやすいタイプです。

CHANEL オイルコントロールティッシュ

持ち物にこだわりがある男性にはシャネルのオイルペーパーもオススメです。黒のケースはシックで男性が持っていても違和感がなく、ちょっと他人と差が付けられるアイテム。

薄いペーパーですがしっかりとアブラを吸収してくれ、機能性ももちろん申し分なし。ケース内側には鏡もついていて便利です。中のペーパーは入れ替えもできます。

あぶら取り紙があればあの嫌なテカりとさよならできます。いつもすっきりとした表情で他人に好印象を与えたいですよね。あぶらとり紙を携帯しておいて、気になる時はさっとケアしてしまいましょう!

健康・メンズ美容 #あぶら取り紙 #あぶら #メンズ #男性 #顔 #テカリ #エチケット #清潔感 #汗 #皮脂 #スキンケア #携帯 #好印象

この記事のライター
村田わか
村田わか
好奇心旺盛なネットヘビーユーザーです。常に面白いコトを探しています。