久しぶりに彼女ができたら気をつけたい5つのこと

久しぶりに彼女ができた!
大切にしたい気持ちとは裏腹に「付き合うって一体どうするんだっけ…?」などと不安に思ってはいませんか?「久しぶりに彼女ができたら気をつけることってなんかあるのかな?」そんな素朴ながらも大切な疑問、お答えしましょう!

時間の使い方、タイミングを焦らない

image1

毎日会いたいし毎日連絡したいという気持ちは分かりますが、「急いでは事をし損じる」ことがあります。
時間帯を無視した大量のLINE攻撃や、焦りすぎてエッチに誘うタイミングを間違えてしまったりと、ちょっとしたタイミングのズレが命取りになることもあります。
小まめな連絡やサプライズなどが苦手な男性の場合、最初は頻繁に連絡をしていたのに月日が経って素っ気なくなってしまうことも…。彼女に「昔はもっと情熱的だったのに…」とガッカリさせてしまいそう。

逆に、一人の時間に慣れ過ぎてしまって「一人の時間がほしいから」といって放置してしまうのも考えもの。彼女と過ごす時間は惜しまないように気を付けるようにしましょう。
これからは、時間の使い方にも気を付けた方が良いですね。

「ついやってしまうこと」を直す

image2

一人で過ごす生活が長くなると、自分なりの時間割やライフスタイルなどが既に構築されていて、今の快適なライフバランスを崩したくないという人もいるのではないでしょうか。
ちょっと独特なこだわりや、あまり他人に受け入れてもらえなさそうなクセなどがあるなら早めに改善しておいた方がベター。

例えば、ついつい脱ぎっぱなしにしてしまう衣類や靴下、脱いだままの形で維持されたズボン。使ったティッシュをテーブルの上に放置するなど、一人の時ならいいけど、他人が見て嫌だろうなと思うようなクセは今から直しておきましょう。

「久しぶりの彼女」であることを心配しすぎない

image3

男性としては、「もし変なことをして嫌われたらどうしよう」「エッチがヘタだと思われるのが怖い」など、色んな心配は付きまとってくると思います。
でも、「久しぶりにできた彼女」とどう付き合っていけばいいのか、気をつけるべきことはないかなど、気にしすぎるのもあまり良くありません。

男女の付き合いの中では、何もしないことも禁じ手の一つになり得ますが、大体のことは「やってみないとわからない」「行動に起こさない限り何も起こらない」ことのほうが多いものでもあります。
今、心に抱えている悩みや心配事は全て杞憂に終わることだって十分考えられます。

肩の力を抜いて、少しずつお互いを知っていけばいいのです。

「面倒くさい」という気持ちを捨てる

image4

付き合いはじめた頃は何もかもが新鮮で楽しい気持ちで溢れていると思います。
そんな気持ちとは裏腹に「一人の方が楽だったな…」と思うことも少なからず出てきますが、これは女性の立場からしても同じ。

しかし、一度「面倒くさい」と思ってしまうと、恋人がいる状況そのものが面倒なものになってしまいます。
結婚もそうですが、誰かと生活をするのは概ね面倒なものです。
それでも男女が恋愛したり結婚したりするのは、「二人でいる幸せ」の方が「面倒くさい」を上回る感情があるからだったりします。

「面倒だけど二人でいるためにはどうあるべきか」
そんな意識を持っているカップルが結婚に至るのかもしれません。

「付き合っているという実感」を持つ

image5

これまで彼女ができなかった理由、長続きしない理由には様々あると思いますが、総じて言えることは「付き合っているという実感」が薄かったのではないでしょうか。

付き合っている実感が薄いと、「いつか別れるのではないか」という不安に駆られることも。付き合っている実感を持つためには、「周囲に彼女を恋人として紹介する」というのが一番の近道。
友人や知人に「二人は恋人同士」として認知されることで、あなただけでなく、彼女も「付き合ってるんだ」という実感を得られます。
他者との繋がりを客観的な視点も含めて感じることで、彼女自身も「二人の関係が特別なもの」だと実感することができて一石二鳥!

久しぶりに彼女ができて、一番気をつけることは「もう自分一人ではない」と思うことにあります。
たとえ面倒でも、時に腹がたっても、二人の時間を大切にしたり、相手を思いやる気持ちを持つことが大事。彼女の存在があなたにとって特別なものに変わっていくかもしれませんね♡

恋愛・デート #彼女 #久しぶり #気をつける #恋愛 #付き合う

この記事のライター
岸 真理恵
岸 真理恵
大人になっても面白いこと、楽しいことが大好き!美味しいお酒と美味しいご飯があれば幸せ。