彼女との初キスで気をつけることって?【女子に聞いた、“初キス”の思い出エピソード!】

彼女との初キスは、何歳になっても緊張するもの。特に恋愛経験が少なければ少ないほど、その瞬間に彼女がどう感じたのか、自分のキスに不満はなかったのかどうか…やっぱり本音が気になりますよね。
そこで今回は、女子に聞いた初キスの思い出エピソードをいくつかご紹介。大好きな彼女との初キスで失敗しないためにも、気をつけるべき点をチェックしておきましょう!

エピソード①▶『初めてのキスは、キスだけを楽しませて!』

image1

「その彼とは家デート中の初キスだったんですけど、初キスの流れからそのまま胸を触ってきたり服を脱がせようとしてきたり、こっちは全然そういう気がなかったのに体を求められたことがあって…。せっかくの初キスなので淡い気持ちを楽しみたかったですね。付き合って初めてのキスでがっつかれると少しガッカリします。」(27歳/飲食)


女子はいくつになっても、ロマンチックなシチュエーションに憧れるもの。ようやく彼と迎えた初キスのドキドキ感を、少しでも長時間味わっていたいと考えるものです。

ですので、よほど相手の女子と合意がとれている場合を除いて、基本的に初キスの時はそのまま行為に持ち込むのではなく、キスだけに留めておいた方が無難かもしれません。
既にもう彼女と正式な交際関係にあるのであれば、そんなに急ぐ必要もありませんよね。

逆に初キスの段階で、半ば強引に体の付き合いをしつこく求めてしまうと、相手に余裕のなさを露呈してしまい、嫌われる原因にもなりかねません。

彼女との初キスでは不必要に焦らず、まずはじっくりと高校生のような淡いキスのシチュエーションを楽しませてあげましょう。

エピソード②▶『ヒゲが皮膚にチクチクあたる痛さ、理解してる?』

image2

「男の人の場合なかなか気付きにくいと思うんですけど、キスする時にヒゲがチクチクして痛い人は本当につらい…というか私はムリ。これは初キスじゃなくても嫌です。」(23歳/営業事務)


おしゃれの一環でヒゲを生やしている人、またもともと体質的にヒゲが濃く、無精ヒゲを生やしている人などは特に注意した方がいいかもしれません。

基本的にヒゲを生やした女子とキスをする機会もないであろう男性は、なかなか認識しにくい部分もあるかもしれませんが、他の皮膚に比べて口周りの皮膚は薄いため、女子は初キスの淡い唇の感触を忘れてしまうほどヒゲがあたるチクチク感を敏感に感じているものです。
ヒゲがあたるチクチク感が気になり、正直ムードもへったくれもありません。

彼女との初キスで気をつけること以前に、まずは当然のマナーとしてキスの前にはきちんとヒゲを剃って臨むべきでしょう。

もし「ヒゲが濃すぎて、朝に剃っても夜には生えてきてしまう…」という男性であれば、メンズエステの脱毛を検討してみてもいいかもしれません。

またヒゲが似合う、似合わない以前に、そもそもヒゲを生やす男性が受け入れられない…と嫌う女子も案外少なくありませんので、身だしなみの観点でも気をつけた方が良いでしょう。

エピソード③▶『キスへの持って行き方が、ぎこちない…』

image3

「根が不器用なのか、キスに持っていくのが下手くそな人とかは、ちょっと気になるかも…。手の置き場所とかタイミングとかは、相手の男性によって結構差がでるので自然な流れで出来るようにした方がいいかもですね。」(25歳/グラフィックデザイナー)


キスへの持って行き方がぎごちないという男性も少なくないようです。
わざわざ自分のキスの仕方を小まめにチェックしたり、日々キスの研究を重ねているような男性も少ないでしょうから、自分のやり方が正しいのかどうか分からない…という人がおそらく大半かもしれませんが、もし自分自身でも「なんか違うかも?」「彼女の反応もいまいち…」と感じるようであれば、その読みは正しい可能性が高いでしょう。

自然な流れでキスに持ち込むためには、テクニックやキスの経験人数や回数、またその人の性格やその場の状況によっても多少異なりますので、一概にコレ!という解決策はありませんが、キスの経験が少ない、もしくはキスに自信がないという男性は、極力“いきなりのキス”は控えた方がいいかもしれませんね。

彼女との初キスでは、徐々に距離を近づけて、相手の目をじっと見つめながらキスをする、という流れがスタンダードなやり方。そしてキスをした後は、照れ隠しのように微笑んだり、唇をはにかんだような仕草をしてあげると相手も安心してくれると思います。

まずは焦らないことが第一。初キスで緊張しているのは相手も同じことですので、必要以上にテンパらないことを意識してみましょう。

エピソード④▶『口臭のニオイぐらい、きちんとケアしてよ!』

image4

「コーヒーとかタバコが好きな男性は、口臭ケアを絶対すべき! で、口臭のニオイが気になることって初キスの相手には言いにくかったりするので、自分で意識してほしいですね。」(26歳/アパレル販売)


ヒゲの問題と同じく、口臭のニオイもなかなか自分では気がつきにくいもの。
いくらムード作りやキスまでの流れが完璧でも、相手の口臭が気になってしまっては、せっかくの初キスも台無し…。

特に喫煙者でタバコをよく吸う男性、また仕事などで頻繁にコーヒーを飲む男性は、入念に口臭ケアを意識した方が良いでしょう。

とはいえ、デート中に何度もミント系のタブレットを食べるのも不自然ですし、あきらかに口臭を気にしている様子がバレバレですので、たとえばコーヒーの口臭対策には、コーヒーと一緒に水を飲むことを心掛けると、少しはニオイが調和されていいかもしれません。

また彼女との初キスでは、独特の緊張感もあって口の中が乾燥してしまい、それが原因でニオイを発することもありますので、水分補給は小まめに摂取した方が良いでしょう。

なんだかんだ、やっぱり彼女との初キスは思い出に刻まれるもの。
仮に初キスで失敗したからといって、それが直接的な原因でフラれるということはないでしょうが、男たるもの上手な初キスで彼女を喜ばせたいですよね。
そんな男性は、今回ご紹介した女子たちの思い出エピソードも参考に、初キスのシチュエーションではぜひ意識してみてください。

恋愛・デート #彼女 #初キス #思い出 #エピソード

この記事のライター
彩香
彩香
ライター兼メディアディレクター。文化服装学院出身。 得意分野はファッションと恋愛で、男性・女性を問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。 趣味は「酒」と「フェス」。 個人のブログでは、主に酒の席で繰り広げられる、男女の包み隠さぬ恋愛トークのリアルについて書いています。 ▼ブログ▼ http://ayaka...