実は女子から人気高め!「イジられ男子」がモテる理由4つ

「イジられる人」って何となくカッコ悪いイメージもあって、とくにプライド高めの男子からしたら情けないと思ってしまうのかもしれませんが、実は女子からは人気高め。ひっそりモテてたりするんですよ。これって普段からイジられ倒されて悔しい思いをしている男子には朗報ですよね?
今回は、そんな「イジられ男子」が女子にモテる理由をご紹介。周りから良くイジられる人ってこんな一面もあるんです。

<理由その①>会話の切り返しが上手い

image1

ただただ人からイジられている男子って、やっぱりどこか頼りなくて情けなく見えちゃいますよね…。けど、イジられ男子って会話の切り返しが上手。

筆者が昔働いていたキャバクラのお店に、体型もポッチャリ気味でnotイケメンなイジられキャラのお客さんがいました。同僚の人達からも良くイジられる人気者。

そしてそのお客さん達が会計して帰ろうとした時、そのイジられ男子の彼の財布がチラッと見えてしまい、筆者が思わず「あ♪ボッテガの財布使ってるんですねー」と言ったら「んーん。コレお母さんが編んでくれたの♡」という笑いを掻っさらう絶妙な返答、会話の切り返しに、正直キュンとしちゃいましたもん…。

会話の切り返しがうまいと一緒にいて楽しいので、そりゃ女子からもモテますよ。

<理由その②>近づきやすく話しやすい

image2

イジられ男子って女子的には親近感もありかなり近づきやすい存在。

一緒にいてそんなに緊張しなくていいから、話かけやすいし、相談もしやすいんです。となると自然とガードも緩くなっちゃうんですよね。
クールで一匹狼を気取っている男子は怖いイメージもあり、ちょっと近づきにくいけど、イジられ男子は近づきやすさから自然と接触回数も増えます。やっぱり異性同士って接触回数が多いと恋愛にも発展しやすいもので、気づいたら良い関係になっていた、ってことも結構多いんです。

正直クールな男子が女子からモテるのは学生まで。社会人のオトナになったらクールな男子より近寄りやすいイジられ男子の方が恋愛ではお得かも。

<理由その③>器が大きく優しい

image3

人からイジられても、ニコニコしながらその場の空気を壊さず上手に対応できる男子って女子からしたら「器でかそう!」とか「優しそう!」のプラスのイメージしかありません。変にプライドが高くないところにキュン♡とする女子は多いもの。

逆に良い歳なのに一切自虐ができない男子って女子からしたら(すごいプライド高い人なんだろうなぁ…面倒くさそう…)とか(付き合ってもつまんなさそう…)とマイナスイメージ。ちょっと他人にイジられただけで、いちいちキレてイジけたり、真っ赤な顔で怒りを露わにする男子は正直見苦しいです。

プライドを持つことは大事ですが、プライド高過ぎ男子は女子的には(イケメンでもちょっと無理かも…)となりやすいのでご注意を。

<理由その④>ギャップを見せやすい

image4

恋愛にギャップは超大事。普段は人からイジられて、お笑い系にしか見えない男子でも、仕事中やオフの日に二人で会ったときにイジられ男子の真面目でカッコいい一面にギャップ萌えする女子は多いんです。

そう、イジられ男子はその場に応じて自分のキャラを演じているケースも多く、実はしっかり者の男子が多かったりするのです。

普段からカッコいいポジションにいる男子の真面目な一面を見てもそこまで心揺さぶられることはなくても、イジられ男子だからこそ見せられるギャップに心を奪われる女子は少なくありません。

プライドの高い男子にしてみれば、人からイジられるなんて、小馬鹿にされている感じで嫌かもしれませんが、異性の女子からみればイジられ男子はモテる要素がたくさん。女子にモテたいのなら、少し視点を変えてキャラを演じてみるのもアリですよ。

恋愛・デート #イジられる #キャラ #男子 #人気 #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。