キスの仕方でわかる男の性格10パターン。キスする場所から見える心理状態とは?

その人の性格が出やすいといわれる、キスの仕方。また女性のなかには、キスのやり方でその人の人間性を分析する人もいます。
本来キスは、スキンシップや愛情表現で行うものですが、どうせなら自分の気持ちや感情を巧みにアピールしたいもの。

そこで今回は、キスの仕方や場所などキスのタイプ別でわかる、性格&心理状態についてご紹介します。キスのやり方を工夫して、恋愛強者を目指しましょう!

キスの仕方で性格がわかるって本当?

キスの仕方で性格がわかるって本当?キスは「愛情」「親愛」「性欲」など、さまざまな感情がシチュエーションによって入り乱れるもの。
そしてキスに用いる唇は、とても敏感な部位、かつ頭と心で感じたことがストレートに表へ反映されやすいため、キスは素の状態が出やすいといえます。

ずばり、キスの仕方ひとつで、あなたの性格やその瞬間の感情はある程度読み取れるということ。
唇の触れ方や触れる場所、また接触時間やキス中の変化など、あなたのキスを冷静に分析している女性もいます。

キスの仕方でわかる男の性格10パターン

キスのタイプ別でわかる男の性格ここからは、キスの仕方でわかる男性の性格を具体的に見ていきましょう。

(1)優しいキス

女性を包み込むようにハグしたり、腰に手を回して丁寧にサポートしたり、唇同士がゆっくり触れ合うようにソフトキスしたりと、全体的に優しいキスをする男性は、穏やかな性格がにじみ出ているといえます。
キスの仕方として万人ウケしやすく、穏やかな性格に見られる一方で、人に嫌われたくないという臆病な心理も読み取れます。

(2)激しいキス

相手の女性をいきなり自分の胸元に抱き寄せてブチューっと唇を合わせる。また体をまさぐりながら、女性の唇を貪るようにディープキスをする。そんな激しいキスは、情熱的な性格をアピールできるでしょう。
ただ情熱的で熱いオトコの印象を与えられる一方で、あまり強めにやると自己中で強引な人やSっ気のある人というふうに見られてしまうかもしれません。

(3)女性の反応を見つつのキス

キス中に、相手の反応を見ながらキスの仕方を変えられる男性は、思いやりのある性格の持ち主。
常に女性ファーストの向き合い方で、その人が何を求めているのかを探りつつ、優しくしてほしい、抱きしめてほしいなど、相手の心理状態を敏感に察知して、臨機応変な振る舞いを見せてくれます。

(4)連続のキス

彼女と一度キスをして、唇を離す。そして目を見つめた後にもう一度キスをする。さらに気持ちが高ぶって、立て続けに何度もキスを繰り返してしまう人もいます。このような連続のキスをする男性は、自分の気持ちや欲求を抑えられない素直の性格といえます。
そんな心内を隠すことなくストレートに男らしく表現する姿に、ハマりやすい女性は生涯にわたって忘れられない思い出になるでしょう。

(5)いきなりのキス

特にムードが高まって興奮したわけでもなく、また特段キスの雰囲気でもない状況でいきなり不意打ちのキスを仕掛けてくる男性は、マイペースで気ままな性格の持ち主といえるでしょう。
また、相手のことはお構いなしのキスに、ただ単に自分の気持ちに忠実な人ともいえるかもしれません。

(6)長時間のキス

唇を重ねてから長時間におよぶ長めのキスをする男性は、相手の女性が心から大好き、また愛情深い性格の持ち主といえるでしょう。好きという気持ちの大きさが、キスの仕方に現れているのです。
一般的には喜ばれるキスですが、相手が嫌がっているのを無視したり、限度を超えて長時間キスし続けたりすると、重い人というマイナスの印象を与えますので気をつけましょう。

