【本田圭佑】最高にカッコいい男の「有言実行」を成す術

サッカー選手の本田圭佑選手の有言実行する力は本当にすごいですよね。
本田圭佑選手みたいにビッグマウスでも有言実行させる力が欲しいって思いませんか?
いまや男女問わず人気のある本田圭佑選手の有言実行を成功させる術を学んで、尊敬される男性を目指しましょう♪

決して諦めない心を持つ

以前にみた番組で、本田圭佑選手はこんなのことを言っていました。

「足が遅いからサッカー選手になれないから諦めろっていわれても、そう簡単に諦められないでしょう」

オリンピックに出場した経験をもつおじいちゃんにいわれて書き続けた「サッカーノート」をずっと書いていて常に自分のダメな点と向き合ってきました。
自身の足が遅いことが理由で悔しい思いをしたことがありました。
その時本田圭佑選手はとにかく走ったり筋トレをして必要な力を身につけました。

自分自身に勝つこと

多くの人が有言実行できない理由としてあげられるのが、自分に勝てないことです。
そのため継続出来なかったり、途中で諦めてしまうことが多いです。
人は「もうこれをやらないと死ぬ」というときになると、パワーを発揮するということはよく言われています。
実際には普段でも同じようにできる筈なのですが自分に勝てないため、ダラダラと同じ生活を繰り返してしまうんです。

本田圭佑選手は、他の人以上に自分と向き合い「絶対こうなるんだ!」という意識を持って、継続して行ったからこそ今のようになっています

挫折をバネにする力

今では大物サッカー選手の本田圭佑選手も何度も挫折を味わってきました。

地元では誰よりも強かった本田圭佑選手は「おれが1番だ」といってもおかしくないほどでした。
しかしガンバ大阪のジュニアユースに入るとそんなのは思い上がりだったと知ります。

そのとき、とにかく誰よりも上手くなるために練習したといいます。

またオランダのVVVフェンローに移籍するもまさかの2部リーグ降格。
この時は2部リーグでスカウトに認められるのは「ゴールだけだ」と
実際にリーグ戦36試合の中で16ゴール13アシストという
好成績を残し「CSKAモスクワ」への移籍を手にしました。

これだけ見てもわかるとおり妥協することなく挫折さえもバネにして、遂には自身の夢である「ACミラン」への移籍も決めたのです。

挫折して諦めることは簡単です。
このようにそんなマイナスになってしまうようなことさえもバネにしてしまう力が、本田圭佑選手の有言実行する力にも関係していると言えます。

具体的に細かく想像する力

本田圭佑選手の夢を叶えることのできた理由として「その夢を具体的に考えられていた」ということです。

いつまでにどんな方法でどのように、誰にどうした。そして、どうなった。
5W1Hが全て埋まるほどにまで細かく想像されていたんです。
ということは、頭の中に目標に近づく方法が入っているということです。

本田圭佑選手に限らず今まで成功している人たちはみんな細かく想像していました。

本田圭佑選手に学ぶ有言実行を成す術を紹介しましたが、いかがでしたか?
口で言うのは簡単。それを継続して言い続け「有言実行」に繋げてしまう男性に惚れない女性はいないのではないでしょうか。また、結果ではなく有言実行に向っている姿(プロセス)もステキです☆
目標を持つこと、目指すことに年齢は関係ありません。あなたも今からでも意識してみると人生変わるかもしれませんよ。

Cover画像: nofootynolife.blog.fc2.com

ライフスタイル #サッカー選手 #男性 #諦めない #成功 #有言実行 #本田圭佑 #ビッグマウス

この記事のライター
和田 千恵美
和田 千恵美
友人からはアクティブな女性だとよくいわれます。 インドア、アウトドア問わず新しい趣味に挑戦することが好きです。