【葉山・逗子】夏だけじゃない!休日オフに男ひとり海岸ドライブ

海岸ドライブは夏だけじゃない!仕事休みの休日オフにドライブなんて最高ですね♪
パーッと気分転換に、誰に構うわけでもなく、気のままに男ひとりで葉山・逗子の海岸ドライブに出かけてみませんか?

一色海岸でパワーチャージ

葉山御用邸のすぐそばにある一色海岸。その目の前にある小さな岬「小磯の鼻」

大浜海岸と一色海岸の間にスッと海に向かって伸びています。海辺には珍しく、足元は芝生!

目の前に広がる海の広い青と芝生の緑のコントラストに癒されます。思わず裸足になってすべてを解放してあげたくなりますよ。

パワースポットとしても有名ですのでぜひここでパワーチャージしてみてくださいね。

1人でものんびりできるランチ

ランチはおしゃれなところもいいけれど家族連れやカップルで賑わっているから1人でものんびりできるところで、いかがでしょうか?

<PRIME BRUNCH(プライムブランチ)>
046-874-7963
神奈川県横須賀市秋谷3-4-3
10:00~17:00(月・火休み)

カウンターとテーブル席のこじんまりとしたお店。
アメリカンレトロな雑貨がおしゃれでありながらも落ち着く雰囲気を出しています。プレートランチはパンケーキとフレンチトーストが選べますよ。

立石の駐車場の近くで、ランチ後はプラッと散歩しながら海の風を感じてみて下さいね♪

小腹がすいたらパンをひとかじり

男性だと、ランチプレートだけだとちょっと物足りないかもしれません。

小腹がすいたらパンをどうぞ♪

<芦名ベーカリー>
046-856-0575
神奈川県横須賀市芦名1-31-3
8:00~18:00
月、第3火定休

お店の前に3台ほど駐車スペースがあります。

おススメメニューは

・クリームパン 120円
貝殻の形になったかわいいクリームパン。
小ぶりなサイズながらも、なかにはずっしりだけど
甘さ控えめなカスタードクリームが詰まっています。

・ソーセージのパン 210円
ブリンっとしたソーセージが挟まったボリュームある一品。
口いっぱいに広がるソーセージの旨みをパンがより引き立たせくれます。

ホッと、珈琲を飲みながら休憩

夕方ごろになったら、珈琲でも飲みながらゆっくりしてくださいな。

<なぎさ橋珈琲店>
046-870-6117
神奈川県逗子市桜山9丁目1−10
7:00~24:00


お店の利用で駐車場1時間無料ですので駐車券をお忘れなく♪(1,000円以上で3時間まで無料)

晴れた日は富士山も眺めることができる大パノラマが広がるお店。

まろやかな水出し珈琲と一緒にゆったりのんびり読書でもどうでしょう?

ゆっくり時間をとって考えごとする事ってあるようで無いですよね。そんな時にドライブに出かけてみて下さい。きっといつもと違った発見がありますよ♪

Cover画像: plaza.rakuten.co.jp

ライフスタイル #旅行 #ドライブ #逗子 #葉山 #海岸 #男 #ひとり #海

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*