初デートで彼女からのさりげない「キスしていいよ♡」の合図4パターン

ようやく漕ぎつけた2人きりの初デート。「不安」と「期待」でいっぱいなのは男も女の同じこと。とくに初デート独特のぎこちない距離感には戸惑いますよね…。今回は初デートで女子が出す「キスOK」のサインをご紹介。なかなか言い出せないコトバだからこそ、さりげない「キスしていいよ♡」の合図を送っているのです。

2人きりになれる場所をリクエストしてくる♡

image1

たくさん話して歩いて思いっきり笑って…。

順調に進む初デート中、突然彼女のほうから「疲れちゃった、ちょっと休みたいな。」と言ってくる。「ドコがいい?」と聞いたら「ドコでもいいけど静かなところがいい。」との答えが。

ただ疲れて休むだけなら近くのカフェでもいいはず。それでもあえて2人きりになれそうな場所をリクエストしてくるようなら、キスしていいよの合図かも♡

だって普通好きでもない男性と2人きりになろうとはしませんから。

伏目がちな仕草が多くなる♡

image2

初デート中、楽しそうに笑いながら話を聞いてくれる彼女。

男子からの「アレ美味しかったね」「ココ楽しかったよね」の振りに、なぜか伏目がちな仕草が多い…。「ヤバっ、何かマズいことしたかな…」と不安になりますよね。

ただ単に考え事や歩き疲れてボーッとしている可能性もありますが、あきらかに意識した不自然な素振り、どことなく恥ずかしそう、照れてる様子が伺えるようなら、それはキスしていいよの合図かも♡

「キスしてもいい?」なんて聞かず、そっとキスされることを待っていたりもします。委ねてるからこその無防備な仕草なんです♡

手を繋ぐ、スキンシップを嫌がらない♡

image3

出会いの待ち合わせではギコチナイ2人の雰囲気も時間の経過とともに緊張感もほどけてくるもの。そして、初デートで彼女とはじめに体のスキンシップを図る部分といえば「手」。

ある程度、会話で打ち解けてきたなと感じたらサッと彼女に手を差し出してみましょう。はじめて手を繋ぐことってなかなかハードルは高いですが、手を繋ぐことに成功できれば、2人の距離感は一気に縮まります。

腕を組む、肩をたたく、顔を触る…。彼女からのスキンシップが増えてきた、もしくは過度なスキンシップも嫌がらないようであればキスしていいよの合図かも♡

そして手を繋ぐことで相手の手から伝わる感情って意外と多いんです。温度や汗ばみから組み方、じゃれ合いまで…。手を繋ぐことで生まれるスキンシップ効果はなかなか侮れませんよ。

急におとなしくなった…♡

image4

初デート中も終始元気いっぱい、そしていつも良くしゃべる彼女。

しかしデートも終盤に近づき、何だか彼女が無口。ちょっとしたコトにも笑ってくれるはずが表情も静か…。

「ただ疲れているだけ。」とも考えられますが、明らかにいつもとムードが違う、何かを求める仕草を感じるようならキスしていいよの合図かも…♡女子はキスのシチュエーションをとっても重要視していますから。

普段はよく回る口元だって楽しいデートの終盤にはおとなしくなります。

初デートでの「キスしていいよ」の合図4つをご紹介してみました。最近では女子が男子を積極的にリードするカップルも増えているようですが、キスぐらいは男のほうから上手にリードしてほしいと思うもの。彼女からのキスのOKサインにしっかり気づいてあげて♡

恋愛・デート #初デート #キス #サイン #合図

この記事のライター
黒田 亜希子
黒田 亜希子
都内在住★ 趣味でDJなどを少々♪ ものを書くのが好きなので、役に立つ情報を楽しくお届けしていきます!