こんな人…いるいる! モテを意識しすぎて残念な結果に終わる非モテな男たち

ネットとかで「モテる 男性 特徴」って検索すると、ほんと色々な情報でてくるけど、その内容あんまり鵜呑みにしないほうがいいよ。あとは恋愛指南書とかも同じく、本に頼りすぎは良くない。
実際に、モテようとして頑張った結果、非モテになっちゃってる男性もチラホラ見かけるし…。

今回は、そんなモテを意識しすぎて残念な結果に終わる非モテな男の特徴についてご紹介。女性的にこんな男性には絶対惚れない…!!

自分の承認欲求を満たしたいだけの過剰なモテアピール男…

image1

たまーにいるよね。モテを意識しすぎてモテアピールした結果、非モテになっている男性…。

自分の希少価値を世間に振りまいて、己の承認欲求を満たしたいのか、いろんな女性と一緒に写った写真をSNSにアップしたり、遠回しにモテの自慢トークはじめたり…そんなのは自己満、非モテ行為確実だよ。正直(きしょい…)としか思わないもん。

おそらく男性的には(いろんな女性に好かれてる俺、カッコイイでしょー!)ってアピールしたいのかもしれないけど、完全逆効果だと思う。筆者もそうなんだけど、女性って基本熱しやすく冷めやすいって言うか…はじめの内は(好き好き好きー)って大好きオーラ全開でかなり好意的に思っていた男性にたいしても、ある日突然冷めちゃうことって多いんだよね。

好きな人のSNSを覗いて、その人がいろんな女性と一緒に写っている写真を見てると、最初は嫉妬でイライラなんだけど、ある日を境に好きな気持ちがスーっと引いて(え? なんで私こんな気持ち悪い人好きだったの…?)って我にかえっちゃうの。

だいたいの傾向として、いつも恋愛が長続きしない、本命の彼女ができない、女性に都合よく扱われる男性って、いつも周囲に女性の影がチラついてたり、モテアピールが過ぎて、結果的に非モテになっちゃう残念な人っていうイメージかな。

まぁ顔や性格なんかも、“中より上”だからいろんな女性にチヤホヤはされて心地良いのかもしれないけど、好きな女性にじっくり愛されることがない寂しいタイプだよね。

皆を引っ張ることが空回り!マイワールド全開男…

image2

自信に満ち溢れた男性や周りを引っ張っていくリーダー気質のある男性って、よく「かっこいい♡」って言われるよね。けど、稀にそれを履き違えたのか、自信に溢れている……というよりも、マイワールド全開で、全く空気の読めない人も中にはいる。

実際に最近いたのが、筆者の女友達とその子の旦那さんとその子の学生時代の男友達(以下:A君)の4人で飲もう!ってなり、そのA君が飲み会の幹事役として仕切ってくれたんだけど、「俺、翌日朝早いんで18時からでもいいっすか?」と言うのはまだ全然OKなんだけど、その待ち合わせ時間が「駅に17時30分〜17時45分くらいに集合で!」ってLINEが来た時、筆者も女友達も旦那さんも(え? なんでそんな15分も幅持たせるの?)と口がポカーン…。

で、飲み会の前日くらいに「二次会にカラオケどう?」的な連絡がA君から全員に送られて来たのね、でも旦那さんも翌日仕事で早いし、筆者も女友達も予定があるから一次会でおひらきにしようと話しているのに「よし!二次会カラオケ決定!笑」と勝手に決める始末…。

そして当日の飲み終わりくらいのタイミングで、皆で帰るために電車の時間調べて話しているのに「カラオケ行くっしょ?一時間だけいーじゃん!」と勝手にカラオケ店に「今から4人行けます?」って電話。
さすがにイラッとした筆者「いや、私帰りますけど? カラオケ行くなんて一言も言ってないし」ってキツめに言ったら「え?なんで…?」だって。
もう呆れてなにも言えなかった。彼的に(引っ張って盛り上げていく俺かっこいい♩)だったのかもしれないけど…ただただウザい奴としか思わなかったよ。

引っ張っていく男性は確かにかっこいいけど、自分の欲を満たすためだけに好き勝手やって、周りの意見や予定をガン無視する男性はマジで非モテ。いくらグループの中で目立って、皆から好感度稼ごうとしても、これじゃ総スカンくらうだけだって。

異性にモテたいって欲は、女性にもあるし、別に悪いことじゃない。むしろ、モテるために日頃から努力してる男性はホント素敵だと思うよ。
でもね、モテるためにアレコレと試す男性もいるかもだけど、モテを意識しすぎて逆にモテないとか本末転倒だからくれぐれも気をつけてね…。

恋愛・デート #モテ #意識 #非モテ #男性 #特徴

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

なぜか異様にモテる……ミステリアスな男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

もうルックス重視は卒業しよう! イケメンなのに「モテない理由」、ブサイクなのに「モテる理由」

松本 ミゾレ

30代になってモテなくなる男性に共通するあるあるの特徴3つ

藤本 由佳

新入社員の女性が憧れる職場の上司とは?「理想の上司」を目指すための心得4つ

アリス

自称・非モテの男性が理想の彼女と付き合うために本気で狙うべき女性とは?

大久保 舞

【10人に1人の勢いで見かける…】マッチングアプリで「モテない男性」の特徴あるある3パターン

藤本 由佳

女性から「頼られる男性」に共通する特徴って? 彼らに学ぶべきモテの要素4つ

藤本 由佳