花火デートの終わりに彼女を連れて行くならどんな場所がいい?

花火デートに行くなら、女性なら気遣ってほしいポイントがたくさんあります。
「そんなことばかり考えると気疲れしそう…」と思うかもしれません。
でも、逆に言えば彼女からの好感度をグッと上げるチャンスでもあります!
人ごみで疲れた恋人を、どんな場所へ連れていくかであなたの気遣い度がわかります☆

女性は花火デートの後は想像以上に疲れてる!?

花火大会に行くと、どうしても逃れられないのが「人ごみ」です。

とはいえ、女性としても気合が入っているビッグイベントでもあります。
彼女は、大好きなあなたのために頑張って浴衣を着てくるでしょう。
そんな彼女にあなたもウットリしちゃうかもしれません。

しかし!
女性は履きなれない下駄で足が痛くなっているかもしれません。
きつく締められた帯と浴衣の熱さで、内心ぐったりしているかもしれません。

ただでさえ人の多さで疲れるているところに加え、女性は浴衣がだらしなく着崩れてないか、帯はズレていないか、セットした髪は大丈夫か…などなど、細かいところにも気を使っています。

あなたには言えないかもしれませんが、女性は花火大会が終わった人ごみの中を目的もなくブラブラ歩くよりも、ゆったりできるところに連れて行ってほしいと思っているはずです。

ちょっとおしゃれなホテルへ

いつもと違う彼女が魅力的に感じませんか?

あなたのために頑張って浴衣を着てきた彼女は、言葉にこそしませんが、あなたがドキドキしてくれることを期待しています。
彼女の期待に添えつつ、彼女をゆったりといたわってあげられるホテルに行くのもいいかもしれません。

気心の知れた彼女なら、ホテルの部屋でディナーをしてそのまま一泊もアリ!?
ゆったりと浴衣を脱いで寛がせてあげてくださいね。
もちろんいつものラブホテルなんてのはNGですよ☆

花火大会やお祭りなど、大きなイベントの日はどこも混雑が予想されるので、素敵なホテルを予約しておくのがスマート。
もちろん彼女が自分で着替えられることが大前提です。

ちょっと余裕があるなら、ワンピースや靴を部屋に用意してサプライズプレゼントも用意しちゃうのもいいかもしれませんよ♡

ゆったりできる個室ディナーへ

他人の目を気にしなくて済むような、くつろげる個室の部屋を予約しておくと、気遣いのできる男を演出できます。

個室であるだけでもいいのですが、下駄を脱いで足を休ませることができるお座敷だったりすると最高です。
何も高級なところでなくてもいいんです。
「足を寛がせることができる場所」というのが大事です。
疲れた足を放り出してリラックスさせてあげましょう。

なおかつ、二人でイチャイチャできるところなら最高ですよね♡

混雑している中を長々と歩きたくありません!

履きなれない下駄で、花火大会の会場から長距離を歩くのが億劫な女性も多いはず。

車で来ているのなら遠くのレストランで食事もありですが、徒歩と電車で行くのなら近場で済ませることをお勧めします。
混雑した帰り道を駅まで歩いて、そこからさらに混雑した電車に乗って移動…。
せっかく素敵な花火を見た後なのに、彼女の機嫌は悪くなってしまいそうです。
できれば近場のレストランや、彼女の好きな居酒屋を予約しておきましょう。

混雑を回避して少し移動するなら、前もって帰りの切符を買っておくとスムーズ。
もし彼女が「うっかりチャージし忘れた!」というトラブルも回避できます。
混雑した改札をすり抜けて電車に乗れるため、気が利くあなたにグッとくること間違いなしです!

花火デートは夜に終わるため、行けるところも限られてきます。
その中で彼女に対する気遣いが感じられる場所をチョイスできたら、あなたへの好感度はグッと上がるはずです!
せっかくの花火大会を素敵な思い出にするために、一日の最後まで彼女の笑顔を絶やさないように気配りをしてあげましょう♪

Cover画像: www.photo-ac.com

恋愛・デート #花火デート #デート終わり #気遣い #場所 #ホテル #個室 #居酒屋

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー