今夜は男だけ!面白ネタになる都内の酒(サケ)呑み場

たまには「男同士で他愛もない話をしたい」、「気の置けない友人と思う存分語りたい!」そういう時もありますよね!
そんな男時間を楽しむのにぴったりな話のネタにも使える都内の「呑み場」教えます♪

飲む前からお楽しみが!男同士でわいわい楽しめる「イグ&ピース」

料理が美味しい、お酒の種類が豊富、雰囲気が良い……などなど
こだわりたいポイントは数あれど、せっかく男同士で飲むならちょっと遊び心もあるところがいい!

そう思ったら、こちらはまさにうってつけです。
なんと、お店に入ること自体がイベントのようになっています!

まるでロールプレイングゲームの仕掛けのような入口を持つこのお店。
誰が一番最初にこの謎を解けるか?競い合ってみるのも楽しそうです☆

【店名】イグ&ピース
【住所】東京都渋谷区渋谷道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル4F
【電話番号】050-5789-2725

思いっきり非日常を楽しみたい男たちへ、「監獄レストラン ザ・ロックアップ 」

日常とは全く違う、ちょっと面白い体験したい!という時はこちら、「監獄レストラン ザ・ロックアップ」がおススメです。

その名の通り「監獄」をモチーフにしたレストランなんです。
「面白いもの」「楽しい事」好きな仲間が集まったら、ぜひ足を運びたい!
そんな空間が広がっています。

店内に入ると、お客さんは囚人気分も味わえて(?)まさにそこは非日常!
ある時間がおとずれるとレストラン全体で「あること」が始まるのですが、これは実際に行ってぜひ確かめてみて下さい!

男同士でわいわい、楽しみながら呑めること間違いなしです。

【店名】監獄レストラン ザ・ロックアップ渋谷店
【住所】東京都渋谷区宇田川町33-1渋谷グラント東京ビルB2
【電話番号】03-5728-7731

童心にも帰れる面白呑み場ならここだ!「鉄道居酒屋」

「鉄道」この単語で心躍ってしまう男性陣、子どもの頃は電車好きだった!そんな人、結構いるのではないでしょうか?

こちらの「鉄道居酒屋」はそのまんま、鉄道感満載のお店なんですよ。
席は本物の電車シートだったり、店内では鉄道ジオラマなんかもあるんです!
しかし、それだけではありません、秋葉原という場所柄か(?)店員さんは「乗務員」ということで可愛い制服で迎えてくれます!

ここはやはり、男同士でじっくり楽しみたいですね!

【店名】鉄道居酒屋
【住所】東京都千代田区外神田3-10-5イサミヤ第3ビル4F
【電話番号】03-3255-5223

まるでタイムスリップしたみたい?「個室居酒屋6年4組」

教室、職員室、そして校長室まで!!
学校がそのまま居酒屋さんになってしまったようなお店「個室居酒屋6年4組」。

入口には書き込み自由の黒板があったりと、懐かしい思い出がよみがえってきそうな作りなんです!

生徒として先生(ホールスタッフ)に案内され席へ行くというスタイルで、同級生と久しぶりに会う!なんていうときに使ったら面白そうですね。

【店名】個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校
【住所】東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷5F
【電話番号】050-5789-6481

いかがでしょうか?
男同士でおもいっきり呑んだり、バカ話をしたり……。そんな息抜きを存分にしたいこともありますよね。
日々の疲れをここらで発散してしまいましょう♪

グルメ・料理 #呑み場 #酒場 #男同士 #男だけ #友達 #都内 #話題 #ネタ

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

大人だって本気で遊びたい!海でアクティブに遊べる4つのビーチグッズ

木下京子

仕事終わりに一杯。男ひとり渋谷で行く「孤独のグルメ」

黒田 亜希子

【美味しい&飲みやすい!】宅飲みやプレゼントにも…女性が好むオススメの「日本酒」4つ

種尾真希

男のひとり飲みこそ至高の時間! 嗜み方のコツさえ掴めば、日本中の飲み屋が天国に早変わり。

松本 ミゾレ

【独身女性に聞いた】これまで彼氏に作ってもらった手料理の中で、一番美味しかったもの

上田 愛子

週末の男メシは燻製(スモーク)料理で女心をわしづかみ!

木下京子

【調味料不要の男メシ!】「おかず」も「おつまみ」も簡単すぎる料理レシピ8つ

高井ななみ