結婚相談所を利用する女性ってどんな人?

どんな女性が結婚相談所に登録しているのだろう?と疑問に思ってる男性も多いのではないのでしょうか。
やはり結婚相談所に出向く女性には何パターンかの特徴がありました。代表的なものをご紹介します。

結婚願望が明確な女性

恋愛の先に結婚がある時とない時があります。
付き合う前に確認するのも相手が引いてしまいますし、何年も付き合った末に結婚の話をした途端破局という悲しい現実を突きつけられる女性も多いでしょう。

結婚願望のない人と恋愛しても、ゴールが見えない。もしかしてゴール自体ないかもしれない。
そんな恋愛に何年も時間を費やしてしまい、もうこんな悲しい恋愛したくないと思っている女性は多いです。

そんな悲しい恋愛でなくゴールのある恋愛を望んでいる女性は同じ気持ちの男性と出会える結婚相談所に出会いを求める傾向にあります。

高スペックな男性と結婚したい自分に自信がある女性

バブル時代に三高と言われた高学歴、高収入、高身長な男性と結婚したい、結婚後は悠悠自適な生活を送りたい。

容姿端麗で自分に自信がある女性が、高スペックな男性を求めて、結婚相談所にやってきます。

確かにコンパで高スペックな男性と出会う確率はそんなに高くないし、さらにそこから付き合って結婚となるともっと確率が下がります。結婚相談所は条件を重視する女性にとってはいい条件の人と出会いやすい場なのです。

恋愛が苦手な奥手の女性

結婚したくても、出会いの場に行っても積極的になれない女性もいます。

今は草食系の男子が多いので奥手な女性にチャンスは少ないのが現実です。結婚相談所なら自分にあった男性をセッティングしてもらうことが可能ですし、奥手の女性にぴったりです。

そんなお嫁さんにはぴったりな奥ゆかしい女性も思い切って結婚相談所を利用しています。

出会いのない高学歴な女性

高学歴な男性はモテますが、高学歴な女性は敬遠されがちです。

女医さんは医者と結婚しなければ他は弁護士とか会社経営者の人しか相手にしてくれないと嘆いていました。女医ってだけで他の職種の人とコンパも開いてもらえないし、紹介もしてもらえない。と言っていました。

そんな高い教養と知性を併せ持った素敵な女性も結婚相談所に頼らなければいけない悲しい現実があるようです。

いかがでしたか?結婚相談所に行かなければならない女性にも色々なタイプと事情があるんですね。ただみんなに共通しているのが最愛のパートナーを見つけたいという切実な願いではないでしょうか。

Cover画像: www.pakutaso.com

恋愛・デート #結婚相談所 #女性 #結婚 #婚活 #特徴

この記事のライター
佐藤 千春
佐藤 千春
最近ダイエットのためジョギングを始めました! 猫2匹、犬1匹飼ってます。毎日3匹に癒されてます(笑)