女性って男のニオイに敏感! 女性にウケるフレグランスとは?

纏っている香りは、アナタ自身以上にアナタを表現して相手に印象を残します。
特に女性は男性のニオイにとっても敏感です!
女性の鼻をくすぐるモテモテのフレグラスで大人のイケ男を演出しましょう☆

女性にウケるフレグランスとは・・・?

image1

女性が男性に求める「清潔感」「爽やかさ」「男らしさ」「大人の色気」など、これらを上手に表現する香りが、モテ度をあげるフレグランスです☆

具体的には、ミント系や柑橘系などが「清潔感」や「爽やかさ」を連想させる代表的な香りです。また「男らしさ」「大人の色気」についてはスパイス系やシガー系、ウッド系などがそれらを表現できる香りとなります。

そして何よりも大切なことは、自分が好きな香りであることです。女性ウケを追及するだけでなく、「なりたい自分」「理想の男性像」などをヒントに探すとお気に入りが見つかります。

Bond №9 THE SCENT OF PEACE FOR HIM(セント・オブ・ピースフォーヒム)

Bond №9は「世界をリードする大都市ニューヨーク」をオマージュし、敬意を表して創られたフレグランス・コレクションです。

パフュマリーを芸術品として位置づけることやニューヨークの地域をそれぞれ香りで象徴すること、などをコレクションのミッションとしており、ニューヨーカーだけでなく世界中の人々を魅了する香りのコレクションを誇ります。

セント・オブ・ピース フォーヒムは爽やかさと優しさが同居するモダンな香りで、洗練された男性を表現するのにピッタリのフレグランスです。ブラックの蝶ネクタイがついたセンスの良いボトルデザインが洗練されています。

Abercrombie & Fitch FIERCE(アバクロンビー&フィッチ フィアース)

男性・女性問わず人気のアメリカン・ファッションブランド、「アバクロ」。

フィアースは、アバクロのショップスタッフたちがつけていることで女性たちの間で評判になっているフレグランスです。

ブランドイメージを押し上げているイケメン揃いのスタッフたちが纏っている、ワイルドでセクシーな香りに多くの女性が魅了されています。

男性らしい爽やかなシトラスノートと包容感を感じさせるムスクが、クラシックで逞しい男性像を表現しているフレグランスです。

CHANEL EGOIST PLATINUM(エゴイスト プラチナム)

優雅でゴージャスなシャネル・フレグランス。

高級感溢れるブランドイメージが女性に大人気のブランドです。ファッション業界を常にリードするトップブランドが創りあげるハイセンスな香水は、幅広い層に根強い人気があります。

男性用フレグランスの定番「エゴイスト」の重さをアレンジして、清澄で軽やかな香りに仕上げたのが「エゴイスト プラチナム」です。

ラベンダーやゼラニウムなどがメインのフゼアノートが嫌みのない爽やかさと華やぎを上手に表現しており、大人のデキる男を演出するのにピッタリなフレグランスです。

清涼感と大人のエレガンスがキーワードとなる、モテ香水。
ユニセックスなフレグランスも女性には大変好まれますが、注意すべき点として、甘すぎる香りは「ナルシストっぽい」と女性に敬遠されがちです。
甘さと爽やかさが同居するような香りを選びましょう。

ファッション #フレグランス #香水 #色気 #印象 #表現 #女性ウケ #モテ #ニオイ #Bond№9 #アバクロ #シャネル

この記事のライター
まつ子
まつ子
海外ドラマ大好き、ドライブ大好き、お肉大好き、歴史大好きな30代帰国子女ライターです☆ 最近ハマっているストレス解消法は、深夜にドライブがてら24H営業のスーパーでのんびりお買い物すること。 オススメの海外ドラマは『NCIS』シリーズ。そしてドラマの中で流れる音楽がカッコイイ『Empire』。 お肉に関して...