セレブ女子の特徴とは? 見極めのポイント8つ【こんな女子いるいる!】

週末にはおいしい料理とお酒を楽しみ、外見はおしゃれなブランド物に身をまとい、見るからに華やかで余裕のある生活を送り、逐一SNSにアップしてくるセレブ女子。
あなたの会社や周りの友達に、このようなセレブ風を気取った女性はいませんか?

今回は、セレブ女子の特徴と行動パターン、見極め方のポイントをご紹介したいと思います。

セレブ女子の特徴①|ブランド物が大好き

image1

セレブ女子は、とにかくブランド物が大好き!
実際にブランド物を選定する基準も、デザインや機能性など持ち歩くための実用的な視点ではなく、写真に撮りためたり、部屋に飾っておくことを目的とし、単に「そのブランドが映えるから」という理由だけで購買に走ってしまう点もセレブ女子の特徴といえるでしょう。

毎月のお給料を、ほとんどブランド物につぎ込むセレブ女子も少なくありません。

また最近の傾向としては、さりげなくブランド物とわかるデザイン柄のアイテムを選ぶ、さらに知る人ぞ知るブランド物を選ぶのがセレブ女子のステータスになっています。

セレブ女子の特徴②|オシャレの言葉に弱い

image2

セレブ女子は、“オシャレ”という言葉に弱いのも特徴的。
流行りのカフェ、人気モデルが身につけている小物アイテム、話題の〇〇スポットなど、とにかくオシャレに敏感な自分でいたいのです。

「オシャレなモノ・コトに触れている時間」が何よりの喜びであり、充足感に満たされやすいのがセレブ女子。
当然オシャレなものは割高な傾向にありますが、セレブ女子の多くは「オシャレにはお金がかかるもの」という認識を持ち、世間一般が認めるオシャレで人気なものにはお金を惜しまずポンポン出していきます。

セレブ女子の特徴③|自分磨きに余念がない

image3

セレブ女子は、みすぼらしい姿をオンでもオフでも出しません。
ネイル・エステ・美容院・まつげエクステなど、美容にかけるお金も時間も惜しみません。

外出するときは、120%以上の女子力とセレブオーラを放ちながら街中を散策。「あのひと素敵~!」というさりげない声や男性からの視線を、セレブ女子は期待しているのです。

もちろん、お休みの日だってオンの時と同様に気を抜きません!
コンビニ程度のちょっとした外出でも、オシャレなルームウエアを身にまといます。いくら近場の外出とはいえ、安物に見られるスエットやプチプラパジャマ類は絶対に着ない主義がセレブ女子なりのプライド。

いつどこで誰に、どんな姿を見られても恥ずかしくないような装いを心がけているのがセレブ女子の特徴です。

セレブ女子の特徴④|とにかく流行に敏感

image4

たとえば、ハワイから上陸した珍しいスイーツ、新進気鋭のショコラティエが作るチョコレート、新しくできた可愛いショップ。そして夏はクルージングにリムジンを借りての女子会、ハロウィンのコスプレやクリスマスパーティーは最大のイベント。

一体どこから情報を仕入れてきたのかと驚くほど流行に敏感です。情報収集能力に長けているだけではなく、行動力が伴うのもセレブ女子の特徴。

大好きな仲間たちと楽しい時間を過ごすときは、写真を撮ることを絶対に欠かしません。
写真だってただ撮るだけではありません。
自分たちが納得のいく写真が撮れるまで角度をつけては何度も撮り直し、加工を施し、最大級のオシャレや見栄えの良さを追求します。最後はSNSにアップして完了。
この一連の流れが落ち着いて、ようやくセレブ女子は食べ物に手を付けることができるのです。

さらに食事中も、スマートフォンの通知音が鳴りっぱなし。これは、さきほど投稿した写真に「いいね!」がついた際の通知。セレブ女子は、会話とこの通知音を聞きながら食事を楽しんでいるのです。

