キスお断り!ひび割れガサガサを解消してくれるリップクリーム

唇がカサカサしている男性は、だらしない感じがしますよね。それに対して潤いと弾力のある艶やかな唇は、とってもセクシーに感じます。
会話中の男性の口元や唇、実は結構チェックされてるんですよ!

メンズコスメ人気

最近は、メンズコスメも珍しくなく、むしろ基礎化粧品となる外出時の日焼け止めや、洗顔フォームや化粧水などを使って丁寧に手入れするのも当たり前になってきました。

人によっては男の癖になんていう人もいますが、身だしなみの整え方は時代の流れ乗ってどんどん変化していくものでもあります。
美を追求するのは何も女性だけではありません。

ガサガサの唇、ひび割れて血が出てる唇は、どうしても汚らしく感じてしまいます。
あくまでも相手を不快にさせないための身だしなみの一つとして、唇のケアもしておきましょう。

セクシーな唇の作り方

女性からすると、ガサガサに皮がむけた男性の唇はとてもじゃないけど好印象とは程遠く感じます。ましてやキスなど絶対したくありません。

男性でもプルプルした艶のある唇は魅力的ですが、逆にテカテカの唇もちょっとひいてしまいます。
オネエ系と気付かれたい男性は唇をプルプルにしておくことをお勧めしますが、そうでないならあくまでもナチュラルなツヤ感を大事にしましょう。

男性の場合、女性の前でリップを塗ると「えっ、きもい!」という声が上がることがあるので、男が人前でリップを塗るのはNGと心得ましょう。
リップを塗る時はトイレか、人目のつかない場所でササっと塗ってしまいましょう。
間違っても鏡や自分が映る窓ガラスを見ながら塗らないように気をつけて。

ローズの香りでセクシーリップを作る

男性のかさついた唇にうるおいを与えてひび割れを防ぎ、男性が嫌がるベタつかせずに潤してくれます。保湿成分がしっかりと水分をキープしてくれるので、長時間しっとり感をキープすることが出来ます。
デートなら多少香り付きでもセクシーです。ほんのり香る爽やかなローズメントールで迫ってみましょう♡
ただし、お寿司屋さんなど、素材の味を楽しむお店に行くときは避けた方がベターです。
商品名

ニベアフォーメン

口角が切れて痛い人は薬用リップをChoice!

5つの有効成分が唇の皮むけやひび割れなどに効果的を発揮してくれます。どうしてもリップの感触が気になって無意識に舐めてしまう人は塗り直しましょう。
唇だけでなく、口角まで切れてしまっている人には薬用リップがマストです。唇の縦皺が目立つ人は、ポンポン当てるように塗るのがコツ。唇同士をこすり合わせて縦に塗りこむイメージで馴染ませて浸透させましょう。
商品名

薬用メディカルリップスティック

敏感肌のメンズも安心!オーガニックのリップクリーム

男性でも意外と多い敏感肌。そのため、化粧品全般を意識的に避けている人もいると思いますが、このリップはオーガニックオイルや蜜蝋を使った自然素材のリップなので素材にアレルギーさえなければ比較的安心です。パッケージもユニセックスな雰囲気なので男性が持ち歩いていても違和感はありません。
キープ力が長いので、朝昼晩の食後にトイレでひと塗りすれば1日は効果が持続するでしょう。
彼女があなたが使っているリップの香りを気に入ったら、ギフトパッケージもあるのでお揃いで彼女にプレゼントするのも◎。
シトラス、ペパーミント、バニラ、ラズベリーの4つのフレーバーから選べます。
商品名

ジョンマスターオーガニックのリップクリーム

アクティブ系のメンズにオススメ!UVカット効果もあるリップ

スキーやスノボ、登山など、冬でも紫外線の強い場所はたくさんあります。ジョギングやマラソン、営業での外回りも同様かもしれません。意外かもしれませんが、唇は紫外線に弱く、日焼けをして皮がむけてしまうこともあります。潤うのにべたつかないのはもちろん、紫外線もカットしてくれる機能性リップはまさに一石二鳥。リップのパッケージが楕円形になっているので、落としても転がっていく心配はありません。
商品名

