メンズのオーバーオールだって「着こなし」と「組み合わせ」でグッと男前になれる!

皆さんはオーバーオールに対して、どのような印象をお持ちでしょうか。
オーバーオールは「女性の着るアイテム」「作業着」そんなイメージの方が多いかと思います。
実は最近、メンズのオーバーオールが流行っているんですよ♪
今回は、メンズのオーバーオールの着こなしと組み合わせをご紹介したいと思います。

メンズのオーバーオール着こなし①:ワンサイズ上を選ぶ

メンズのオーバーオールの着こなしで一番人気があるのが、あえてワンサイズ上のオーバーオールを選ぶこと!
オーバーオールをダボっと着こなすことで、後ろから見えるシルエットにも貫禄が出てきます。女性から「頼りがいを感じる」といわれること間違いなし!?
かっこよく着こなしたい、男らしく見られたいという人にはオススメです。

メンズのオーバーオール着こなし②:白で統一

清潔感や中性的な印象を与える効果があるのが、白のオーバーオールです。
最近では、デニムだけでなく、カラーデニムのオーバーオールが注目されています。彼女と色違いでペアルックにもおすすめ♡
インナーのTシャツも白で統一することで、より一層の清潔感を相手に与えます。一般的なデニムよりもカジュアルになりすぎないのもポイントです。

メンズのオーバーオール着こなし③:ロールアップ

足元の裾を少しまくれば、オーバーオールの着こなしに小なれ感がでます。足首がチラッと見えているところは女性から見てもセクシー♡
上半身のダボっと感と足首のスマートさの対称はかなりの高ポイント!
気分でまくる丈を変えるのもいいですよね。このようなさりげないオシャレが、女心をグッとつかむポイントです!

メンズのオーバーオール着こなし④:前かけを下げる

ちゃんとオーバーオールを着るだけでなく、わざと前掛けをダラっと下げるのもオシャレな着こなしの一つ!気合が入りすぎていない、脱力感のあるコーディネートにも人気があります。
部分的に、カッチリとしたシャツや小物をプラスしてあげるのもオシャレにまとまりますよ♪
ただし、前掛けをあまり下げ過ぎてしまうと、オーバーオールが脱げてしまうことがあるので、落ちてこないようにベルトをするなど、注意しましょう。

メンズのオーバーオール着こなし⑤:紐を長めにする

前にかかっている紐を長めにして、ゆるく着こなすのもオシャレです。サスペンダーを付けているような雰囲気にも見えますね。
オーバーオールはカジュアルな印象が強いアイテムですが、紐を長めにして着こなすことで、また違った雰囲気を演出することができます。インナーはシンプルなシャツを選ぶと、大人っぽく着こなすことができますよ。

メンズのオーバーオール組み合わせ①:ハットをプラス

オーバーオールのカジュアルさに、「大人めハット」をプラスしたコーディネート。かっちりとしたハットを組み合わせることで、グッと大人っぽさがプラスされるんです。
ハットのカラーはなんでも大丈夫!
オーバーオールのカラーと統一しても、対照的なカラーを選んでもGOOD♪
「オーバーオール=子どもっぽさ」を感じる人におすすめしたいコーディネートです。

メンズのオーバーオール組み合わせ②:サングラスで辛口に

オーバーオールにサングラスを合わせると辛口なコーディネートに仕上がります。
一見合わないように感じますが、これもファッション誌でも取り上げられてきているおしゃれコーデの一つなんです。
サングラスで表情の一部を隠すことによって、ダンディさが増します。サングラスの色はダンディな黒系がおすすめ☆オーバーオール以外の着こなしにも大活躍間違いなしですよ!

メンズのオーバーオール組み合わせ③:ニット帽をプラス

オーバーオールとニット帽の組み合わせは、定番中の定番ですよね。全体的にカジュアルにまとまるので、着なれない人でも簡単にオシャレ度を上げることができる簡単コーデ。
ニット帽の色を黒やダークグレーなどの深めのカラーにすると、これからの季節にピッタリ♪
ウィンドウショッピングにもハイキングにも、シーンを選ばないのでおすすめの組み合わせです。彼女とのニコイチペアルックなんていうのも「おしゃれ可愛い」ですよ♡

メンズのオーバーオール組み合わせ④:足元に革靴を

オーバーオールと革靴の組み合わせもダンディに仕上がっておすすめ!
どうしてもオーバーオールにはスニーカーなどのカジュアルなアイテムとまとめてしまいがちですが、カッチリとしたアイテムを加えてあげることで、ファッション全体にハリがでてきます。

モード系コーデを目指すなら、革靴はフォーマルよりもカジュアル寄りなほうがオシャレに決まります。濃いブラウン系の革靴が秋っぽくてオススメ☆

メンズのオーバーオール組み合わせ⑤:白シャツでカッチリと

オーバーオールに、白シャツを組み合わせてカッチリ感をプラスさせるのも意外な着こなし!
白いシャツは清潔感を与える効果がありますよね。
組み合わせるオーバーオールによっても、印象ががらりと変わるのでコーディネートが楽しくなること間違いなし!
あまりカジュアルになりすぎないオーバーオールの着こなしをお探しの人にもピッタリのコーディネートです。

今回は、オーバーオールの着こなしと組み合わせについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
最近、メンズの間でもオーバーオールが流行ってきています。着こなしと組み合わせ次第で、印象がガラリと変わります!
あなた好みのオーバーオールファッションを見つけて、オシャレを楽しんでくださいね。

ファッション #オーバーオール #着こなし #組み合わせ #コーディネート #カジュアル #清潔感

この記事のライター
元松エミリ
元松エミリ
企業で秘書として働いておりました。現在はライターとして執筆活動中です。 キラキラしているものとおいしいものが大好きです♪ 皆様に読んでいただける記事を目指して頑張ります!