年末年始はファミリーで行きたい!家族ウケの良い都内の回転寿司

都内にある回転寿司屋さんには、見ていて楽しい工夫に富んだ提供の仕方をしているお店があります。食事をしていても、楽しいと思えるような工夫に、普段中々話題を切り出せないお父さんも助けられることでしょう。そんな楽しさを提供してくれる回転寿司屋さんをご紹介します。

家族向けの楽しい仕掛けがある「無添くら寿司」

無添くら寿司は、全国展開する回転寿司のチェーン店です。都内には28店舗あり、注文しやすいように工夫が凝らしてあります。

中でも子供連れを意識した楽しい仕掛けが有り、5皿毎にガチャガチャがが引けるメダルが抽選でもらえるシステムは斬新です。また、食べ終わった皿を備え付けの専用口に投入してもらい、自動で集計・精算を行うシステムは、お皿を積み上げないで済むので、とても便利です。

回転寿司の大手「かっぱ寿司」

全国に店舗を展開するかっぱ寿司ですが、ここでは注文したお寿司を席まで届けるのに、新幹線を模したトレーで運ばれてきます。

通常の回転寿司のレールとは別の専用レールを使い、運ばれてくる様はとてもユニークで、アトラクションのような演出は、何度も見たくなる面白さがあるでしょう。スピード感もあり、思わず感嘆の声を上げてしまいそうですが、面白いからまた行ってみようというお客さんも多いようです。

職人技を生で見れる!迫力万点の解体ショーが自慢の「がってん寿司」

全国に店舗を構えるがってん寿司は、都内にも数店舗お店がある人気店です。旬なネタを腕自慢の職人が捌いてくれるので、美味しさに定評があります。

大人も子供も楽しめるのは、なんといっても豪快な職人技でしょう。ここでは、生でマグロの解体ショーを実施していて、切ったネタをその場で提供してくれるサービスがあります。もちろん入荷状況によりますが、新鮮なネタと職人技を見るためにやってくるお客さんは数多いです。

豊富なメニューに近未来感のある店内の雰囲気が人気の「魚べい」

こちらも全国に店舗を構えている回転寿司チェーンです。店内に入ると白を基調とした明るい空間に驚かされます。インパクトたっぷりの印象を受けた矢先に、先ほどの新幹線で運ばれる寿司がありましたが、ここではF1カーに模したレールで運ばれるシステムです。

遊び心をくすぐる演出に、驚く人も多いといいます。なんといっても豊富なネタの種類があり、いろんな年代のお客さんが楽しめるようになっているのが魅力です。

最近の回転寿司チェーンには、他の店舗との差別化をはかるために様々な工夫がなされています。味で勝負もありますが、まずはお客さんに興味を持ってもらえるようにエンターテイメントを盛り込んだ回転寿司屋さんがウケているようです。

グルメ・料理 #回転寿司 #都内 #家族 #エンタメ #ファミリー #食事 #アトラクション #寿司 #デート #ウケ

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー
関連記事

彼女とデートで行きたい!カップルにおすすめの東京都内「占いスポット」4つ

浅田ちひろ

女性が「この人の子供が欲しい、産みたい!」と思う男性とは?

浅田ちひろ

【俺って家族に必要とされてない…?】家庭内で「存在感」を取り戻したい夫へ10のコト

華見 月

世界で違う、クリスマスDayの過ごし方を大特集!

元松エミリ

男は、謙虚たれ!女子も尊敬する腰の低い男になるための心得5つ

山野 空

夏の海デートにもってこい!東京から日帰りで行ける海スポット4つ

大久保桃

夏のバイクデートで連れて行きたい!都内近郊のツーリングスポット

木下京子