それ、確実に「デート失敗」してます! デート後に「次はない男」にとる女子の反応3パターン

男子的に「今日のデート楽しかったなぁ~」と感じていても、残念ながら相手の女子はたいして面白くなかった…と感じることも少なくありません。 そう……デート成功とニヤついているのは男子だけで、確実に「デート失敗」のパターン。となれば、次のデートが実現する可能性はほぼ絶望的。
今回は、デート後に「次はない男」にとる女子の反応3パターンをご紹介します。デート終わりにこんな反応があったら確実に危険信号のサインです…!

パターン➀|連絡がこない・素っ気ない

image1

一番わかりやすいのは連絡ですね。
デートの後、バイバイした後でも翌日でも(また会いたい!)と思えば「楽しかったよ。ありがとう。また遊ぼうね♪」的なLINEを送り合うのが普通の流れ。 でもそれがない、もしくは「ありがとう。おやすみ」など超素っ気ない場合、デートは失敗だったと思ってほぼほぼ間違いありません。

ただ、なかには元からLINEが素っ気ない女子もいるので、デート前のやり取りとデート後のやり取りを見比べてみて、素っ気ないのかどうか確認したほうが分かりやすいかも。

また、デート後にLINEを送ったけど何日たっても既読にならない…という経験をしたことのある男子もいるのでは? お察しのとおり、それ確実にブロックですから…。LINEブロックということはもう会いたくない、お断りという意味。間違ってもSNSから「なんでLINE読んでくれないのー?」なんて連絡しないように。

パターン⓶|「忙しい」という言葉で次のデートが実現しない

image2

デート後に連絡は取れるけど、なかなか次のデートの予定が決まらない……ということもあるはず。大抵そういう場合って女子に「忙しい」とか言われていませんか?

たとえどんなに忙しい女子だって、普通は気になる男子からデートを誘われれば時間の調整くらいします。なかなか時間が合わない…ということは、あえて予定が合わないようにされているのかも。

きっとデートが全然楽しくなかった…とか、あなたとデートしてみたけど「恋愛対象ではないかな〜」と思われた可能性大。
ただこの場合、LINEをブロックされたり連絡が取れないワケではないので、時間を置けばもしかしたらまたデートできる可能性は残されています。

躍起になって「じゃぁいつなら空いてるの? スケジュール合わせるからさ!」などと追い込むのではなく、少し時間と距離を置いたほうが可能性の芽を潰さずに済みますよ。

パターン③|デートが決まったもののドタキャン

image3

せっかく次のデート日が決まったものの、数日前や前日・当日にデートをドタキャンされた場合ももしかしたら前のデート失敗が関係しているのかも…。

本当に外せない予定が入ってドタキャンせざるえない場合、あなたとデートしたい気持ちがあるのなら、普通は女子の方から「本当にごめんね! 次いつ空いている?埋め合わせさせて!」などと、自ら会えるように調整をはかってくるものです。

それに反して「今日熱出ちゃって。ごめん、また今度で」などの一方通行なドタキャンの連絡があった場合は(やっぱりこの人のために時間使うのイヤだな…)と気分がのらないから、つい嘘をついてドタキャンしちゃったパターン。

体調悪いって一番手っ取り早い言い訳ですからね。そこを本当なのか?など責められたら「そんな人だと思わなかった、もう連絡してこないで!」と縁を切れるし。

じゃぁ結局、女子ってどんなデートが嫌なの?

image4

じゃぁそもそも女子はどんなデートが嫌なのかって話ですよ。

男子の中には自分の世界を彼女にも知ってほしい!!と完全自分の趣味ゴリ押しのデートコースを推薦してくる人もいますが、それマジつまんないから! その趣味に興味のある女子ならまだいいけど、そうじゃない場合かなり苦痛ッス…。

相手の女子が(自分と感性が違いすぎる…)と思えば、この人は私と合わないな!と確実に離れていきます。 デート失敗を未然に防ぎたいのであれば、デート前に「どっか行きたいトコある?」とか、ある程度女子に要望を聞いておいたほうが無難です。

デートの成功・失敗は、デート後の女子の反応である程度分かります。くれぐれも自己満などで終わらないように…。
女子って仮につまらないデートでも、その場の空気を壊したくないからデート中は平然と笑顔を振りまいたりしますからね。デートの結果・本質を確かめたいのならデート後の女子の反応をみる方法が、最も確実です。

恋愛・デート #デート #失敗 #女子 #反応 #デート後 #確認方法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。