定番から意外なものまで! 今どき女子が「何フェチなのか?」聞いてみた!

世の中には、えっ?と驚くようなフェチを持っている女子もいます。 一体どんなフェチをもっているのか、女子に「男性のどんな所にフェチを感じるのか?」について質問してみました。 定番のフェチから意外なフェチまで、今どき女子は男性のどこが好きなのでしょうか?

定番!匂いフェチ

image1

「付き合う男性は、自然と匂いが好きな男性です。匂いフェチなんでしょうか」(24歳/販売員)

匂いフェチの女子は、かなり多いそうです。そもそもフェチというよりは、自分と相性がいい相手を匂いで(本能的に)察知している人が多いみたいですね。
どんなに好きになっても匂いが好きになれないと長続きしない……なんて声もよく聞くので、匂いは恋愛においてかなり重要なものであるということがわかります。

「男性の脇の匂いが好きです!ちょっと変かもしれないんですけれど、クサイ方が好み」(28歳/会社員)

少数派ではありますが、男性の汗の匂いが好きという女子もいました。脇や耳の裏はその人特有の匂いがしますので、クサイ…とはいえ、DNA的に相性の良い男性を本能的に嗅ぎ分けて無意識に運命の相手を選んでいるのかもしれませんね。

男らしさに興奮する!血管フェチ

image2

「男の人の腕や首などの血管に、色気を感じてしまいます」(24歳/ネイリスト)

男らしさの定番といえば「筋肉」や「血管」。女子には無いモノなので、純粋に男性の筋肉や血管をみると興奮する、心が揺れるという女子ってほんとに多いんですよね。

また、近年よく聞く「細マッチョな男性が好き」と言う女子は、たいていが筋肉や血管に惚れていると言っても過言ではないでしょう。女子の気を惹きたい男性は、ジムや自宅でのカラダ作りはもはや必須条件と言えるかもしれませんね。

自分に無いモノだから…!プニプニフェチ

image3

「お酒の飲み過ぎなどで少しプニッとしたお腹が、なんか可愛いと思ってしまう」(28歳/webデザイナー)

女子の皆が皆、筋肉や血管が好きというわけではありません。中には「プニプニした体型が好き」という女子も意外と多いのです。

あくまで筆者の個人的な分析に過ぎませんが、「プニプニした男性の体型が好き」という女子に限って自分が痩せていたり、スタイルの良い子が多いように感じます。 この逆説的な傾向は、おそらく自分に無いモノだから…。

頑張ってダイエットをしている女子は少し傾向が違うかも知れませんが、特に「太りたくても太れないんだよ……」なんて言ってる痩せ体型の女子は、高確率で「プニプニフェチ」かも知れません。

アイドル好きに多い!仲良しフェチ

image4

「アイドルもそうなんですけれど、男性がみんなで仲よさそうにしているところを見るのが好きです」(29歳/化粧品会社勤務)

あまり聞かないフェチかも知れませんが、男同士が仲良さそうに群れている姿が好き、という「仲良しフェチ」の女性も一定数いるようです。

これは、男性アイドルの絶えない人気に裏付けられるのではないかと思います。
◯◯の男性アイドルグループが好き!という女子は純粋に「かっこいいから」という理由の人もいますが、「ワチャワチャと仲よさそうなのが微笑ましい」「戯れあってるのがかわいい、癒される」なんて人も多いそうですよ。

ただしこのフェチは、見た目とまったく無関係なので、もし今 狙っている女子がいるのであれば、自分の仲良しグループを紹介したり、大人数のグループで遊ぶなど、デートのやり方を工夫すると好印象を与えられるかも知れませんね。

好きなフェチは人それぞれ。
それでも彼女や狙っている女子のフェチを知ることは、思いのほか恋愛のアプローチに役立ちます。直接聞くのもアリ、友人などを介して知るのもアリ。ぜひ一度、独自調査から「あの子が何フェチなのか?」確かめてみてください!

恋愛・デート #フェチ #好き #定番 #意外

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。