初デートで彼女を連れていってはいけない場所・スポット5つ

彼女との初デート。
「どこに行こう?」とウキウキしちゃう嬉しい悩み。
でもちょっとまって!実は初デートで「連れて行ってはいけない場所・スポット」があるんです。
「絶対ダメ!」というわけではないけれど、彼女のことをまだ良く知らない間柄だったら避けた方がいい場所をお教えします。

スポット①|人が多くて騒々しい場所

image1

音楽フェスやライブハウス、クラブなど、騒がしいスポットは初デートで連れて行ってはいけない場所の一つ。
共通の趣味で「音楽」があったとしても、お互いを知るための初めの一歩に騒々しい場所に行ってしまうと、話すだけで疲れてしまい、会話にならないことも。
お互いを知るための会話って案外盛り上がるので、そのステップを飛ばしてしまうのはちょっともったいないですね。

「ライブに行くのをきっかけにしたい」というなら話は別ですが、初デートはあまりうるさくないスポットを選ぶのがベター。

スポット②|自分の趣味が色濃く出る場所

image2

スポーツ観戦や競馬など、自分の趣味が色濃く出るスポットも連れて行ってはいけない場所。
彼女の好き嫌いにもよりますが、必ずしも男性の趣味にプラスのイメージを持っているとは限りません。

例えば、「スポーツ観戦って観客のマナーが悪そう」「ギャンブル好きって付き合ったら苦労しそう」など、あまり良くないイメージを持っている所に連れていくとガッカリされてしまうこともあり得ます。

趣味に合わせたデートスポットなら、最初は彼女の趣味に合う場所を選んであげると好印象♪

スポット③|往復が面倒くさい場所

image3

行き方が面倒くさい場所や、やたら遠い場所など、アクセスの悪い場所は初デートで彼女を連れて行ってはいけません。彼女の自宅や職場からかなり離れた場所へのデートは、行くのが面倒くさいという気持ちが先立ってしまうことがあります。

ドライブデートならまだしも、電車を乗り継いだり、バスに乗らなきゃ辿りつけないような場所だとテンションが下がってしまい、前日になってドタキャンされてしまうことも、無きにしも非ず。

スポット④|沈黙が生まれやすい場所

image4

カップルで某有名な遊園地やボートに乗ると別れるというジンクスがありますよね。
実はどちらも「沈黙が生まれやすい場所」だって気付いていましたか?

アトラクションに並んでいる間、ボートを漕いでいる間。
間を繋ぐためのトークが必要なのですが、話している途中で会話がさえぎられたり、あなたが一生懸命ボートを漕いでいる間は彼女が暇で話しかけられず退屈に感じていたり…。

「彼女を連れて行ってはいけない」と言われる理由はもやは先人の知恵。会話が続かない、沈黙が生まれやすい場所は初デートでは避けましょう。

スポット⑤|スッピンが見られてしまう場所

image5

プールや温泉、海水浴、川遊びなど、メイクが崩れたりスッピンを見られてしまう可能性が高い場所も連れて行ってはいけないスポットです。

そもそも、女性はスッピンを見られるのは恥ずかしいもの。初エッチも済んでないうちにスッピンを見られてしまうような場所は、むしろ「初デートで連れて行ってはいけないスポット」代表格!

何度かデートも重ねて、気心が知れた仲になってから思いっきり楽しみましょう。

初デートで連れて行ってはいけない場所は、彼女に対する気遣いを感じられない場所でもあります。
女性は、好きな人のことをもっともっと知りたいと思っています。初デートは会話が生まれやすいスポットを初デートに選んでみてくださいね。

恋愛・デート #初デート #連れていってはいけない #場所 #スポット

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。