【いろんなタイプがいる!】女性が近づきにくいオーラを感じる男性の特徴と、その改善策5つ

見た目の容姿に関わらず、よく女性に話しかけられている男性もいれば、そう話しかけられない男性もいるよね。
特にモテたい男性からすれば女性に話しかけられないってかなりの致命傷だし、奥手な男性とかも出来れば女性から話しかけてくれた方が有難いよね。

でも、実際のところ女性から話しかけられるにはどうしたらいいのか……。
そこで今回は、女性が近づきにくいオーラを感じる男性の特徴と、その改善策についてご紹介。まずはコレに当てはまれないようにするだけでも、女性に話しかけられる率は間違いなくアップするはず。

タイプその①▶口数が少なく、表情もかたい男性…

image1

普段から口数が少ない上に表情もかたいとなると、プライベートで近づくのってかなり難易度高いかも。
なんか話しかけても、そもそも会話が続かなさそうだし、話しても楽しくなさそうだし…。

話しかけやすい男性って、往々にして口数もそこそこ多いし、表情もどちらかといえば優しいというか、笑顔が目立つ人だよね。

話かけられやすい人を目指すのなら、もう少し自分から周りに話しかけたり、表情を豊かにする努力をしたほうがいいよ。

タイプその②▶イケメンでハイスペでオシャレで…非の打ち所がない男性…

image2

たまに顔は悪くない…むしろイケメンなのに彼女がいない男の人っているじゃん? これってだいたい2パターンなんだよね。
性格に難があるか、非の打ち所がなさすぎて女性が近寄れないか。
正直、イケメンでハイスペでオシャレ!となると女性もそう近づけないよ。というか、彼女いそうだもん。

筆者の男友達に、とある会社の社長してて顔もイケメン、別荘まで持ってるようなハイスペ、ついでに見た目もオシャレで身長高くて優しくて……っていうまさに非の打ち所がない人いるんだけど、謎にモテないというか彼女ができないんだよね。
たぶん周りの人達から彼女いるって思われてるんだよね。

まぁ普通の人にしてみれば、かなり羨ましい悩みなんだろうけど、こういう場合はもう自分から口説きに行きなさい、としか言えないかな。

タイプその③▶常に誰かとつるんで行動する男性…

image3

いつも男友達だけでつるんでて、女性に興味なさそうな男性もちょっと話しかけづらいかもな。
まぁ、付き合う相手としてみるなら女友達とつるむよりも男友達とつるんでる人の方が断然いいんだけど、そもそもこのタイプの男性って接点というか、距離を縮めるキッカケを作るのが難しいんだよね。

女性から話しかけられたいのなら、たまには一人で行動してみるもアリだと思うよ。
そっちの方が間違いなくチャンスは増えるでしょ。
かといって、一人で行動している時にイヤホンとかで曲聴いてると、それはそれで話しかけづらいから気をつけてね。

タイプその④▶一匹オオカミ感が強い男性…

image4

一人で行動してみて、とは言っても一匹オオカミ感が強い男性も近づきにくいんだよね……。
まぁ、徐々に仲良くなる分には一匹オオカミって結構魅力的な人が多いから筆者的には好きなんだけど、仲良くなるまでが大変なんだよね。
まず(どーやって話かけよう…)ってとこからアレコレ悩むもん。

筆者の友達で一匹オオカミ君がいるんだけど、まず話かけたりLINEでラリーするのが大変だった。今でこそ週2日くらいで遊べるようになったけど、あまりにも一匹オオカミ感が強いと相手の懐に入るまでが大変だし、距離を縮めるまで本当に時間がかかる…。

だから、完全に一匹オオカミタイプってよりも、少しは人と交流を持ってた方が話しかけやすいかな。
誰かと気さくに喋ってる様子をみたら(あ!この人は話しかけても大丈夫そう)って女性のほうから安心して話しかける勇気も出るよ。

タイプその⑤▶秘密主義でプライベートが謎すぎる男性…

image5

たまにいるじゃん、話した感じすごい社交的なのに、どこか秘密主義でプライベートが謎すぎる男の人……。正直なんか怖いし、信用しにくいんだよね。

秘密主義でプライベートが謎すぎると共通点を探すのが難しいから、会話も広げにくい……となると話しかけづらいってなって結果避けちゃうんだよね。
かといって、自分の話ばかりされるとムカつくんだけどね。

女性から話しかけられやすい人になりたいなら、むしろ自分のほうからなんか面白い失敗談とか、共感してもらえそうな話とか、女性が入り込みやすいスキマを意図的に作るとハードルが下がっていいと思うよ。

基本にいつもニコニコして自分から積極的に挨拶できる男性は、女性からも話しかけられやすいよね。
反対に、女性が近づきにくいオーラを感じる男性ってなんとなく怖いというか怪しいというか…何かしら原因があることは間違いないと思う。

女性に話しかけられたいなら、まず上述に当てはまるダメな部分を改善することと、出来れば挨拶レベルでも構わないから自分から周囲に話す機会を意図的に増やすことが大事だね。

恋愛・デート #近づきにくい #話しかけにくい #男性 #特徴 #改善

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。