グッと我慢!夫婦喧嘩で女性に言ってはいけないNGワード

夫婦喧嘩のほとんどは、ちょっとした「余計な一言」がきっかけですよね。親しき仲にも礼儀あり、夫婦間でも言ってはいけないNGワードを調べてみました。

給料のことは言ってはダメ

最近は共働きの夫婦が増えていますよね。お互いに生活のために一生懸命。

それでも、税金は上がるし、給料は上がらないし、というのが実情ですよね。でも、給料が上がらないのは本人のせいじゃなくて、今の日本の状況のせい、というパターンがほとんどです。努力してもどうしようもないところをキツく言っては喧嘩のもとになりますよね。

料理の文句はNG

女性は旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思っているものです。

でも、実際は仕事や育児に追われて、お総菜や冷凍食品に頼ってしまう日もあります。そんな時に料理の文句を言われるとカチンときますよね。最近はクッキング男子も急増中です。文句を言うよりも、料理を研究して、奥さまに美味しい料理を作ってあげると夫婦円満で一石二鳥ですよ。

子供の短所を相手のせいにしない

人間誰でも長所と短所があるものです。自分の短所を好きな人はいないですよね。もっと言うとコンプレックスに感じている人も多いはずです。

二人の愛の結晶である子供にだって長所と短所はあります。相手の短所が子供に遺伝してても、それはNGワード。ある意味、一番言ってはいけない、相手を深く傷つける一言かも知れません。相手の短所も愛せるようになってこそ、本当の夫婦ですよね。

親の悪口

誰でも自分の親は大切です。人のライフスタイルや価値観って、小さい頃からの親の影響が大きいですよね。

結婚相手と価値観が食い違う部分って、だいたい相手の親とも食い違います。だからと言って、相手の親を悪く言うのはやめましょう。本人同士の悪いところを言い合うよりも、ずっと深刻な夫婦喧嘩に発展する可能性が大ですよ。

夫婦は長い人生の伴侶です。言ってはいけないことはグッと我慢して、お互いに成長し会える、そんな夫婦関係になれると素敵ですね。

Cover画像: pixabay.com

恋愛・デート #夫婦喧嘩 #きっかけ #妻 #奥さん #NGワード #言葉 #言ってはいけない #禁句 #給料 #料理 #離婚

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー