本気で好きのサイン5つ! 彼を心から愛してる彼女がとる言動とは?

男性に比べて女性のほうが、相手にたいして直接的な言葉で「好き」とか「愛してる」とかの愛情表現はやりがちだけど、でも本当に心から愛している人にたいして伝える場合は、それなりに態度や行動としてもハッキリあらわれるよ。

そこで今回は、彼を心から愛している女性がみせる“本気で好き”のサイン5つをご紹介。
逆に口では「大好きだよ」と言われていても、これらの言動がみられないのなら、実はそこまで好きの気持ちはないのかもしれないよ。

本気で好きのサイン①▶連絡の既読・未読スルーは絶対しない

image1

そもそもだけど、本気で好きな人から連絡が来たら基本スルーはしない。駆け引きを目的に、わざとLINEの返信を遅らせたりもまずしないね。よほどのことがない限り、どれだけ忙しくてもちゃんと返信はする。

だから、もし彼女とLINEのやり取りでよく既読無視や未読スルーされるというのなら、実はそこまで優先度高いほど好きじゃないのかもね。

まぁ、彼女自身もともとLINEのやり取りが苦手という可能性も考えられるけど、いくらメッセージのやり取りが嫌いでも本気で好きな人から連絡が来れば、さすがに無視はできないもん。きちんと返事を返してくれるというのなら、そこまで彼女の愛情を疑わなくても大丈夫だと思うよ。

本気で好きのサイン②▶とにかく献身的になる

image2

本気で彼氏のことが好きだったら、できる限り彼氏ファーストになる女性は多いと思う。やっぱり本気で好きな人には何かしてあげたいって思うのが、女心として普通だもん。

たとえば、自分のために先回りの行動をしてくれたり、いつも体調を気遣ってくれたり、どこかお母さん的な発言で身のまわりのお世話や心配をしてくる様子があるのなら、彼女の愛情は本物だと思う。
逆に、(好きだけど、愛しているかって言われたら微妙だな……)って時は、そこまで献身的になれないかも…。むしろ我を出してしまう。

あなたにたいして無茶なワガママを言わず、何かと献身的に尽くしてくれるのなら、だいぶ彼女からは大事にされてると思って間違いないよ。
まぁ稀に、もともと献身的な性格というか、自分に自信がないから誰にたいしても尽くしちゃう子もいるけど、今まで付き合った男性にはそこまで深入りしてなかったっぽいのに、あなたには特別尽くしてくれるというのなら彼女、かなり本気だと思う。

本気で好きのサイン③▶好きだからこそ感情的になる

image3

男性の中には、彼女が感情的な態度で怒ってきたら(もう俺のこと好きじゃないのかも…?)って不安に感じる人もいるかもしれないけど、それ逆だからね。
それほど好きじゃない相手だったら、特に期待もしないし、わざわざそんなエネルギー使うようなことしないから。

彼女が感情的になるのは、好きの気持ちがある証拠だよ。たぶんあなたのことが本気で好きだから、普段は色々我慢しちゃうんだよね。で、ある日、その我慢が限界に達して爆発しちゃうんだと思う。
そもそもそんなに好きじゃなかったら、我慢もしないだろうから、日々言いたい放題なんじゃない?

筆者も実際に付き合う男の態度というか、相手から伝わる愛情の度合いで接し方コロコロ変わるよ。本当に好きなら普段はそんなに細かいことまで言わないけど、(これはちょっと…)ってさすがに目に余るようなら普通に怒るもん。

本気で好きのサイン④▶意地を張らずに謝れる

image4

本気で好きな彼とケンカして絶対に別れたくない場合、なんだかんだ自分のほうから折れる女性は多いかもね。

仮に自分が全然悪くなくても、とりあえず自分のほうから近寄っていくし、自分が結構悪いことしちゃったって時は意地を張らずに素直に謝る。
だって、大好きな彼に嫌われたくないし、いつまでも不仲な関係を続けたくないもん。真剣に付き合っているからこそ、できるだけ早くいざこざを解消したいって思うもんよ。

だから、ケンカのたびに自分が謝っても彼女がなかなか機嫌を直さないとか、あきらかに彼女のほうが悪いのに全然非を認めないし謝らないというのなら、実はそこまで本気の恋愛として考えていないのかもね。
交際中って、ワイワイ楽しい時じゃなくて、むしろそういうネガティブな状況の時にこそ、真の愛情があるか否かって見えるもんだから。

本気で好きのサイン⑤▶彼に不安を与えたりイライラさせない

image5

それから彼のことを本気で好きな場合、相手が不安がることやイライラすることは極力しないよ。

だから、もし彼女と付き合う過程の中で、(そういえば、相手にたいして不安やイライラが全然ないなぁ)と感じるのなら、もしかしたら彼女なりの配慮があって、あなたも精神が安定していられるのかもね。
自己中心的な態度で振るまわず、あなたの気持ちも考えて接してくれるって最高の彼女でしょ。

恋愛において“円満に交際が続いている”という状況は、彼女かあなた、どちらかに愛情の気持ちがあるから平和な関係が築けてるんだよ。
もしあなたも彼女にもっと愛されたいと思うのなら、相手が不安がることや、不満のイライラが溜まるようなことは極力しないほうがいいね。

交際中の彼女が自分のことを本気で好きかどうかって、普段の行動を観察してると結構わかるからね。
もし日頃から、これらのことを彼女にしてもらっているのなら、別に愛情がないとか変に疑わなくても大丈夫だよ。

恋愛・デート #彼女 #本気で好き #サイン #言動

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。