なぜか思い出す…女性にとって「忘れられない男」になるためのコツ5つ!

自分の方から積極的に女性へアプローチするのもいいけど、人によっては年々そのエネルギーやモテにたいする貪欲さは下がってくるもの。
できれば初対面なり、過去に会ったときにイイ印象を残しておいて、女性の方から近寄って来てくれた方がラクだし、恋愛も“百撃ちゃ当たる”にならずに済むよね。

そこで今回は、女性的になぜか思い出してしまう…忘れられない男になるためのコツを伝授!こんな特徴を持った男性は、やっぱり記憶に残りやすいよ。

忘れられない男の特徴①▶︎パッと見のインパクトが強い

image1

まず、パッと見のインパクトが強い男性は、やっぱり女性の記憶に残りやすいよ。これまでに見たことのない人とか光景とか、目に焼きつけた印象って脳内にストックされやすいし、なかなか忘れられなくなるよね。

ただ、奇抜すぎる男性の場合(すごい人だなー…)とは思うけど、恋愛対象にはならない。

筆者が出会った人で昔、とある会社の社長が超奇抜な格好でセグウェイに乗りながら筆者の前に登場したことあったけど……正直恋愛対象にはならなかった。
あまりにも奇抜すぎて常識はずれだったり、アピール感が強すぎると(目立つの好きそー。自分のこと大好きなんだろうな)って逆にマイナスな印象になるんだよね。

おしゃれな格好をすること自体は全然いいけど、あくまでワンポイントのアイテムで目を惹くようなものに抑えること。
たとえば、スーツに合わせるネクタイを個性的なものに変えて、インパクトを出すとかね。
忘れられない男になるならインパクトの要素はかなり大事だけど、くれぐれもやり過ぎには注意して。

忘れられない男の特徴②▶︎会話が面白く弁が立つ

image2

会話が楽しかった男性も忘れられなくなるね。
独特の言い回しで、最後のオチふくめ話の起承転結がしっかりしてて、とにかく話が面白い人っているじゃん。
まぁこればっかりは会話に慣れるか、元からのセンスによる部分が大きいけどさ。

逆に自慢話とか、どうでもいいうんちくとか、つまらない話を延々に聞かされるとしんどいね……。そういう人の場合(あの人一緒にいてもホントつまらない!)って悪い評判と、辛い記憶だけが残るよ。

会話をしていて笑う回数が多いとか、つい話にのめり込んじゃて会話が長時間に及ぶとか、そういうポジティブな思い出があると恋愛対象にもなりやすいかな。

忘れられない男の特徴③▶︎強烈なギャップがある

image3

恋愛において自分のギャップを見せることってホント大事。もちろん、悪いギャップじゃなくて良いギャップね。

たとえば、文科系で超おとなしそうな男性の趣味がサーフィンとかサッカーだと(あ!意外とアクティブなのね!)って好印象だし、あとは見た目がヤンキーとか、あきらかに六本木や麻布で遊んでいそうなギラギラしたちょっと柄の悪い感じの男性が、実はスイーツ大好きとか、子供大好きとか、お年寄りに優しい!ってなると(お♡ めっちゃ素敵)ってなる。

そういう世間一般に抱かれているイメージとは、良い意味で逆のギャップを作れたら、たいがい記憶に残りやすいし、なかなか忘れられなくなるね。

忘れられない男の特徴④▶︎ほのかにいい香りがする

image4

あとは、その男性独特の香りも忘れられないんだよね。たとえば、街中で昔の恋人と同じ香りの人とすれ違って、ふとその恋人を思い出したことってない?

ほのかにいい香りが漂うと惹かれるし、同じ匂いを嗅いだ瞬間にその人のことを思い出す。で、もっとも最強なのはお風呂で使う石鹸の香りじゃないかな? だってお風呂の香りってさ、結構いろんな場面で嗅がない? 自宅のお風呂場でもそうだし、バス用品が売られているお店や公共の場でも嗅ぐことあるから、すんなり受け入れやすいんだよね。

お風呂の香りとか女性っぽい…と敬遠する男性もいるかもしれないけど、お風呂の香りが嫌いな人ってそういない。むしろ、嗅いだ瞬間ふわ〜っと気持ちがリラックスするよ。

忘れられない男の特徴⑤▶︎過去にアプローチしてきた人

image5

それから、実際に付き合ったかどうかは置いといて、過去に自分にたいしてアプローチしてきた男性も結構忘れられないかも…。
好きなのかどうかわからない、ゆるく曖昧にアプローチしてきた人は忘れちゃうんだけど、ドラマチックなことやロマンチックなことをして口説いてきた人は、良い意味でも悪い意味でも記憶に残る。

ただ、好きな男性からそういうアプローチをされたら記憶にも残るし、タイミングが合えば交際するんだけど、反対に好きでもない男性から強引にロマンチックなアプローチされたら引くし、女子会のいいネタになるね…。

まぁでも、たとえば彼氏と別れて寂しくなったときとかに(あの人は私のこと好いてくれていたしなぁ……)と思い出して連絡が来ることもあるよ。
やっぱり女性にとって、告白されたり口説かれるって特別な行為だから、アプローチ次第では忘れられなくなるよね。

誰かにとって、忘れられない男になるのはなかなか難しいもの。
正直なにか特別なインパクトやデキゴトがないと、長期的には記憶に残らないからね。

でも、良いイメージを残すことができれば、元カノから連絡が来たり、過去に一度だけ会った女性から突如連絡がきたりする可能性は高いよ。
忘れられない男になりたい人は、今回紹介したような接し方や振る舞い方を意識してみて。

恋愛・デート #忘れられない男 #特徴 #モテる

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。