気の多い男性がやりがちなことって? 女性が大警戒する気が多いオトコの言動5つ!

「常に新しい恋をしていないと、不安で不安でしょうがない…」「本命彼女と付き合っていても、つい可愛い子と遊んでしまう…」など、なにかと気の多い男性っているよね。
でもそれ、女性からしたらかなり近寄りがたい存在だし警戒する……。少なくとも本命彼氏にはしたくないかな。

とはいえ、自分では気が多いことを隠しているつもりでも、女性から(あっ、この人キケンだな…)と、あっさり気の多さを見抜かれているパターンもあるからね。
そこで今回は、気の多い男性がやりがちなことについていくつかご紹介。これらの言動に身の覚えのある男性諸君は、今すぐ改めるべきだよ。

気の多い男性①▶何事も長続きせずで飽きっぽい

image1

まずは何事も長続きしないタイプで飽きっぽい性格の男性は、当然ながら恋愛もひとりの女性とそう長く付き合えないから、必然的に気が多くなっている状態といえるよね。

勉強や趣味、今年の目標とかダイエットとか何でもでもいいんだけど、一度自分で決めたことを最後までやり遂げられずに途中で投げ出しちゃう人は、やっぱり魅力的じゃないし、正直損だと思う。
何か一つでもハマれるものや熱中できることがあればいいんだけど、特に趣味もなければ、好きといえるほどのこだわりがない人って、恋人の彼女もいつも取っ替え引っ替えなイメージあるよ。

まぁ元からの性格もあるだろうからすぐに治すのは難しいかもしれないけど、何に対しても飽き性で続かないっていう人は、女性に気が多いって勘違いされやすいからできれば隠したほうが無難かもしれないね。

気の多い男性②▶自分から女性に近づいていく

image2

自分から積極的に女性へ近づいていくような男性も(気が多そう…)って警戒されやすいと思うね。
同じ男性にも近づいていくのならいいけど、あきらかに女性だけを狙って近づいていることを感じたら “オンナ好き”のレッテルを貼られてもしょうがないでしょ。

筆者が昔付き合っていた元カレもわりと気の多いタイプだったんだけど、とにかく一緒にいても安心感がなく、ただただイライラするだけだったからフったんだよね。

気が多い男性って、女性を喜ばせることに長けていたりするから短期的にはモテやすいんだけど、居心地の良さを提供できないから長期的にはモテない。
人って外見で好きになっても、心で嫌いになる生き物だからね。

気の多い男性③▶すぐにLINEを交換する。そしてマメ

image3

それから気の多い男性って、自分から女性に近づいていくことにくわえて、すぐにLINEの交換をしたがるよね。で、基本やり取りの連絡がマメなの。
そして初対面で出会った子とすぐにLINEの交換をして、ソッコーで食事や飲みに誘う人も多すぎ…。

慎重さに欠けるというか、フットワークが軽すぎて微妙だよ。
仕事ならフットワークが軽いことは武器になるけど、プライベートの人間関係でフットワークが軽い人って往々にしてミスりやすいしね。

筆者もこれまで色々な男性とお付き合いしてきたけど、プライベートでフットワークが軽い男性で、本当に心から誠実な人をあまり見たことない気がする。
フットワークが軽い男性ほど、2人の間でトラブルや問題が起こった際にそれと向き合うんじゃなくて、すぐ逃げちゃう人多かったし…。

気の多い男性④▶寂しがりやでSNSの更新回数が多い

image4

あとは寂しがりやな性格の男性にも気の多い人はたくさんいると思う。
特にSNSの更新回数が高めの男性って、なぞに浅い付き合いの女友達が多い気がする。

いつも身近に異性の存在がいないと寂しいとか、不安っていう人…ちょっと気持ち悪いよ。
男友達が多い人なら素敵だけど、ワンチャンありそうとか意味不明なキープとか、下心ありありな感じで女をたくさん囲っている男性って、申し訳ないけど気持ち悪いし、頭も悪そうに見える。

仕事を目的にSNSを更新している人ならまだしも、どうでもいい内容を頻繁につぶやいて更新している男性は、ヘタに勘違いされないように気をつけたほうがいいよ。
女性に寂しがりやって見抜かれて、実際に女友達が多いことがバレたら(この人、気が多くて面倒くさそう…)って警戒されたりするしね。

気の多い男性⑤▶会話中に“女”の話が多い

image5

そして気の多い男性って、常に頭の中がオンナのことでいっぱいなのか、普段の会話中もなにかと女の話を入れ込んでくるよね。
筆者が昔付き合っていた彼がまさにこのタイプで、2人の会話中に「女子ってさー」とか「男女問わずなんだけどー」って、何かと“女”を入れてくる人でほんと毎回イライラしてた。

で、あまりにも女のワードが多いから「ねぇ、何でいつも話に女って入れるの? 女を入れないと会話ができないの?」って突っ込んだら、「別に女を入れてるつもりはない」って、まさかの自覚症状なしだったんだよね。余計にムカついた…。

気が多くて女好きな男性は、自覚症状なく自然に“女”ってワードを使って会話してる可能性あるから、気をつけたほうがいいよ。

気の多い男性は、仮に超絶イケメンでも女性にしてみれば安心感がないから、結婚はおろか長期的な恋愛も難しいと思う。
これらの言動に身に覚えのある男性は、気が多いことを隠すよりも、気が多い“性格”自体をどうにかしたほうがいいよ…。

恋愛・デート #気の多い #言動 #警戒

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。