(7)後ろからのキス

女性を後ろからハグして、顔を振り返らせてキスをする。そんなドラマチックなキスが好きな男性もいるでしょう。この手の男性は、ムードを大切にするロマンチストな性格の持ち主といえます。
また人によっては、女性と向き合うのが恥ずかしかったり、キスに不慣れで自信がない印象を与えたりする場合もあるでしょう。

(8)唾液を交換し合うキス

キスをする際に、唾液を激しく交換する男性はナルシストちっくな性格の持ち主といえるでしょう。
どんなにキス好きな女性も、激しい唾液の交換を気持ち悪いと考える人は多いもの、
ナルシストだけでおさまればいいですが、女性によっては人の気持ちを考えられない自己中な性格に見られて嫌われてしまうかもしれません。

(9)マーキングをするキス

キスで相手女性の首筋などにキスマークをつける男性は、例外なく独占欲が強い俺様タイプ。キスマークによるマーキング行為は、他の男に取られたくない、自分のものにしたいという欲求心の表れです。
Mっ気のある女性であれば割と好きな人もいますが、S寄りの人や束縛されることを嫌う女性からは事前合意なしのキスマークは反感を買いますので、相手を選んでやるようにしましょう。

(10)ボディタッチしつつのキス

キスをするときに、女性の胸やお尻を無意識に触ってしまう男性もいます。
このようなキス中に、相手女性の胸やお尻を触るのは、一見マジメそうに見えて実はむっつりスケベの性格という可能性が高いでしょう。
キスを楽しみつつも、実はメインの目的は身体を触ることだったりするのです。

キスの場所でわかる男性心理5パターン

キスの場所でわかる男性心理キスの仕方による性格判断に続いて、ここからはキスの場所でわかる男性心理についてご紹介します。

(1)唇

彼女の唇にキスをするのは「好き」「愛している」「異性として意識している」という心理状態から。
特に恋人や奥さんにストレートな愛情をぶつけたいという男性は、日頃から唇のスキンシップを意識すると良いでしょう。

(2)ほっぺ・おでこ

ほっぺやおでこにキスをするときは、相手の女性を誰よりも可愛く愛おしいと感じたり、親愛なる気持ちが芽生えたりした心理状態が考えられます。
もちろん唇へのキスに比べて、格段にハードルの低いキス。まだ付き合いたてのカップルや彼女とイチャイチャしたいときにおすすめのキスです。

(3)首・胸

女性の首にキスをする男性心理は、彼女のことが好きすぎるあまり生じる嫉妬や執着心からくる独占欲をあらわす行動。言わずもがな、首は人間の急所であるためそこにキスをすることで自分のものにしたい征服感を味わっているのです。
また、胸にキスをする男性心理は、執着心や独占欲にくわえて性的欲求の意味合いも考えられるでしょう。

(4)耳

耳へのキスは、性的な欲求の高まりを意味します。女性のエロさや性的な魅力に興奮し「抱きたい」という気持ちになっているのです。
耳元にキスをすることで、相手女性の気持ちを高ぶらせエッチに誘惑するという男性心理も見えるでしょう。

(5)脚(スネ・太もも)

脚のスネにキスをするときは、「あなたに尽くしたい」という服従心をあらわします。
特にSっ気の強い女王様タイプの女性にすると効果的でしょう。
また、同じ脚でも太ももあたりにキスをするときは、性的な誘惑の心理が考えられます。

キスの仕方でわかる男心

キスの仕方ひとつで、その人本来の性格や心理状態が見えてきます。
彼女への愛情表現や口に出しにくい言葉など、キスを使って伝えるのも楽しそうですね。
純粋に好きな気持ちを伝えたいときは情熱的なキスを、気の利く人をアピールしたいときは優しいキスを意識して振る舞うと良いでしょう。
キスの仕方を工夫したいときなど、恋愛シーンに役立てください。

恋愛・デート #キス #性格 #男性心理 #場所

この記事のライター
大船くじら
大船くじら
フリーライター・コラムニスト。自分の人生のテーマは「楽しむ」です。色々な楽しむためのヒントを発信できたらと思います。健康オタクなのにお酒が大好きなのが悩み。