夏の着こなしは、女子ウケを狙え! 大人の男性にオススメなアウトドアファッション・5コーデ

夏といえば……そう、アウトドア!友達や知り合いを誘って、バーベキューやキャンプを楽しむ男性も多いことでしょう。
そして、アウトドアシーンに限らず、やっぱり夏にはアウトドアファッションが女子ウケに最高。
とはいえ、そもそもアウトドアファッションってどんな着こなし? 何をどう組み合わせてコーディネートすればいいの?…等々、アウトドアファッションにお悩みの男性も少なくないと思います。
そこで今回は、夏の着こなしに押さえておきたい、大人の男性にオススメなアウトドアファッションを事例と共にご紹介!女子ウケのアウトドアファッションは、こうやって作りましょう!

コーデ その①|夏に「チノの短パン」は外せない!

夏のアウトドアファッションに必須なアイテムといえば、チノの短パン。膝よりちょい上くらいの丈で、ワイドめなパンツはどんなトップスにも合わせられます。
そして最近は、ビッグサイズのTシャツがトレンドですが、もちろんそれ以外のアウターとも相性はバツグン。チノの短パンを一着もっておけばコーディネートに困る心配もなさそうです。
まさに「これがなきゃ、夏のアウトドアファッションは始まらない!」ってくらい定番のアイテムです。

コーデ その②|夏だから許される「絶妙カラー」を主役に!

マスタードなどの絶妙な色合いで、一見 着る人を選びそうなカラーも、夏のアウトドアファッションならOK。ただし、派手色はアウトドアにはもってこいですが、大人の男性ならビビッドすぎるカラーよりも、少しくすんだカラーのほうが落ち着きがあって良さそうです。
Tシャツなどの定番アイテムを主役に持ってきて、他の人とは違うファッションを楽しんじゃいましょう。他にも、チョット渋めのレッドやモスグリーンなどでも相性良く着こなせるはずです。

コーデ その③|シャツは「オープンカラー」で、リゾート風にキメて!

少々チョイ悪風の着こなしにはなりますが、柄物&オープンカラーのシャツも大人の夏ファッションにオススメです。落ち着きを保つ中にもリゾート風の着こなしで、夏の雰囲気も損ないません。
そして柄シャツを羽織る時は、他のアイテムを極力シンプル系で統一させることがポイント。サングラスやメガネなどの小物系とも相性良く着こなせますので、思いっきりチョイ悪風を演出してみるのもアリですよね。
さらにトップスの雰囲気が、かなりカジュアル寄りな着こなしになりますので、アウトドアシーンに限らず足元にはスニーカーを履いても良く似合います。

コーデ その④|夏のロングパンツは「ジョガー」一択!

そして忘れていけないのは、今どきのアウトドアファッションのロングパンツは、ジョガーパンツがトレンド。ゴム状の裾で足元をキュっと絞ってあるデザインのパンツが定番です。
とはいえ、一見ダサく見えそうなデザインで、穿くことに少々抵抗感のある人は、まず色や柄に特徴のないシンプルなデザインタイプのパンツを選ぶと良いでしょう。シャカシャカしたナイロン素材のジョガーパンツがオススメです。
そして最近はブームだけあって、実にさまざまなデザインのジョガーパンツが販売されていますので、ぜひ自分の体型や雰囲気に似合うものをアレコレ探してみてはいかがでしょうか。

コーデ その⑤|とりあえず「ノースフェイス」を選んでおけば間違いは少ない!

それでもアウトドアファッションの着こなしが分からない……なんとなく難しい……。そんな男性は、ノースフェイスなどのアウトドアブランドショップに直行しましょう!
歴史のあるアウトドアブランドであれば、定番のデザインが豊富に取り揃えてあり、着る人を選ばず幅広い年代にマッチします。どれを選んでも「変……」ということは少ないでしょう。
もしくは、いっそのことショップの店員さんが着ているコーディネートをそのまま真似てみるのもアリです。

夏ならではの着こなし、アウトドアファッション。
大人の社会人になると、どうしても目立つことや派手さを恐れ、全身を地味めに固めてしまいがちですが、せっかくの夏!やっぱり自分が好きで似合うものをコーディネートして思いっきり楽しみましょう!

ファッション #アウトドア #ファッション #女子ウケ #着こなし #コーディネート

この記事のライター
彩香
彩香
28歳、元アイドル。勢いで始めたライター業だが、現在は男性向け女性向け問わず多数のメディアで執筆や編集を手がける。多くの男性ファンを見てきた経験を生かし、本当の”モテ”るを育てるために日々執筆中。趣味は酒とフェス。
関連記事

【見る人がみれば、一目でわかる!】女子が思う、ファッションセンスがない男性の特徴5つ

彩香

【男子の顔・体型お悩み別】コンプレックス解消のファッションコーデ10パターン

成嶋朋恵

今どきファッションをリーズナブルに楽しむ! 大人メンズの「プチプラ」ブランド10選

猫女

春夏のカジュアルファッションは「色」に注目! メンズの着こなしを外さない「色」の基本知識4つ

Ambassador

こんな格好してたら、第一印象でマイナス!? 女性に聞いた「ダサい…」と思う男のファッション

上田 愛子

筋肉質だってオシャレをあきらめない! ガッチリ体型の男性に似合う、ファッションの作り方

椎名 香澄

スニーカーにハマるおしゃれ有名人たち!第1回「スニーカーベストドレッサー賞」の授賞式が開催

MENDY編集部

ビジネスマンは“身だしなみの維持”が大事! スーツファッションのお手入れ方法・ポイント4つ

アリス