子供も大人も楽しめる♪おもしろ家庭用「花火」4選

夏になれば、大人もですがそれ以上にお子さんが楽しみにしているものの1つ……。
それは「花火」ですよね!
今回はご家庭でお子さんも大人も一緒に楽しめる花火をご紹介します!

まるで忍者みたい!煙幕花火 カラースモークボール

まるで忍者が姿を消す時に使う目くらましのよう!
通常の手持ち花火とは違った装いのものも楽しいですよね。

そんな体験ができる花火がこちらなんです。色も緑、白、黄、橙の4色があるんですよ。
もくもくと広がるカラフルな煙を楽しめます♪4色一気に使ってみるのもよし!

お子さんと忍者ごっこをしながら楽しむのもいいかもしれませんね。

昼間でも楽しめる!20傘パラシュートプラス 昼花火

「花火」というと、当然夜にやるものだと思いますよね。
しかし、こちらの花火は昼間でも楽しむことができるんです!

火を付けると、大きな音とともに約20メートルの高さにパラシュートが打ちあがります。
そして、そこから20個の色とりどりのパラシュートが降ってくるんです♪

お子さんと一緒に地面に落ちる前にキャッチできるか?
なんて競ってみても楽しそうですね。

登りながら音がする花火!笛ロケット

上へと打ちあがるタイプの花火です。
ですが、こちらの花火は上空では破裂音がしないんです!

登っていく間にピューという音がするのが可愛らしい特徴の花火です。
打ちあげ花火をやりたいけど、派手な音がするのは近所迷惑になりそう……。
という時にも使えそうですね!

1袋に10本入で、10袋セット(100本入)のものもあるのでたっぷり楽しめそうですねよ!

花火大会みたいに楽しめる!超特大ナイアガラ大仕掛け花火

花火でナイアガラと言えば、花火大会では目玉ともいえるタイプのものですよね。
それが、家庭でも楽しめるとしたら……ちょっとやってみたくなりませんか?

こちらの花火は花火大会の目玉ともいえるナイアガラを気軽に楽しむことができるんです!

落下約2mになるナイアガラ花火を、燃焼時間の約60秒間見ることが出来ますよ♪

いかがだったでしょうか♪今年の夏はお子さんと一緒に通常の手持ち花火だけでなく、変わった花火、面白い花火も一緒に楽しんでみませんか?
楽しい夏休みになるといいですね♪

ライフスタイル #花火 #家庭用 #夏 #子ども #イベント

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*