トキメキ感なし!女子がデート中に冷めるドン引き男 4パターン

女子はいつまでも男性に対してトキメキを感じていたいもの♡付き合い始めの新鮮さ、初々しさは失いたくないものですね。
今回はデート中に彼女がドン引きしてしまう男性についてご紹介します。お互い好き同士たった関係も、いつの間にか彼女の恋熱が冷めてしまっているかも…。

私服のセンスがダサい…。

image1

スーツを着て仕事をしている姿がいくら素敵でも「私服」のセンスはどうですか?

スーツは一式揃えてしまえば、それなりにキマってしまうものですが、私服はやはりその人の個性が表れますよね。

学生時代に着ていたような、キャラクターや英語のプリントがたくさん入ったトレーナーや、短パンにハイソックスなど…。自分の年齢や流行を全く意識しないファッションでは、せっかくのデートでも会った途端にドン引きされてしまうのがオチ。

平日デートは何とか仕事のスーツ着でごまかせても、休日の私服はそうはいきません。社会人にふさわしい私服センスも磨きましょう。

奢ることが正義!…の時代ではない。

image2

最近では、デート中の割り勘も当たり前になってきてか。奢ってくれる男性は少数派になってきていますね。

それでも中には、女子には奢るのが常識、男の努めと考える男性もいるようです。食事デートのお会計ではいつも気前よく奢ってしまう…。男らしくて素敵なコトだとは思いますが、奢られることが苦手な女子も増えています。

そんな身分に合わない出費を繰り返し、貯金が全くできない…。さらには羽振りよく奢ることの気持ちよさに慣れてしまい、行き過ぎた金銭感覚に陥ってしまっては、さすがに女子もドン引き。先々のことを考えられない、ただの見栄っ張りのレッテルを張られてしまいますよ。

「優しさ」を勘違い

image3

デートで遊びに行く場所、食事をする場所など、女子の好みを聞いた上でエスコートしてくれる男性はカッコいいです♡

しかし、よくよく考えたら中身のないただのノープランと思われている可能性も。自分では意見を出さず、デートでは女子についていくだけ、何でも彼女に決めてもらう、そして気が付けば女子のほうがリードしている状態に…。

「女子に決めさせるのが優しさだ!」こう勘違いしている男性は本当に多いんですよ。「オレは大丈夫!」と安心している男性も一度彼女に確認してみては?

清潔感がない

image4

ファッションは完璧なのに、服がシワシワだったり、なんだかクサかったり…。朝起きてそのままやって来たかのような風貌で、よく見たら爪も伸び放題。部屋に遊びに行ったら、あらゆる所に埃がたまって、水回りも汚い…。

女子ってこういう細かいこと、いちいちチェックしてしまうものなんです。

そしてこの「清潔感」は毎日の習慣で身につくもの。仕事で疲れているからなんて言い訳せずに、ほんの少し時間を作って身の回りを清潔に保つクセを身につけましょう。

男性目線では良かれと思うことでも女子からみたらドン引きになってしまうこともあるんです。「慣れ」や「安心感」がそうさせるのかも…。彼女の恋熱が冷めてしまうことのないよう正しく男磨きしていきましょう。

恋愛・デート #デート #カップル #恋愛 #冷める #ドン引き

この記事のライター
最上 三夏
最上 三夏
さいたま市在住。 オカメインコ飼っています。 楽しい事、美味しいもの、新しいもの大好きです!