セレブ女子の特徴⑤|小バッグ&シンプルな服を好む

image5

セレブ女子は、基本的にあまり多くの荷物を持ち歩きません。必要最低限のものを小さなカバンにまとめて入れるという傾向が見受けられます。

カバンの中身は、メイク道具・ハンカチ・お財布・スマートフォン程度しか入れません。そして着る洋服も、年齢相応の素材にこだわったシンプルなアイテムを好む傾向にあるといえるでしょう。

セレブ女子がこのファッションスタイルを好む理由は、雑誌などに載っている人気モデルや海外セレブたちの影響を強く受けていることが考えられます。

この特徴も、セレブ女子が何より見栄えの良さを意識しているからこその行動心理といえるでしょう。

セレブ女子の特徴⑥|お金がない様子を見せない

image6

セレブ女子は、たとえお給料日までに使えるお金がピンチになっても、絶対に「お金な~い!」などとは口に出しません。

ただし男性にたいしては、さりげないおねだりアピールをすることで、美味しいものをご馳走してもらったり、プレゼントを買ってもらうことを期待するなど。、あざとい一面も見られます。

お金がないピンチの状況をチャンスに変えられるメンタルの強さも、セレブ女子の特徴であり強み。女子力を下げる負のワード「お金がないアピール」は絶対にしません。

どんな時でも常に余裕の表情を忘れないのがセレブ女子。
そして、このちょっと浮世離れした感覚に酔っているセレブ女子も少なくないでしょう。

セレブ女子の特徴⑦|タクシー移動を好む

image7

多くのセレブ女子に見られる特徴としては、街を歩き回ることをあまり好まない点も挙げられるでしょう。その理由は、オシャレ重視の靴で外出すると足が疲れてしまうから。

特に華奢なヒールやハイブランドの靴など、機能性よりもデザイン性の高い靴を選ぶセレブ女子は、たとえワンメーターの移動距離でも途中に坂道や歩きにくい道路があれば、タクシーに乗りたがります。

またその中には、「常にタクシー移動の私ってセレブじゃない?」と、悦に浸るセレブ女子も少なくないでしょう。

もしあなたの周りにいる女性で、日頃から頻繁にタクシー移動をアピールしてくる人がいる場合、その人はなんちゃってセレブ女子かもしれませんね。

セレブ女子の特徴⑧|SNS上のアピールが凄い

image8

それから最後に、セレブ女子たちはとにかくSNS命!
SNS上で「私、こんな贅沢しちゃっています♡」「こんな素敵なアイテムゲットしちゃいました♪」などの投稿を見かけたことはありませんか?

これらはすべて承認欲求のあらわれで、別名「私すごいでしょ!アピール」ともいえます。

セレブ女子は、自分の魅力を世間に最大限アピールするために、誰よりも早く、みんなに羨ましがられるような写真をアップすることに、熱を上げているのです。

そしてセレブ女子は、SNS上で自分の生活の豊かさをアピールし、それを見た知り合いから「いいね!」をもらいたくて仕方がありません。
実際にこの「いいね!」欲しさに、オシャレなカフェやオシャレなファッションアイテム身につけ、お金を使うセレブ女子も少ないでしょう。

本来の自分をちょっと大きく見せ、豊かな暮らしぶりをアピールすることに生きがいを感じているのがセレブ女子の特徴。
男性の皆さんはこのような女性との交際はアリですか?ナシですか?

なにかと気を張って生活しているセレブ女子ですが、筆者のまわりでは、セレブ女子のふと気が抜けた瞬間がかわいいとの情報も入っています。

一度あなたの周りにも、この手のセレブ女子が潜伏していないかどうかよくよく観察してみてくださいね。

恋愛・デート #セレブ女子 #特徴 #見極め方 #SNS

この記事のライター
元松エミリ
元松エミリ
企業で秘書として働いておりました。現在はライターとして執筆活動中です。 キラキラしているものとおいしいものが大好きです♪ 皆様に読んでいただける記事を目指して頑張ります!