モテテクだけじゃない!飲み会で大人のモテに効果的な4つの心がけとは…?

社会人が出会うスポットとしても何かと多い飲み会。友達、彼女、デートやパーティーなどシチュエーションもさまざまですよね。恋人を見つけるパワースポットとも言えます。

その飲み会で男性なら必ず守っておきたい心がけを紹介したいと思います!

〈飲み会で大人の心がけ ①〉気になる相手の前には座らない。

心理学的にも、正面に座ると圧迫感があり相手に緊張感をあたえて距離感をつくってしまうそうなのです。なので、気になる相手ができたらまずその子の隣か、斜め前に座ることを心がけましょう!

また、急に隣に座るといかにも興味があるようにみえてしまうので、まずは斜め前に移動してそこで話せるようになってから、隣に行くのがベターです。

「周りが、うるさくて声が聞きづらいから…」などと言えば、そこまで不自然に見えないはずなので、まずは落ち着いて周りの状況、自分のポジションをチェックしておきましょう。

〈飲み会で大人の心がけ ②〉お金をくずしておく。

お会計の時って、かならず万札しかないって人いませんか?

そういう時って誰かが多く出すとか、出さないとかちょっとややこしくなることがありますよね。そんなことに自分はならないように飲み会前は事前にお金をくずしておくことがオススメ!

逆に、気になる女子がそうなっていた場合にも、細かくくずしておけば替わりに出してあげたり、それを返すなどの話しで次に繋がる可能性もあるかも…♡

〈飲み会で大人の心がけ ③〉最低1つハイブランドを持つ。

人は見た目じゃないものの、やっぱりどうしても女子はチェックしちゃうものなのです。

ルックスや、コーディネートセンスは置いといて、持ち物は何かしらのハイブランドを持つのがベスト!時計、お財布、キーケースなど、一目に付きやすいアイテムであれば、出していても自然だしイヤラシく見えないのでアピールできちゃうのでオススメです。

持ち過ぎもよくないですが、持ちなさ過ぎるとオシャレに興味がないなどと思われてまいマイナスポイントになってしまう場合もあるので、まずは欲しいハイブランドアイテムをチェックしてみましょう!

〈飲み会で大人の心がけ ④〉忙しそうにする。

飲み会に夢中なのもいいですが、それだけに集中するよりも他にもすることがあるフリをするのが意外と効果的!

例えば、メールやLINEが頻繁にきていたり、電話をしに席をたったりなどして友達が多そうに見せたり、忙しいそうにすると女子って自然とその人が魅力的に見えてきたりするものなのです。

ポイントは、自分がたくさん送っているのではなく一方的に通知がきていること。または、着信でいえば自分からかけにいくのではなく、相手から着信がきていることが大切なので、あえて飲み会前にたくさんの人に連絡しておくのも裏技1つの手かもしれません!

いかがでしたか?
飲み会ではモテテクを披露するのもいいのですが、そんなことよりも心がけひとつで、あなたの印象は格段に変わります。その”さりげない”心がけこそが女性との距離も縮めてくれます。ぜひ今度の飲み会で試してみたくださいネ!

Cover画像: weheartit.com

恋愛・デート #飲み会 #心がけ #デート #パーティー #社会人 #恋人 #モテ #テクニック #出会い #印象 #シチュエーション

この記事のライター
成嶋朋恵
成嶋朋恵
アパレル店員♪コーディネートの工夫が大好き♡