髪型からイメチェンを。2016年の流行ヘアスタイルはこれ!

2016年、今年は爽やかなヘアスタイルが流行している模様。
髪型ではショートヘアが人気になっていますが、それぞれちょっとずつ印象が変わります。
いくつかの人気ヘアスタイルから、あなたに合ったものを選んでみましょう♪

爽やかで真面目な印象、王道ショート

爽やかで若々しく、また真面目な印象を受けることから好感度の高いスタイル!
2ブロックに近いところもあるスタイルです。
サイドを少しだけ刈り上げ、トップは短めにカット。

ソフトモヒカンスタイルのようにワックスをつけると立体感が出ます。
トップにゆるめにパーマをかけるとより髪の流れが大きくなって動きがつき、オシャレな印象が増します。

セットもラクラクな2ブロックのベリーショート

活発なイメージをもつ流行の2ブロックです。
サイドからバックにかけてを刈り上げ、トップだけ長めに残しています。

このヘアスタイルは髪の毛のキープ力が高いヘアワックスで頭頂部に向かって適当に流すだけでおしゃれなヘアスタイルを完成させることができるので、時間がない男性にも最適かも・・・?
くせっ毛で髪が動きづらい方でも、このヘアスタイルなら問題なし!

ビジネススタイルショート

前髪をがっちり固めてしまうのが特徴のヘアスタイルです。
人によってはワックスで髪を立てたあとにポマードのようなツヤが出るスタイリング剤を使う人もいますが、ツヤが出やすいワックスを使えば十分オシャレです。

トップを長めに残し、できるだけ立ち上げることで空気感を出します。
トップ部分にかるくパーマを当てることで動きを出すという高等テクニックも存在します。

ほんわか柔らかパーマ

日本人の髪の毛は一般的に太くて硬いためくせっ毛にやツンツン毛になりやすいですが、外国の柔らかなウエーブをイメージしたヘアスタイルで、今どきで柔らかな印象を持たれます。

髪の毛に流れが出るよう強めにパーマをかけ、髪の束を作り束ごとに毛先をまとめます。
束ねた毛先を持ち上げるように乾かし、ツヤの出るワックスを使うとさらに立体感と動きが増してきます。面倒な分おしゃれ度の高い髪型です。

いかがでしょうか?いろいろなオススメのヘアスタイルをピックアップしてみました。
ショートが流行ですが爽やかさを求めるか活発さを求めるか、あなたが目指したいタイプにバッチリ合うヘアスタイルを探しましょう★

ファッション #髪型 #流行 #男性 #ヘアスタイル #2015

この記事のライター
日向ちか
日向ちか
都内在住の子持ちママです。男性に必要とされる女性でありたいと昔から意識しています。 書いた記事にも興味を持っていただけたら嬉しいです。