あの有名人も履いていた!ブラックスニーカーの定番ブランドまとめ

カジュアルに決めたい時にはもちろん、シックに決めたい時などにも大活躍するのがブラックスニーカーです。そしてブラックの黒色にはスタイリング全体を引き締める効果もありますので初心者の方にも柔軟に着こなせるアイテムです。
そこで今回は、オシャレ初心者にもおすすめのブラックスニーカーのブランド情報をご紹介します♪

NIKE(ナイキ)

スニーカーブランドの中でも最も愛用者の多いのがNIKEです。

NIKE は設立当初アシックス商品の輸入販売を行っていましたが、徐々に自社商品の開発も手掛けるようになっていきました。

現在ではバスケットシューズはもちろんハイテク系、ローテク系と様々なモデルがあり、芸能人の方やファッションモデルの方などにも愛用者が多い事でも知られています。ニルヴァーナのカートコバーンは、生前このNIKEのスニーカーを愛用していたことで知られています。

限定品などなかなか手に入らないシリーズも多いですが、通常ラインナップの、ものは量販店でも普通に手に入り、価格も手ごろに買うことができます。

new balance(ニューバランス)

女性ウケも良いのがnew balanceのスニーカーです。

new balance は100年以上の歴史があるアメリカの企業で、もともとの事業であったアーチサポートインソールの製造技術を基に、スニーカーの開発を始めました。

new balanceのスニーカーは側面にあしらわれた「N」の文字が印象的で、総じてシンプルなデザインとなっています。大人カジュアルなどに合わせても綺麗にまとまる懐の深さがあります。デザイン性はもとより、履き心地を重視したいという方に特に人気があります。今は亡き、スティーブ・ジョブスがnew balanceを愛用していたことは有名な話です。

new balanceのブラックスニーカーは、変に気取った雰囲気もなく初心者の方でも安心してチャレンジできるスニーカーです。

VANS(バンズ)

VANSは1966年に創業され、グリップが良く頑丈な作りになっていたため、多くのスケーターたちが愛用するようになりました。現在でも多くのプロスケーターがVANSを履いています。

得意なジャンルはずばりローテク系で、現在ブームとなっている90年代テイストのデザインが人気のスニーカーとなっております。履きやすさはもちろん、あえて外しアイテムとしても使用できますので、一足押さえておくとファッションの着こなしでも重宝するはずです。

CONVERSE(コンバース)

ローテクスニーカーの中でも押さえておきたいのがコンバースのキャンバス生地のモデルです。

コンバースは100年以上の歴史があり、もともとは作業用の靴を生産している会社でした。

現在ファッションモデルはもちろん、沢山の著名人が愛用している事でも知られています。ジャスティンビーバーなども愛用者の中の一人です。

オールスターのスニーカーも一足押させておくと便利に着回しが利きます。価格も5,000円以下と手頃で、スニーカー初心者にはもってこいのスニーカーではないでしょうか。

いかがでしょうか? スニーカーの優れている点は何より履き疲れが少ない点です。アクティブにお出かけするときには革靴で気取りスタイルを作るのではなく動きやすいファッションでキメたいところ。
またオシャレは足元からと言われる通り、靴はオシャレにおいてバランスを左右する重要なアイテムです。その点、ブラックスニーカーは色合いが黒ということも今お持ちのファッションに苦労することなくコーデの組み合わせができるはずです。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ファッション #ブラック #黒 #スニーカー #ブランド #ナイキ #ニューバランス #バンズ #コンバース #初心者

この記事のライター
小林 寧々
小林 寧々
血液型を当てるのが得意。女子校出身、1児のママです。 読みやすい文章を心掛けて書きますので、よろしくお願いします。