女性が「ツッコミ」やすい「ボケ」を作るコツ4つ!

女性との会話を盛り上げる一つに、女性がツッコミやすいボケを言って、ちょっと笑いを取る方法があります。笑いというと難しそうに聞こえますが、コツをつかめると簡単です!女性に分かりやすボケを作る4つのコツをお教えしますね♪

コツ①女子の「持ち物」へのボケ

多くの女子が突っ込みやすいボケの一つに、自分の持ち物に関するボケがあります。

例えば、カバンに入っている荷物が多い時は、「荷物大きいね!ドラえもんとか入ってんでしょ!」
反対に、カバンが小さすぎる場合は、「カバン小さいね!ドラえもんの四次元ポケットしか入ってないんじゃない?」

などです。
絶対に入っていないようなで、誰でも知っていそうなものに例えると、バリエーションが出て、色々使えます♪

コツ②女子の「行動」へのボケ

何か行動していることに対してボケてくれるのは、女子にとって返しやすいボケの一つです。

例えば、物を選択する際に困っている時
「すごい真剣だね!迷いすぎてるとタライが上から落ちてくるよ!もちろん冗談だけどね♪」
などです。

なかなか決めれない女子がメニューの選択やカラオケの選曲など軽く困っている時、いじって笑いを取るのは、場が和むのでOKです☆

コツ③「有名ギャグ」を使うボケ

王道になりますが、一世風靡した芸人のギャグもいくつかストックしておくと使えます。

女子の声が小さすぎて聞こえなかった時、
「ブラジルの皆さん聞こえますか~(サバンナ八木さん)」
と言ってみたり

前置きに困った時、
「シンプルに言って良い?(南海キャンディーズ山里亮太さん)」
と言うのも使えます♪

流行してテレビで使われているギャグも少しは覚えておきましょう!

コツ④女子の「共感」へのポジティブ返しなボケ

少し親しみのあるノリのいい女の子に対しては「これ、かわいいですねっ♪」と言われたときは「☆☆☆ちゃんのスマイルもかわいいよ♪(なんちゃって)」と、褒め殺しするパターンもありです♪

他には、女子から聞きたくない質問をされて答えに困った時「だめよ~ダメダメ」などと有名ギャクを逃げるときに使うのもありですよ!

いかがでしょうか?
男性でたまにあるのが、マニアックすぎるアニメや漫画のボケを応用して来る方。これに普通の女子はついていけないので絶、対にNGです。(男子会だけにしてください。笑)
また、笑いに疎い女性もいるので、できるだけ始めの段階で冗談や笑いが分かる人かどうかを見分けていきましょう。見分け方のコツは、まずはじめに有名なギャクなどを使うのがポイントです。笑いが通じそうな人だった場合は、この4つのコツを使って、笑いで女性を魅了して下さいね♪

Cover画像: www.ashinari.com

恋愛・デート #ツッコミ #ボケ #恋愛 #笑える #コツ

この記事のライター
きたの奈々
きたの奈々
人として、誠実に生きることに価値を見出しています。成果につながらなくても、努力することが大切。 たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!