ストレスや不安で夜の眠りが浅い…。週末お香で心のリラックスを。

仕事に対しても、プライベートに対しても冷静沈着なそこの貴方。冷静であるがゆえに、感情を表に出さず、無意識に心はストレスを抱えていますよ。そんな貴方に、心の安定を作り出すお香をオススメします。ぜひ、週末はお香を焚いてリラックスしてみては?

<おすすめお香 その1>白檀

アメリカの老舗メーカー・GONESHのコーン香は鉄板です。ラインナップ豊富なEXTRARICHシリーズのこちらは、白檀の香りがリラックス効果をもたらします。

1つでおよそ40分間燃焼するため、就寝前のリラックスタイムにピッタリ!お値段もお手頃なので、常備しておきたいお香ですね☆

気持ちが高ぶってしまった時は、爽やかな白檀の香りで、精神を落ち着かせましょう。

<おすすめお香 その2>イランイラン

ストレスをハッキリと感じた時は、イランイランの香りがオススメ。イランイランとは、マレーの言葉で「花の中の花」を意味します。

その名の通り、花の甘い香りが漂うこちらのお香は、エキゾチックな雰囲気と深い安らぎをもたらしてくれるお香です。

職場などで嫌なことがあった時は、フローラルなイランイランの匂いでリラックスしましょう!

<おすすめお香 その3>オピウム

アヘンや大麻といった、麻薬をイメージさせるケシの花の香りがするコチラ。もちろん、毒性もありませんし、違法ではありませんのでご安心を。

ネガティブなイメージとは裏腹に、甘くさわやかな匂いを漂わせるケシの花は、精神を落ち着かせてくれます。また、眠れない時にも効果を発揮するんだとか。

確かに、あのさわやかな香りに包まれれば、深い眠りを味わえそうです。
ちょっと非現実的な気分に浸りたいときは、甘くて危険な香りがするオピウムを焚いてみましょう!

<おすすめお香 その4>シナモン香

甘い香りと香辛料のようなスパイシーな香りが特徴のシナモン香。特にアジアンチックな香りが楽しめるタイプで、独特の匂いが緊張感をほぐしてくれます。

また、抗鬱効果にも効果があると言われており、孤独を感じた時や、気分が落ち込んでいる時に焚くと、精神的に安定を図れます。

普段から冷静でいると、ふとした時に孤独を感じる時はありませんか?
そんなときは、シナモン香を焚いて、リラックスすることをオススメします。

いかがでしたか?冷静沈着な性格であったり、振る舞いをしていたりすると、知らずと心に負担が来るものです。孤独を感じた時や、眠れない時、不安に押しつぶされそうなときは、決して無理はせず、お香を焚いて精神を安定させてくださいね。

健康・メンズ美容 #お香 #リラックス #ストレス #不安 #悩み #心 #精神 #安定 #効果 #週末

この記事のライター
浅田ちひろ
浅田ちひろ
3年一般企業で務めたあと、フリーライターに転身しました! トレンドを中心にいろんな情報を発信していくので、よろしくお願いします♡ 出身:千葉 好きなもの:ネコ 苦手なもの:コーヒー