週末の大人デートに芸術は?一度は足を運びたい都内の美術館4つ

彼女と一緒に人気のテーマパークや話題のスポットにあちこち足を運ぶのもモチロン楽しい! だけど、自分は芸術や文化にも興味がある!ということ……さりげなく伝えてみませんか?
今回は、大人の男性なら彼女を連れて行きたい都内の美術館おすすめの場所4つ、ご紹介します。週末のデートにぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

おしゃれなイメージもある六本木で美術鑑賞はいかが?「国立新美術館」へ行こう。

おしゃれエリアのイメージが強い六本木ですが、文化的デートをするのにも適した場所なんですよ。

「国立新美術館」と聞くとなんだか堅そうな印象を受けますが、企画展などでは日本の「マンガ」や「アニメ」に関する展示をしていることもあるんです。

そう聞くとちょっととっつきにくさも薄れるのではないでしょうか。絵画や芸術品を楽しんだ後はミッドタウンで一休み、なんてことも出来そうですね!


場所:国立新美術館
住所:東京都港区六本木7-22-2
電話:03-5777-8600

四季の移り変わりも、もはやアート!「世田谷美術館」

世田谷にゆかりのある作家の作品からルソーまで幅広く展示している「世田谷美術館」。鑑賞することを難しく考えることはありません。

「美術館」「博物館」と聞くと、なんだかすごい知識を持って見ないといけない!心で作品をしかと感じなければ!なんて気になってしまうこともありますが、自然体に・心のままに恋人とその空間を楽しめればいいと思います。

疲れたら施設内にあるレストランで公園をのんびりと眺めながら食事をすることもできますよ。
二人で素敵な時間が過ごせたらいいですね。


場所:世田谷美術館
住所:世田谷区砧公園1-2
電話:03-3415-6011

意外と夢二好きな女子って多いんです!「弥生美術館・竹久夢二美術館」

ちょっとレトロというか、古めかしい……それなのに可愛くておしゃれ!
そんな魅力あふれる竹久夢二。

実は詳しくは知らないけど「竹久夢二」の作品が好きという女子は意外といるんです。もちろん全く知らなかったとしても、その大正ロマンな雰囲気は気に入る女子は多いはず!

世界の超有名画家の絵がずらっと展示してあるようなところはちょっと気が引けるなぁ……と思う男性陣もそこまで肩の力を入れずに行けそうなところもオススメですよ。


場所:弥生美術館・竹久夢二美術館
住所:東京都文京区弥生2-4-2
電話:03-5689-0462

まずは堅苦しさのないところから行きたいならココ!「三鷹の森ジブリ美術館」

「ジブリ作品で何が好き?」こんな質問、友人同士や彼女とも話したことがあるのではないでしょうか?

男女問わずファンが多いジブリ作品、その美術館なら彼女と二人して無理なく楽しめそうですよね。自然と子ども頃の話が出来たりして、お互いに意外な一面を見つけられたりするかもしれませんよ!「子どもの場所」と思っていたらもったいないくらい素敵な展示もあるのでおススメですよ。

場所:三鷹の森ジブリ美術館
住所:東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
電話:0570-055777

いかがでしょうか?
実際に行って見ると堅苦しさ感じることなく、素直に楽しめる場所があったのではないでしょうか。知的アピールをするつもりが、どっぷりハマってしまった!なんてこともあるかもしれませんね。

ライフスタイル #美術館 #デート #都内 #芸術 #文化 #大人 #週末 #スポット

この記事のライター
下田 有紀
下田 有紀
学生時代はずっと古着屋でアルバイト、いまは一般企業に勤めています。 現在は料理を絶賛勉強中。女性目線から男性の方に情報を届けていきたいと思います*
関連記事

お酒が飲めない女性との食事デートで気をつけるべき、5つのこと。

松本 ミゾレ

【サシ飲みデートの成功マニュアル】女性と二人きりで飲むときの必勝プロセス8つ

彩香

【まだ試したことない?】オトナの忙しいカップルに「朝デート」のすゝめ。

藤本 由佳

女性を初エッチに誘うタイミングは、何回目のデートが理想?【パターン別に紹介】

藤本 由佳

彼女のテンションも上がる! 男性が心得ておくべき、デート前の下準備って?

藤本 由佳

【デート前に必ずチェック!】女性から絶対に嫌われる、男性の「顔」にまつわる5大マイナス要素

松本 ミゾレ

意外と男性がやらかしがち……映画デートで失敗に繋がりやすい、作品・ジャンルの選び方4つ

松本 ミゾレ