セクシーさって男の武器だよね! 女性に好かれやすい大人の「色気」アイテム4つ

女性は男性のふとした仕草に「大人の色気」を感じるもの。
もちろん、普段の行動や振る舞いなどから“男っぽさ”や“大人らしさ”を感じることもありますが、セクシーな色気を出す武器を使った方法もおすすめ。
今回は、男性のモテに欠かせない、セクシーな色気を出すアイテム4つをご紹介します。女性に好かれやすい色気アイテムには、どんなものがあるのでしょうか?

男の色気アイテム①|「ハンドクリーム」

image1

名刺交換や机の上に資料を差し出す手元、またプレゼンテーションで手を使った動作など、手入れが行き届いた指先は男性ならではの色気を感じるポイント。

手の甲のシミやシワ、くすんでいる手先や指先は老けて見えてしまう場合もあるため、日頃からハンドクリームやマッサージで小まめにケアすることをおすすめします。

また手や指先に加えて、爪のお手入れもぜひ意識してみてください。

男の色気アイテム②|「のどケアグッズ」

image2

男性の低音ボイスは、男っぽさとワイルドな印象から、色気を感じやすいポイント。
男性特有のダンディで低い声は、人の心を安心させ惹きつけやすく、商談やプレゼンの場での説得力も増す効果が期待できます。
また女性の身としては、自分に足りないもの、自分が持ていないものに対して尊敬の念を抱きやすく、まさに男性ならではの重低音で落ち着いた声のトーンに憧れや好意を寄せやすいことも男性にとっては好材料と言えるでしょう。

低音で響き渡る声は、セクシー要素たっぷり。
地声を意識的にコントロールしたり、変えたりすることはなかなか難しいですが、日頃からのど飴などを使って喉のケアで声の調子を整えておきましょう。

男の色気アイテム③|「筋トレグッズ」

image3

人は誰しも人間である以上、加齢による筋力の低下は避けられません。それに加えて、中年になれば脂肪が燃焼しにくい体型維持にも一苦労…。そんな中年太りや筋力アップ(維持)にはやっぱり筋トレをすることが一番の対処法です。
中でも、広くてがっちりした背中や厚い胸板まわり、血管が浮きでるほど鍛えられた腕まわりの筋肉は、色気の要素もたっぷり。

そんな筋トレには、定期的なジム通いでも悪くはありませんが、自宅の中での余暇時間をトレーニングにあてられる筋トレグッズもおすすめです。

また、筋トレによる体の引き締めは、健康面以外にも洋服の着こなしをスマートに作れるというメリットも得られますよね。

男の色気アイテム④|「フレグランス」

image4

前方から颯爽と歩いてくる男性……そのすれ違った瞬間、ほのかに香るフレグランスの匂いにロックオンされる女性も少なくありません。

中年の男性であれば、加齢臭など不快な臭いのケアを怠らないことも大切ですが、やはり多少なりとも異性からのモテを意識するのであれば、プラスαの香りづけで魅了させたいもの。

そして主張し過ぎない程度の香りづけが、フレグランスを使い慣れている大人の男性の色気を感じさせてくれます。

今どきは、インターネットを通じてさまざまなフレグランス商品が買えますので、自分好みの一本を見つけてみてください。

今回は男性のセクシーさ色気を出すアイテム4つを紹介しましたが、いずれのアイテムにおいても共通点は“さりげなく”がポイント。
そして「色気」は、正直いくつになっても失いたくないものです。
ぜひ,自分なりの特徴を生かした色気の出し方、身につけ方を研究してみてください。

ファッション #色気 #セクシー #モテ #アイテム

この記事のライター
結城 友美
結城 友美
ご縁を大切に!をモットーに今年は新しい事に積極的にチャレンジしている働くママです。
関連記事

もうルックス重視は卒業しよう! イケメンなのに「モテない理由」、ブサイクなのに「モテる理由」

松本 ミゾレ

30代になってモテなくなる男性に共通するあるあるの特徴3つ

藤本 由佳

新入社員の女性が憧れる職場の上司とは?「理想の上司」を目指すための心得4つ

アリス

自称・非モテの男性が理想の彼女と付き合うために本気で狙うべき女性とは?

大久保 舞

【10人に1人の勢いで見かける…】マッチングアプリで「モテない男性」の特徴あるある3パターン

藤本 由佳

こんな人…いるいる! モテを意識しすぎて残念な結果に終わる非モテな男たち

藤本 由佳

女性から「頼られる男性」に共通する特徴って? 彼らに学ぶべきモテの要素4つ

藤本 由佳