子どもと一緒に大人も楽しめる!休日のおでかけに関東の遊戯スポット

休日は子どものために、お子様向けのスポットへ行こう!でもちょっと待って!この際、大人も子どもと一緒に楽しんでしまいましょう♪きっといい思い出が作れるはずですよ!

むしろ自分が連れてきてもらいたかった!鉄道博物館

「鉄道」というと、どうしても男の子向きなのかな?と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません!
迫力ある実際の鉄道車両の展示や、大きさが約200㎡もあるという模型鉄道ジオラマ、ちびっこ車掌体験などもすることができるんです!
子どもだけでなく、大人もしっかり楽しめます。
休憩どころも、実際の食堂車のメニューも楽しめるレストランやセルフサービススタイルのお食事処もあります。
子どもを喜ばせるつもりが、お父さんまでしっかり楽しめそうなスポットです。


スポット名:鉄道博物館(てつどうはくぶつかん)
住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
電話:048-651-0088
営業時間:10時~18時

童心に帰って一緒に散策!ジブリ美術館☆

頑張れば吉祥寺駅からでも歩いて行くことができるジブリ美術館。
一歩足を踏み入れればまるで、ジブリ作品の中にそのまま入りこんだような感覚を味わえます。
子どもが遊ぶことが出来る猫バスを初め、
小さくて大人が入るのはなかなか大変な通り道などなど。「美術館」と言いながらお子さんと一緒に探検するかのように見て回れるんです♪
他にも軽食を食べられる場所もあるので、ちょっとした休憩も出来ますよ!


スポット名:三鷹の森ジブリ美術館(みたかのもりじぶりびじゅつかん)
住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
電話:0570-055777
営業時間:10時~18時

子どもの夢と可能性を知れるチャンス!キッザニア東京へ行こう

子どもたちが本格的な職業体験をできる施設「キッザニア東京」。
どうせ子ども向けでしょ・・・。と入ってびっくりするくらい本格的なんです!
ここでは、お仕事をすると施設内だけで使える「お金」が貰えて、さらにそれでお買い物までできるんです!
なんと、お仕事体験をまるまる英語で行っているブースもあるというから驚きですね!
お子さんの新たな一面がみつかるかもしれませんよ。


スポット名:キッザニア東京(きっざにあとうきょう)
住所:東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲 NORTH PORT 3F
電話:0570-06-4646
営業時間:第1部 9:00~15:00
     第2部 16:00~21:00

懐かしくてハマる遊び!レゴランド・ディスカバリー・センター東京

東京の街をレゴで再現したジオラマが展示されていたり、パーティールームではお誕生日会もできたりするんです。
また、実際にレゴブロックを使ってレゴで作品を作る上でのテクニックを教えてもらえる!
なんてコーナーもあるんですよ!
「小さい頃ハマってたなー!」というお父さんも多いのではないでしょうか?
あの頃も記憶を呼び覚ましながら、お子さんと一緒に作品作りに
チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。当時のスキルを呼び覚まして作れば、
お子さんから尊敬の眼差しを注がれてしまうかも♪


スポット名:レゴランド・ディスカバリー・センター東京
     (れごらんど でぃすかばりーせんたーとうきょう)
住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
電話:03-3599-5168
営業時間:平日10:00~20:00
     土日祝10:00~21:00

いかがでしょうか?
「子ども向けだから」と思って行ったら、意外と大人の方も楽しめる!そんなスポットって結構あるんです!
子どもだけでなく、どうせなら親も一緒に楽しめた方がきっとうれしいですよね。良い思い出が出来ますように♪

ライフスタイル #子ども #大人 #遊ぶ #休日 #おでかけ #親子 #関東 #遊戯 #スポット

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

20代の女子に聞いた! 30歳を過ぎた男性のイメチェンって、どんなものなら許せる?

彩香

もう学生じゃないんだよ! 20代後半の女性が男性に期待する大人のエスコートって?

吉井ルナ

安っぽい? いえ、実はかなりおすすめ! 大人デートに「ファミレス」が最高に優秀な件

松本 ミゾレ

スクールコートみたい?……いやいや、実はダッフルコートって大人の男性によく似合うんです!

椎名 香澄

【いくつ当てはまる?】遊び上手な男性に共通する特徴と、遊び方が上手な大人になるための心得4つ

彩香

冬のきれいめは“重ね着”がポイント! 大人の男性が身につけたい、きれいめファッションの作り方

椎名 香澄

【女子に聞いた!】「色気」を感じる男性ってどんな人? 大人の魅力「色気」を出す方法とは…

彩香