「彼女が嫉妬深くて、本当にムリ…」女性の「嫉妬心」を和らげる方法4つ

付き合ったはいいけど、(彼女が嫉妬深くて本当に怖い…)と彼女の嫉妬深さに頭を悩まされている男性もいるはず。たしかに多少の嫉妬ぐらいは可愛いけど、行きすぎた激しい嫉妬はストレス以外の何者でもないよね…。
そこで今回は、彼女の嫉妬心を和らげる方法についてご紹介。嫉妬深い女性も、彼の対応次第で変わるよ。

方法その①▶小まめにLINEと電話をする

image1

嫉妬深い女性って「この人は本当に友達なの?」「なんで返信ないの?誰かと一緒なの?」っていちいち疑い深いでしょ?

こういう女性って理由もなく嫉妬深いんじゃなくて、ただ彼のことが大好きすぎて不安なだけなんだよね。だから自分のことを好いてくれている彼女の激しい嫉妬を和らげたいなら、嫉妬に反発するんじゃなくて、普段から小まめにLINEしたり、ちょっと時間に余裕がある時は5分だけでも電話とかで生の声聞かせたて、とにかく彼女を安心させてあげるといいよ。

マメに連絡とるのが日課になれば、彼女もそこまで不安にならないから激しい嫉妬心は出さなくなると思う。

方法その②▶愛情表現で好きの気持ちを伝える

image2

嫉妬深い女性って自分に自信がないから、彼とちゃんと付き合ってても(本当は彼に好かれてないんじゃ…)って怖いの。心のどこかで(他の女性にとられるかもしれない…)って不安があるから、ついつい嫉妬&束縛で彼を苦しめちゃうんだよね。

だから、自分に自信がない彼女の嫉妬心を和らげたいなら、とにかく愛されている自信というか、信用を植えつけさせてあげて。

男性の中には、愛情表現を一切しない(or苦手な)人もいるかもしれないけど、できるだけスキンシップを多めに取って、「好きだよ」「愛してるよ」「お前だけ」「一番好き」って気持ちをダイレクトに言葉として伝えてあげると少しは和らぐと思うよ。その方がお互いの関係性もホットにキープできるしね。

方法その③▶一緒にいる時は他の女の話をしない

image3

これ、嫉妬深い女性にはもっとも効果的な方法かも。

嫉妬深い彼女の前で、他の女の話は基本タブーだよ。他の女の話をしたら余計に嫉妬深くなっちゃうから。彼女の方から聞かれない限り他の女の話は絶対しないこと。仮に聞かれても、楽しそうに話ちゃダメだし、彼女が疑いそうな内容は言わなくてよし。

実は筆者も結構そうなんだよね。彼の家族の話とか、彼の男友達の話は聞きたいけど、別に女の話とか一切聞きたくない。聞きたかったら自分から質問するからそれまで喋って欲しくないな。

特に人より嫉妬気質のある女性に他の女の話をするって、逆に彼女の嫉妬心を煽るだけだから、ちょっとした雑談の会話とかでも基本NGワードと思った方がいいよ。

方法その④▶デート中はなるべくスマホを触らない

image4

デート中にちょこちょこスマホを触る男性もいるかもしれないけど、これ嫉妬深い彼女からすると結構不安になる行動なんだよね…。

嫉妬深い女性って、妄想膨らませるのが上手だったりするんだよ。だから彼がデート中にスマホ触ろうとするだけで、(なんで今スマホ触るの? 他の子に連絡したいのかな…?)って不安になるのさ。

あと、彼女がお手洗いに行っている間にスマホ触って、彼女が戻ってきたらスッとスマホをバッグやポケットに隠す男性もいるけど、確実にそれ見られてるからね。(私がお手洗いに行っている間に他の子に連絡してたのかな…?)って不安になって余計に嫉妬深くなるから、緊急の用事以外は、基本的にデート中スマホは触らない方がいいと思うよ。

それでも彼女の嫉妬がウザい時ってどうすれば良い?

image5

この4つを試しても、まだ彼女が嫉妬してくる…てこともあるよね。
でもね、この4つを実践しても彼女が嫉妬してくるようならもう治らないと思う。もともとの性質か…嫉妬深いってよりも支配欲が強いんだと思うよ。

で、彼女の嫉妬が治らず、あなたの(ウザい!)って気持ちが消えないようなら一旦距離を置く目的で別れてみるのも一つの手。自分がウザいと思う彼女と、はじめのうちは気持ちを誤魔化しつつ我慢して付き合ってても、きっと遅かれ早かれどこかで限界くるでしょ。

あとね、この4つを実践しても治らない原因としては、あなたが彼女に嘘ついた、もしくは過去に浮気をしたとかで彼女にコンプレックスがあると治らない可能性高いね。もうあなたに何を言われても信じられない疑心暗鬼の状態なのかも。この場合は、もう彼女に誠心誠意尽くして信用取り戻す以外に解決する方法はないよ。そもそも彼女が嫉妬深くなる原因を作った自分を責めなさい。疑心暗鬼の彼女と別れるも、付き合い続けるも、二人で相談して決めて。

嫉妬深い女性って、基本的に不安症で自分に自信がない上に疑い深いの。だからいくらあなたが必死に説得したり、逆ギレしたりしても、そもそも根本的な原因を解消してあげないと、いつまでたっても嫉妬深い性格は治らないのよ。

逆にこの4つを上手に実践できたら、すごく心地いい関係を築けると思う。

恋愛・デート #彼女 #嫉妬 #束縛 #和らげる #方法

この記事のライター
藤本 由佳
藤本 由佳
都内勤務のホステスです。 まだ誰のモノでもないアラサーです。 白馬に乗った王子様はお姫様しか迎えに行かないことに最近気付きました…。
関連記事

相性やテクニックなんて関係ない! 初エッチで、彼女の緊張をやわらげる言動5つ

森下 あゆみ

浮気に女漁り……とにかく女関係がだらしない先輩の彼女と寝てやった

コラム小説

「もう今の彼と別れたい…」と、心が揺らぐ彼女の気持ちを取り戻す方法4パターン

藤本 由佳

これで不安もなくなる! 彼女が本当に自分のことを好きかどうか確かめる方法4つ

藤本 由佳

「捨てられる前に、捨ててやった」彼女の部屋に仕込んだ“盗聴器”から聞こえてきたホンネの数々

コラム小説

「えっ、もう新しい彼女できたの!?」なぜか彼女が途切れない男性に共通する特徴4つ

藤本 由佳

キスやハグ以外にもあるんだよ! 彼女が密かに喜ぶスキンシップ法4つ

藤本 由佳