Oxy(オキシー)のパーフェクトモイストリップ

緊急事態!ガサつきが治らなくて困った時の最終兵器

唇がガサガサして、ついにはひび割れ…笑うたびに唇から血が出る緊急事態。
そんな時は医薬品のリップを使ってみましょう。「これでダメなら皮膚科に行くべき」とも言われているのがユースキンのメディリップです。スティック状のリップを使うと唇の皮が引っかかって痛いということもあると思いますが、指で塗るタイプなので自分の力加減で塗ることができるのもメリットです。ぐりぐり塗りこまず、ポンポンと優しく乗せてみましょう。
医薬品なので体質によってはかゆみなどの副作用が出ることもあるので注意が必要です。副作用が出たら普通の薬用リップに戻すか、皮膚科に行きましょう。
商品名

ユースキンのメディリップ

どうしても人前でリップは塗りたくない…そんなジレンマを解消!

「唇のかさつきは気になるけど外出したら絶対にリップは塗りたくない」というガンコな皆さんに朗報!
ちゃんと自宅ケアできる「夜用リップ」もあるんです。
昼用のリップを使うと逆に唇が乾燥して荒れてしまうことがあります。昼用のリップを塗って寝ても効果がなかったという人は、夜用リップで試してみてください。
商品名

ムーンバーム

ビジネスマン必須!?男らしいツヤなしリップでナチュラルケア

ツヤツヤテカテカのリップは女性らしさがあっていいのですが、男性のツヤツヤテカテカはちょっとやり過ぎなイメージ。メイクをしているならまだしも、ナチュラルな男性のイメージには合いません。
ビジネスマンは爽やかなスマイルが命!でも今笑ったら唇から血が出ちゃうかも…!?
仕事において、不安やリスクは事前に防いでおくのが、デキル男の鉄則。
キールズは、多くの人たちに160年以上も愛されているメーカーです。唇に潤いと弾力を与えてくれる「男性のためのリップクリーム」として開発されたアイテム。その信頼と実績、是非お試しあれ!
商品名

KIEHL'S / キールズのリップクリーム

ベタつきが気になる男性に!スタイリッシュなリップクリーム

さすが資生堂!といった雰囲気のリップクリームです。
男性がポケットに入れていても違和感なく、どこかスタイリッシュです。唇に潤いを与え、乾燥などから防いでくれます。つけた実感がほしい人にとっては物足りないかもしれませんが、リップをつけても自然な質感のまま。どんなリップを使っても、どうしてもベタつきが気になるという人は、一度試してみては?
商品名

資生堂のリップトリートメント


ナチュラルでカサつきのないマットな大人の唇。
セクシーな大人の男性を演出するアイテムとしてリップクリームは必需品ですよね。
女性のものと考えがちな唇ケアですが、面倒くさがらず継続したケアをしていきましょう★

Cover画像: www.pexels.com

健康・メンズ美容 #リップクリーム #唇 #口元 #コスメ #アイテム #乾燥

この記事のライター
木下京子
木下京子
旅行が大の趣味。子持ちの母です。 これからもたくさんの国を訪問したいです^^
関連記事

好感度が上がる「笑い方」とは?「笑顔」の効果と練習方法までを詳しく解説!

中村さゆり

女性が感じるキスのGスポット?上手なキステクとは

浅田ちひろ

その唇でキスするの?男の唇ケアにおすすめリップクリーム4つ

西川 優里

口元の歯は白く!歯磨きで黄ばみをなくすオーラルケアグッズ4つ

まつ子

食事制限のダイエットは続かない!? 継続的な体重維持に「筋トレ」を選択すべきワケ

松本 ミゾレ

我慢しては心身ともにストレス! ムラムラとわき上がる男性の「性欲発散方法」5つ

松本 ミゾレ

「なかなか寝つけない…」という人へ。海外の心理学者が教える、効率よく眠りにつくための方法6つ

高萩 陽平