相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

彼女と初めてのmake love。初エッチは、よほど「初めて」に慣れている人でない限り、誰だって緊張してしまうもの。男性に限らずそれは女性も同じです。
そして緊張のあまり、なかなかコトを上手に運べなくなるのも初エッチならでは…。
そこで今回は、とにかく男らしくリードしたい男性の皆さんに、初エッチで彼女の緊張をやわらげる言動5つをご紹介したいと思います。初エッチで相手の女性を満足させたいのであれば、自分本位の振る舞いではなく、相手の立場にたった気遣いを心掛けましょう。

ほろ酔い気分になれるようお酒を飲む

image1

もちろんアルコールを一切受けつけない、お酒が苦手な人もいますが、完璧にシラフの状態よりは、お互い少しはお酒が入っていた方が大胆になれるという女性は多いもの。

食事と一緒にお酒を楽しんだ後、もしくはホテルのルームサービスでお酒を飲んだ後など、多少酔いがまわった状態の方が緊張もほぐれやすくなります。
ただし、あまりにもお酒を飲ませ過ぎて彼女がベロベロの状態では、途中で寝られてしまったり、記憶が曖昧になるなど、せっかくの初エッチが台無しになってしまいます。お酒の力を借りることはアリですが、飲みすぎ&飲ませすぎにはくれぐれもご注意を。ほろ酔い気分に留めておきましょう。

いちゃつきタイムで彼女の緊張をほぐす

image2

女性との初エッチでは、いきなり行為をはじめるのではなく、ムードや雰囲気などが一通り整った段階を待ち、徐々に進行させていきましょう。

本番の行為まで時間を要するため、多少ジレッたく感じる男性もいるかもしれませんが、初めてのエッチだからこそ、キスや愛撫は丁寧にしてあげてください。

『好きな人とエッチするときは、本番よりもキスの方が好き。』という意見もよく聞きます。彼女の緊張をほぐし、気分を盛り上げるためにも、いちゃつきタイムは大事にしてあげましょう。

男性の方から直接指示・要求してあげる

image3

男性との性行為経験の浅い女性に多いパターンが、いざ初エッチに誘われても「どうしていいかわからない…」と戸惑ってしまい、その戸惑いが原因で緊張につながる人もいます。

そんな女性には「こうしてほしい」などと、直接指示・要求してあげると彼女の緊張もほぐれやすくなるかもしれません。言葉だけで伝えるのではなく、体位なども交えて具体的かつ積極的にリードしてあげましょう。

ただし、いくら“指示する”とは言え、Sっ気たっぷりの高圧的な態度で接するのではなく、「こうしてくれると嬉しい」などのように優しく伝えてあげてくださいね。

とにかく褒めてあげる

image4

初エッチが終わった後や、彼女が愛撫してくれた後は、必ず感謝の気持ちと共に、言葉で相手を褒めてあげましょう。そうしないと彼女も「これで良かったの?どっち!?」と不安になり、いつまでたっても緊張から解放されません。

「楽しい」や「気持ちいい」など、満足していることをきちんと自分の言葉で伝えてあげましょう。(本音はそこまで良くなくても、初エッチの時ぐらいは嘘でも「良かった」と伝えてあげるといいと思いますよ!)

また行為の最中も、彼女のカラダがきれいや、顔がかわいいなど、とにかく褒めまくっちゃいましょう。そうすることで緊張していた彼女も、だんだんと乗り気になってくるはずです。

まずは自分が緊張しないことも実は超大事

image5

初エッチで緊張してしまうのは、何も女性側だけとは限りません。待ちに待った初エッチに極度の緊張に襲われる男性だって少なくないはずです。そして、その緊張が相手にも伝わってしまい、さらに彼女が緊張する…という悪循環。『緊張』は伝染するのです。

なので、たとえば彼女のブラジャーを外すときにモタついたり(うまくいかないなら両手で外しちゃった方がまだマシです)、キスがぎこちなかったり、そういう不手際は極力ないようにしたいもの。

明らかに自分でも緊張していることがわかる場合は、「全然(ホック)外れねぇ!w」などと笑いに持っていくのも一つの手ですよ。

初エッチでは、いかに相手の女性に「楽しい!」と思わせられるかがポイント。
街中デートと同じで、普通にあなたと一緒にいて楽しいと感じることができれば、自然と彼女の緊張もほぐれてくるはずです。
まずは、自分が緊張しまくりで、彼女に伝染させないよう気をつけましょうね。

恋愛・デート #初エッチ #彼女 #緊張 #言動

この記事のライター
森下 あゆみ
森下 あゆみ
雑誌社のアルバイト経験をへて、フリーの活動に転身。 みんなでワイワイ旅行に行くのがスキです♡
関連記事

「あーもうダメだな…」彼女が自分に対して、興味がなくなってきたことが分かる見切りの言動6つ

松本 ミゾレ

たまにはトキメキを与えないとね! 付き合いの長い彼女が、彼氏に惚れ直す瞬間4パターン

藤本 由佳

浮気に女漁り……とにかく女関係がだらしない先輩の彼女と寝てやった

コラム小説

「もう今の彼と別れたい…」と、心が揺らぐ彼女の気持ちを取り戻す方法4パターン

藤本 由佳

これで不安もなくなる! 彼女が本当に自分のことを好きかどうか確かめる方法4つ

藤本 由佳

「捨てられる前に、捨ててやった」彼女の部屋に仕込んだ“盗聴器”から聞こえてきたホンネの数々

コラム小説

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