キャバクラで“聞き上手”とかありえない! キャバ嬢にウケやすい話のネタは、コレ!

世間では「聞き上手な男はモテる」的なことも言われますが、それをキャバクラでやると(あのお客さん、全然喋らないからつまんない…ってか疲れる…)とキャバ嬢からは厄介者扱いされて終わります。
基本的にキャバ嬢は1日に何人ものお客さんと話さなきゃいけないので、そこで聞き上手を発揮されても正直嬉しくない…。出来れば話し上手なお客さんの方が(このお客さんよく喋ってくれるからラクだし、話してて楽しい♪)とキャバ嬢的には間違いなく好反応。
じゃぁ、どんなネタを話せばキャバ嬢的にウケるのか? こんな話題ならキャバ嬢も肩肘張らずにリラックスして会話できるかも。

キャバ嬢にウケる話題として「グルメネタ」は鉄板!

image1

一番話しやすいネタとしては、やっぱりグルメネタが鉄板。
「昨日ミシュランに載ってたお店に行ったけど美味しかったよ」とか「六本木の〇〇ってレストランがおしゃれだった」とか「この前行った青山のバーが雰囲気良くて」とか……グルメネタの話題って例えそのお店を知らなくても「へーそうなんですか?」「行ってみた〜い」と会話のキャッチボールが成立しやすいので有難い。そしてもしそのキャバ嬢と同伴したいのならこのタイミングで誘ってしまうのも手。
ほら、キャバ嬢と食事もできてまさに一石二鳥!

ただ、間違っても「ご飯は連れてってあげるけど、同伴はなしね」なんて言わないように。(こいつキャバクラの遊び方知らないな…)(面倒臭い客……同伴してくれる客と食事するからいいよ)って呆れられること必至。

「季節ネタ」「時事ネタ」でも十分OK!

image2

キャバクラで話すネタに困ったら季節ネタでも十分。夏なら「海行った?」とか「夏らしいことした?」でもいいし、怖い話でもそれなりに盛り上がったりします。 ただ女子の中には本気で怖い話が苦手な子もいるので、その辺は配慮が必要ですが…。

筆者は怖い話が大好きなので、怖い話をしてくれる人はお気に入りでしたね。どうでもいい自慢話をされるくらいなら、背筋を凍らせてくれるお客の方が有難い。

あと時事ネタ。ディープな政治経済ネタはちょっと嫌だけど、ライトな感じならまだ良し。他にも最近流行りの芸人さんとか、有名人の不倫ネタとかもテレビを観ているキャバ嬢なら話しやすいのでアリ。

キャバ嬢に限らず「占いネタ」は女子ウケ抜群!

image3

信じる信じないは別にして、女子の中で「占いが嫌い!」って子をそう見たことない。ビックリするぐらい女子って占いが大好き。なので、もしキャバクラでキャバ嬢を虜にしたいなら「手相」とか「顔相」がみれる、もしくは話のネタとしてストックしておくことを強くオススメします。

筆者が今まで出会ったお客さんで手相や顔相がみれる人は、まぁキャバ嬢からモテるモテる…。「私もみてー!」と群れができやすかった。
手相とか顔相がみれるお客さんって何かと理由つけてキャバ嬢に触れちゃんですよね。そしてただ会話したお客さんよりも確実に記憶に残りやすい。占いのネタをもつ人はかなり強いかも。

反対にキャバ嬢から敬遠されるネタは、コレ!

image4

ウケるネタもあれば反対にキャバ嬢から敬遠されるネタもあります。まぁキャバクラはお客さんを”おもてなし”する場だし、キャバ嬢も仕事なので、その場はイヤな顔せず「うんうん」って笑顔で相槌を打って聞くんですけどね…。

ずばりキャバ嬢が敬遠する話のネタは「(過度な)下ネタ」「ただの口説きがオチの話ネタ」「誰かの悪口」「オチのない自慢話」。キャバ嬢に嫌われたくないのならこれらのネタは控えるべし。

そして筆者の経験則からは、キャバ嬢が「へー」「そうなんですかー?」「すごーい」の相槌を繰り返していたら”興味ありません”のサイン。一見 話を聞いているようにみせて、確実に(早く時間過ぎないかなー)と思っている証拠。この反応がみえたらすぐにでもネタの話題を切り替えましょう。

キャバクラが苦手…っていう男の人も中にはいると思うんだけど、大人の付き合いで仕方なく参加しなきゃいけない時ってありますよね。そんな人は特にキャバ嬢にウケやすいネタをストックしておくと、いざという時 便利に使えますよ。キャバ嬢に気に入られたい男子ならなおさら。
もしキャバ嬢や周りの人たちに(つまらない人…)と思われたら、その場が冷めるだけでなく「遊びの知らない人」ってことで評判イマイチの扱いになるしね。ウケるウケないよりもノリやすいネタってのが大事かも。

恋愛・デート #キャバ嬢 #キャバクラ #ウケる #会話 #話題 #ネタ

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。