オシャレはやっぱ足元から!大人の男が履きたいスニーカー

スニーカーはファッションコーディネートに欠かせないアイテムですよね!
デキる男は足元までオシャレに手を抜かないのです。
オシャレは足元から!
大人の男が履きたいスニーカーをチェック☆

ベーシックカラーのスニーカー

定番の白、黒、グレー、紺といったベーシックカラーのスニーカー。
なんといっても優秀なのがその使い勝手の良さ!いろんな色の洋服との相性が良く、コーディネートがしやすいんです。

モノトーンでシックにまとめたいときにだって大活躍☆
シューレースをカラフルな色に変えて遊び心をプラスして楽しむのもオススメ。

大人の男なら、毎日のコーデのスタメンとして、1足は持っていたいですよね☆

差し色スニーカー

靴は、差し色を取り入れやすいアイテムのひとつ。

カラーは赤と黄色がオススメ♪
この2色、個性が強いかと思いきや、実はとっても合わせやすいんです。
この2色はデニムにはもちろんのこと、白や黒といったベーシックカラーのボトムと相性ばっちり。
お互いを引き立て合ってくれるんです。

黄色のスニーカーならネイビーとも相性○。

派手な色はちょっと…、と抵抗がある方にはボルドーやモスグリーンなんていかがでしょう?
差し色のスニーカーでいつものコーディネートが一気に垢抜けますよ♪
是非チャレンジしてみて☆

レザースニーカー

スニーカー=カジュアルとなんとなく思いがちですが、キレイめの服にだってスニーカーは相性が良いんです☆合わせるならレザースニーカーがオススメ!

レザーの高級感が、コーディネートをカジュアルダウンしすぎず、シックにまとめてくれます☆

足元にきっちりした靴を持ってくるより、レザースニーカーを合わせれば、キレイめコーデに程よい抜け感が出てとってもオシャレ♡
もちろんカジュアルコーデにも合いますよ♡

ブランドコラボのスニーカー

スニーカーって実はコラボ商品がたくさんあるって知ってましたか?

例えば「New Balance」と「J. Crew」、「ADIDAS」と「RAFSIMONS」というように、ファッションブランドやデザイナーとのコラボ品がいっぱい☆「ジョジョ」「スターウォーズ」「グレムリン」などの人気作品とのコラボも。

コラボスニーカーの魅力は数量限定という点にもあります。
個性的な1足が欲しい人や、他の人と同じは嫌!といったこだわり派の方に特にオススメ♪

いかがでしたか?お気に入りのスニーカーを見つけて、普段着の足元おしゃれアイテムとして投入してみては☆
コーディネートの幅が広がること間違いなしですよ♪

Cover画像: jp.pinterest.com

ファッション #大人 #男 #スニーカー #履く #オシャレ #コーディネート #アイテム

この記事のライター
斎加  爽
斎加 爽
インテリアショップと、雑貨が大好き! 最近お部屋でハイドロカルチャー(植物の水耕栽培)を始めました。 窓際のサンスベリアが日々成長していくのを楽しみつつ、1児の母やってます。